人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒柴さゆり&ひばりです♪


by kurosiba_sayuri

トリミングカルテ

昨日さゆりとひばりの爪切りと肛門線絞りをしてもらおうと動物病院へ行った。
そこの動物病院はトリミングもやっている。
トリミングは1ヶ月前を目安に予約して下さいといわれるぐらい人気があるらしく
旭川にきてからシャンプーは自宅でするようにしていた。

昨日行ったら受付に「本日トリミング空きあります」の立て札が・・・

なので、さゆりとひばり北海道に来て初トリミングです(*^_^*)

1匹5250円なので2匹で10,500円。
かなり痛い出費ですが痛い腰で自宅でシャンプーすると思えば安いもんです!?
いや、やっぱり痛い(笑)
でも足裏のバリカンや耳掃除もやってもらえるし、仕上がり具合が断然違うもんね。
2匹とも黒光りして帰ってまいりました(*^_^*)



そして初めてもらった「トリミングカルテ」

トリミングカルテ_e0000946_13583225.jpg


注目すべき点が4つ!

体重~ひばり:10.96㌔  さゆり:9.42㌔

むむむ??さゆりが9.42㌔??増えすぎでしょ~!!ひばりと1.5㌔しか変わらないの?
少し前にさゆりの体重が減って心配していたけどさ・・・・。
少し増やすつもりであげていたご飯と同じ内容を今まであげ続けていたからかも・・
やべぇ~反省。これから少し減らしますよ・・許せさゆりよ。



ひばり:おりこうさんにできました。
  さゆり:がんばってました。(爪きり)

他の項目に「あばれました」「かみつきました」があった(笑)


皮膚の状態の所に「さゆりちゃんにヒフが少し出ていました。」って書いてある。

ん?ん?ヒフが出ていたって??
毛がはげてヒフでも出ていたのか?ってちょっとあせったけど単なる書き違いみたい。
たぶん「ヒフ」じゃなくて「フケ」^m^



トリマーからのひとこと
ひばりちゃんは何をしてもおりこうで、とてもかわいかったです。
さゆりちゃんに少しフケが出ていたので低刺激のシャンプーを使ってみました。
顔のシャンプーで少しご機嫌ナナメになってしまったようで、爪キリを嫌がりました。

少しご機嫌ナナメの所で思わず笑ってしまった^m^
ひばりは外ではおりこうさんなのね~(笑)





こういったカルテをもらうのが初めてだったのでちょっとうれしかった。
幼稚園とかの連絡帳みたい(*^_^*)
飼い主のいないところで、さゆひばが何をしていたかって少し気になるしね。

やっとこ古い垢を落としたさゆひば達でした~^^
by kurosiba_sayuri | 2006-01-07 14:21