黒柴さゆり&ひばりです♪


by kurosiba_sayuri

入籍記念日♪

今日7/25は私達夫婦が入籍した日です。

祝!2回目の入籍記念日

結婚式をあげていないので実際は入籍&結婚記念日かしらね(*^_^*)

せっかくの記念日に私は遅番で21時まで仕事・・・。
特にお祝いもせずに終わるのかな~なんて思っていたら
なんと!パート先の社長からケーキをプレゼントしてもらった♪

「今日入籍記念日なんですよね~」って会話の中で出たのを聞いて
ケーキを買ってきてくれたんです。

うちの職場は女性しかいない。
もちろん社長も女性。
きめ細かい気配りの出来る女性は憧れますね。

普段あまり甘いものを食べない旦那なのに今日は驚くほど
食べました・・・私の取り分がぁ~~!(笑)

I社長、どうもありがとうございました<(_ _)>

これからも仲良く夫婦していきたいと思います♪


e0000946_036974.jpg

[PR]
# by kurosiba_sayuri | 2006-07-25 23:55
7/23(日) 続き~

札幌のお友達(6名+14匹)が旭川に1泊で遊びに来た。
翌日の予定を聞くと特に何も決まっていないとの事だったので
「暇だったら、さゆひばドッグランに遊びに来て下さい」って
お誘いしたら本当に遊びに来てくれました♪

さゆひばドッグランを作ってさゆりとひばり以外のワンコが遊ぶのは初めて!
みんな楽しんでくれたみたいで良かった。
前日に草刈しておいてくれた旦那に感謝です<(_ _)>

この日は、さゆりは少し体調が悪くて残念ながらお家でお留守番。
まあ、ガウガウ言っちゃうからお留守番の方がストレスないかもね・・。
あー昔みたいにフレンドリーに遊んでくれないかしら(>_<)



-------------------------------------------------------------

ドッグランにいっぱいお友達がいるね~
みなれない光景に挙動不審なひばり(笑)
e0000946_11275121.jpg

-------------------------------------------------------------

小梅ちゃんバテちゃった?!
この日は暑かった~。みんなバテバテ気味。
e0000946_11295739.jpg

-------------------------------------------------------------

左から空君とつばさ君
暑いので机の下に避難です。
e0000946_1132492.jpg

-------------------------------------------------------------

ムック君
動きが早くて昨日は写真を撮ることが出来なかったムック君。
まりんママの膝の上にいる所をパシャリ♪
e0000946_11354257.jpg

-------------------------------------------------------------

小町ちゃんとここなちゃん
笑顔が素敵な2匹です♪
あ、、、まりんママ・・・足開きすぎですよ・・・・ボソッ(笑)
e0000946_11372676.jpg

-------------------------------------------------------------

ここからはワンコが増えていく写真だよ?!

1

ひばり
さゆり姉ちゃんがいないから黒柴は私だけなの・・・・イジイジ(笑)
e0000946_11403332.jpg



2

かえでちゃんとここなちゃん
さすが姉妹、同じお顔してるね。お耳のポーズも同じとは、お見事!^^
e0000946_11425672.jpg



4

上:左から千吉君&小梅ちゃん
下:左から風ちゃん&楽ちゃん

小梅ちゃんだけカメラ目線してくれました♪
他の子はたぶん、ともぞ~さんのカメラの方を向いていたかな?^^
e0000946_1145983.jpg



6

しげぞ~さん&のんのんさんファミリー
左から小町ちゃん&小春ちゃん&小梅ちゃん&千吉君&りゅう君&つばさ君
みんな本当にお利口にお座りしています。すばらしいぃ~♪
e0000946_11471973.jpg


-------------------------------------------------------------

我が家の裏の畑に「ひまわり畑」が出来ていました。
つい最近まで気づかなかった(^_^;)
e0000946_11483237.jpg

-------------------------------------------------------------

絵になる6匹です♪
e0000946_11493092.jpg

-------------------------------------------------------------

っとまあ、こんな感じで「あっ」っと言う間に時間が過ぎて
みんな札幌に向けて帰って行きました。

いやいや、本当に楽しい2日間でした。
みんなどうもありがとうございました<(_ _)>
また遊びに来て下さいね~♪

[PR]
# by kurosiba_sayuri | 2006-07-25 11:57

わんこ18匹大集合!!

