人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒柴さゆり&ひばりです♪


by kurosiba_sayuri

フィラリア検査

今日はずーっと気になっていた、さゆりとひばりのフィラリア検査をしてきた。

なぜ気になっていたか?

去年さゆりとひばりにフィラリアの薬を飲ませる時に
血液検査をしなかったんです。

病院からも特に検査しましょうって言われなかったのでいいのかと・・・。
ちゃんと「検査して下さい」って言わないとしてくれないのかしら?
なんて思いながら気になりながらも渡された薬を飲ませていただけ。

本当は、もっと積極的に質問とかした方がいいんだよね。

今の病院では、どんどん気になることは質問するようにしてる。
やっぱり、さゆひば達を守れるのは私達だもんね!

採血される時、さゆりは先生に前足をさわられないように必死に抵抗。
後ろ足からブスリっと、やられてました。。
さゆりの上半身をおさえていた私。
採血が終わった後 私の肩にさゆりがよじ登ってきた。
こういう時は本当にすごい力が強い。

ひばりは最初少しだけ抵抗したけど何事もなく終了。
家での暴れっぷりとは裏腹に小さい頃から病院やトリミングの時は、すごく良い子。
えらいぞ!ひばり♪

検査の結果、2匹とも異常なし。
はぁ~安心したわー。


今日のさゆりの体重:9.02㌔。 ひばりの体重:11.32㌔。


フィラリアのお薬は「カルドメック チュアブル」
ジャーキータイプでおやつみたいな感じです。

フィラリア検査_e0000946_2313837.jpg


体重によって薬のサイズも値段も違うんだよな~。
大型犬を飼っている家庭や多頭飼いの家庭は、この時期出費がかさみますね・・。

大切な家族を守るためだから仕方ないですよね。

フィラリアの薬を飲ませ忘れのないように、しっかりとチェックしなくちゃ!
そんな時に便利なのが「カレンダーシール(フィラリア・ノミダニ対策バージョン)」
「@さゆひば本舗」 で購入できます♪

あと、新商品も増えました。
良かったら、のぞいてみてください<(_ _)>

えへへ♪
しっかりと宣伝しちゃいました(*^_^*)

後はノミダニ対策ですね・・・。
by kurosiba_sayuri | 2006-05-17 23:25 | 病院に行った日