人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒柴さゆり&ひばりです♪


by kurosiba_sayuri

さゆひば号&ジンギスカンハウス

昨日最後の画像に何気なく「さゆひば号」と書いたら意外と反響があってびっくり(*^_^*)

なので今日は「さゆひば号」のご紹介です♪
さゆひば号&ジンギスカンハウス_e0000946_22405879.jpg

みんなのご指摘どおり、これはマイクロバスです。
幼稚園バスぐらいの大きさかな。

このバスは旦那の義父のもの。
結婚前に北海道に遊びに来たときは、家族総出でバスに乗って色んな所に連れて
行ってもらったよ。
旦那は小さい頃からこのバスに乗って家族みんなで色んな所にお出かけしていたそう。
だから家族全員、乗り物酔いなんてへっちゃら♪
私はかなり乗り物酔いをするのでバスでお出かけした時は後ろの座敷で爆睡します。

そうなんですよ!
このバスは前半分は座席あり、後ろ半分は畳の座敷になっているのですよ~。
最初見たときはびっくり\(◎o◎)/

前半分は補助席を含めると5人座れます。
さゆひば号&ジンギスカンハウス_e0000946_2252278.jpg

後ろの座敷はこんな感じ。
さゆひば号&ジンギスカンハウス_e0000946_23115098.jpg


私は心の中でこのバスを「さゆひば号」と呼んでいます(*^_^*)
みんな、ぜひぜひ旭川まで「さゆひば号」に乗りに来てね~♪
私はマニュアル車は運転できないのでバスガイドいたしますわ~。
乗り物酔いするバスガイド・・・・・だめだこりゃ(笑)


お次は「ジンギスカンハウス」のご紹介。

義父は、とにかく楽しい事が大好き。
旦那は確実にその血を受け継いでいる(ボソッ)

家の地下に焼肉(ジンギスカン)部屋があったのにも驚いたが2年ほど前に
裏の敷地にこんなものが建っていた。
さゆひば号&ジンギスカンハウス_e0000946_22522834.jpg

手前に見えるログハウスが宴会部屋。主に人が集まった時にジンギスカンをするらしい。
このログハウスが建っていたのも驚いたがその後、実家に帰ったらログハウスの横に
簡易トイレが建っていた。
そうよね・・・宴会したらおトイレが近くなるわよね(笑)

ログハウスの中は冷蔵庫もテレビもおまけに招き猫や福助さんもいるわよ。
さゆひば号&ジンギスカンハウス_e0000946_2373230.jpg

カラオケもあるみたいなので今度こっそり歌の練習しようかな~。
あ・・でも防音じゃないから外に丸聞こえかも(笑)
座席はこんな感じで適当に座ります。
さゆひば号&ジンギスカンハウス_e0000946_231935.jpg


適当に隣近所が離れているので大声で騒いでも苦情はきません・・・たぶんね(^v^)


バスもあるし宴会場もあるし、後は一緒に遊んでくれるお友達が来るのを待つだけです。
早くみんな遊びにおいで~!!
待ってるよぉ~♪



そうそう裏の畑にドックランを作るっていう計画・・・・。
旦那と2人でこっそり進行中。
今日は木の杭を8本買ってきました。これでネットをはる支柱にする予定。
さゆひば号&ジンギスカンハウス_e0000946_23221566.jpg

でもきっとこの本数じゃ足りないだろうな~。
なんせまだ2人ともプータローなので収入0円。
お金はないけど暇はある!(笑)
立派なドックランは出来ないだろうけど頑張るぞぉ~。
明日は旦那が↓の畑(茶色い部分)をトラクターで耕す予定(笑)
さゆひば号&ジンギスカンハウス_e0000946_23283936.jpg

畑つぶしてドックラン作っていいんかいな・・・(^_^;)
どんなドックランが出来るか乞うご期待!!


さゆひば号&ジンギスカンハウス_e0000946_23231855.jpg

さゆり「ほんまに出来るんかいな・・・」
ひばり「父ちゃん・母ちゃん頑張りや~」

by kurosiba_sayuri | 2005-09-26 23:34