7/22(土)

北海道シバ倶楽部 札幌支部のメンバーが旭川に遊びに来た。
4家族なのにわんこは総勢14匹!

東川にある「ミルキーアンドサリーハウス」で1泊するとの事。
これは、私達も遊びに行かなくちゃだめでしょ~ってなわけで
一緒に遊んでもらう事にした^^

さゆりは、きっとガウガウしちゃうだろうから少し早めに行って
ドッグランで遊ぶことにした。

いつものように、追いかけっこ&さゆひばプロレス開始(*^_^*)
e0000946_20294043.jpg

e0000946_20301082.jpg

e0000946_20302560.jpg


----------------------------------------------------------

そうこうしているうちに札幌支部のご一行が到着~♪

ここからは画像でお楽しみ下さ~い。
楽しさが伝わってきますよ!^^

----------------------------------------------------------

すごい数のワンコが大集合~♪
どこを見ても、ほとんど柴だらけ~幸せ(*^_^*)
e0000946_20355640.jpg

----------------------------------------------------------

さゆりとこやまちゃんは抱っこ組み(笑)
さゆりがガウガウ言っちゃってごめんなさいねm(__)m
e0000946_20381289.jpg

----------------------------------------------------------

左から、りゅう君&楽ちゃん&ひばり
楽ちゃんは、すっかり大きくなってパワフルになってたよ。
e0000946_2042230.jpg

----------------------------------------------------------

千吉君と空君
空君もすっかり大きくなっててびっくり!
2匹とも良い笑顔だわ~^^
e0000946_20435194.jpg

----------------------------------------------------------

風ちゃんと楽ちゃん
楽ちゃんを優しく見つめる風ちゃん。
すっかりお姉さんのお顔だね。
e0000946_20493181.jpg

----------------------------------------------------------

春風さん家の愛息こうたん
ラーメン食べられなくて残念だったね(笑)
e0000946_20515084.jpg

----------------------------------------------------------

つばさ君
男らしいポーズだわ♪
e0000946_205250100.jpg

----------------------------------------------------------

りゅう君と小町ちゃん
小町ちゃんとは初めましてだったけど優しいお顔で可愛かったよ。
e0000946_2053546.jpg

----------------------------------------------------------

左から小梅ちゃん&小春ちゃん&千吉君
小梅ちゃんと小春ちゃんは千吉君と小町ちゃんのお子ちゃま。
さすがDNA、よく似ています^^
e0000946_20553244.jpg

----------------------------------------------------------

まりんちゃん?ここなちゃん?かえでちゃん?
いつも名前を聞いても、すぐに忘れてしまいます。
だって~やっぱり親子、お顔が似てるんですもの(^_^;)
e0000946_2057196.jpg

e0000946_20573839.jpg

たぶん、上の写真がまりんちゃんで下がかえでちゃん・・。
間違ってたらごめんなさい<(_ _)>
----------------------------------------------------------

あんずちゃん
もぉ~めんこいお顔しています^^
足の手術を乗り越えたあんずちゃん。治ったらいっぱい遊ぼうね♪
e0000946_2103155.jpg

----------------------------------------------------------

りゅう君
今回黒柴は3匹だけ。唯一男の子の黒柴君。
いつみても男前です、さすがさゆひばのBF!
e0000946_2113850.jpg

----------------------------------------------------------

ひばりと楽ちゃん
ひばりは楽ちゃんが怖い?!けど大好きみたい(笑)
e0000946_2123153.jpg

----------------------------------------------------------

楽ちゃんのアップ
まだマズルの黒さが抜けない楽ちゃん。
そこが可愛いのだ^^
e0000946_2131065.jpg

----------------------------------------------------------

今回札幌支部と道北支部、あわせて総勢18匹のワンコが集まったよ。
写真を取れなかった子もいたな・・・。
久しぶりにこんなにたくさんのワンコと遊べて楽しかった♪

この日は札幌支部の皆様は1泊。
そして次の日、さゆひばドッグランに遊びに来てくれたのです!!

その模様は、また明日ご報告しまーす^^

----------------------------------------------------------

まりんママさん家&ともぞ~さん家&りんさん家&しげぞーさん&のんのんさん家
春風さん家&りゅう君家のみなさま 本当に楽しい時間をありがとうございました~。

今度は道北支部が札幌に遊びに行きますからね♪

[PR]
# by kurosiba_sayuri | 2006-07-23 21:12

穴掘り&プール遊び。

土曜・日曜・月曜と3連休だった さゆひば家。

お天気が良かったら小旅行に行こうと計画していた。

が・・・・・ある問題が浮上(汗)


「お金がない」


あちゃ~どこにも行けないじゃん(>_<)


ってなわけで、さゆひば家の3連休は自宅ですごす事に・・。

この3連休の天気は晴れたり曇ったり、雷がなったり集中的に雨が降ったり色々。
お金がなく晴れた時は、さゆひばドッグランで遊ぶに限る^^

------------------------------------------------------------------

草がボーボーだったので草刈り機で草を刈ったドッグラン。
いい感じになってきたと思わない?^^
e0000946_033273.jpg

------------------------------------------------------------------

さゆひばドッグランにパラソル追加。
これで少しは日陰が出来る。
でも小さいから1人用だな(^_^;)
e0000946_035429.jpg

------------------------------------------------------------------

ひばりは穴掘り名人(笑)
e0000946_041661.jpg

------------------------------------------------------------------

こんなに大きな穴の出来上がり。すごい深いんだよ^m^
e0000946_05757.jpg

------------------------------------------------------------------

そしてこの穴に水を入れて泥遊びをする怪獣2匹。
旦那の姉の子供達です。
e0000946_06588.jpg

------------------------------------------------------------------

この日は特に暑かったのでプールが登場~♪
ひばり大興奮(笑)プールに出たり入ったりしてた。
e0000946_075899.jpg

e0000946_083330.jpg

------------------------------------------------------------------

さゆりは、あんまりこのドッグランが好きでないみたい。
1人でゆっくりしたいさゆりに対してひばりは遊びたい・・。
ひばりにちょっかいをたくさんかけられるので嫌いなのかな~。
せっかく作ったドッグランは「さゆひばドッグラン」じゃなくて
「ひば甥っ子ドッグラン」になっちゃってるよ(笑)

まあ、それもあり?かな^m^

------------------------------------------------------------------
たくさん遊んで楽しかったかな~?

さゆり
e0000946_0154230.jpg


ひばり

e0000946_016471.jpg

[PR]
# by kurosiba_sayuri | 2006-07-17 23:55

全ての研修終了~♪

今日で仕事の研修が全て終了した。

あ、、無事に試験も合格しました~♪
応援してくれた皆様どうもありがとうございました<(_ _)>

これで当分、試験はなさそうです。
これからは仕事をやりながら色んな事を経験してお勉強です。

自分でもこんな気持ちになるなんて思っていなかったんだけど
今の仕事、わりと好きかな・・・。

チラシ配りは嫌いだけど・・・ボソッ

まあ、私のことだから少したったら「やっぱりヤダ」なんて
思っているかもしれないけれどね^m^

最近さゆりとひばりの写真がないな~。
今週末は、いっぱい写真を撮るぞぉ!
さゆひばファンの皆様(いるのかしら?^^) 週末までしばしお待ちを~!!
[PR]
# by kurosiba_sayuri | 2006-07-13 21:47

初体験・・チラシ配り。

今日生まれて初めて「チラシ配り」をやった。

なぜやったかって?

実はこれも立派なパートのお仕事のうちの1つ。
数ヶ月に1度こんな日があるのです。

大型スーパーの入り口に立って入ってくる人達にチラシを配っていく。
そりゃ~すんなり受け取ってくれませんよ(>_<)


まったく無視する人。

笑ってごまかす人。

はっきり「いらない!」って言う人。

さけて通る人。



まあ、普通に受け取ってくれる人もいたけれど大半がこんな感じ。
やっていくうちに私自身が否定されているような感じがしてくる。
心を閉ざされていると感じると自分も心の扉にガッチリと鍵をかけるタイプの
私にとってこの仕事は辛い。
向き不向きがあるとしたら向いていないと思う。

バイトの人が2名きていたけど、あの人達はチラシ配りのプロだわ。
200枚配るのが精一杯の私。
プロは600枚弱ぐらいは配っていたかも・・。
配っていた場所が違うので、どんな配り方をしていたかは不明だけどね。


今日の仕事は心にストレス、おまけに立ち仕事で足は棒。

早く、さゆりとひばりに癒してもらわなければ!^^


今日チラシを配りながら思った事・・・。

「これからチラシを配っている人に遭遇したら
絶対に受け取るぞぉ!」



今日の仕事は「かず♪ちゃんお仕事ワースト3」にランクインされました(笑)
もーやりたくないよ~(号泣)
[PR]
# by kurosiba_sayuri | 2006-07-09 21:44

お久しぶりです。

全然更新されないブログに遊びに来てくれてありがとうございます。

仕事に行って帰ってきて色々としていると、もう寝る時間・・。
ブログにまで手がまわりません(^_^;)

とりあえず、さゆりもひばりも旦那も私も元気です。
[PR]
# by kurosiba_sayuri | 2006-07-04 23:38

さゆり2歳の誕生日♪

今日は我が家のお姫様さゆりの2歳の誕生日です♪

4月のひばりの誕生日は普段と変わらない生活だったので
今日は盛大?!に「わんわんカップケーキ」を作ってみました。

かなり寂しい誕生日ケーキです(笑)

わんわんカップケーキにジャーキーをロウソク代わりに立ててみました^^
e0000946_21474940.jpg


食べ物を前に2匹そろった写真を撮るのは難しい・・・
何とか撮れた写真(*^_^*)
e0000946_21492784.jpg



カップケーキの見た目は悪いけれどお味は最高だったみたいで
食べている所を写真に撮るまもなく2匹とも完食してしまった(^_^;)

さゆりの必死で食べているところは激写できたよ!

「よし」と言う前に食いついたさゆり・・・。
e0000946_2152758.jpg

一口で食べようとしているさゆり・・・無理だから(笑)

e0000946_21524911.jpg


ひばりの写真は全然撮れなかった(>_<)



-------------------------------------------------------------------

さゆひば家のわんこ生活の原点は「さゆり」
さゆりと出会えていなかったら今の生活はなかったと思う。

初めて会ったさゆりはペットショップの中でもひときわ体が大きかった。
なんせ、すでに5ヶ月だったからね。

ガラスケースをあけてもらって初めてさわった時、私の手をペロペロなめてくれた。
まあ、半分かんでいたけど(笑)

その時に「さゆり」って名前が浮かんだ。
よく名前の由来は?って聞かれるけど理由なんかないんだよね。

もう一目見て「この子は、さゆり!」って思った。
今は絶対にさゆりって名前以外考えられない。

我が家にきて5ヶ月たった頃、右後足股関節形成不全で骨頭切除手術をした。
手術の当日、さゆりのいない家に入ったとたん涙があふれてきた。
まだ半年もたっていないのに、こんなにさゆりの存在が大きいのかと驚いた。
退院してきたさゆりをみて「私達が絶対にこの子を守ってみせる」と誓った。

今もその気持ちは忘れないし変わっていない。

本当に本当にさゆりに出会えて良かった。
もう言葉で表現できないぐらいの気持ち。

このHPに遊びに来てくれている人達は絶対にわかる気持ちだと思う^^

さゆりとひばりは私達夫婦の宝物です。

さゆり・・・・生まれてきてくれてありがとう。
       家族になってくれてありがとう。

これからも、ずーっと一緒にいようね♪

[PR]
# by kurosiba_sayuri | 2006-06-25 22:20

明日は試験。

パートを始めて今までみたいにPCベッタリの生活が出来なくなったよ(>_<)

さゆりとひばりとのお出掛けも減ってしまった・・・。

なので写真を撮るのも減って、ブログに書くネタもなくなった。

更新があまり出来なくて、ちょっとジレンマ状態。

明日は仕事で必要な資格の試験があります。
全然勉強してません(^_^;)

前職で受けた試験なので余裕ぶっこいてます・・・。
大丈夫か?

とりあえず頑張ってきま~す♪

もう少し生活が落ち着くまで更新ペースが遅くなると思いますが
懲りずに遊びに来てくださいね~<(_ _)>
[PR]
# by kurosiba_sayuri | 2006-06-22 21:09

筋肉痛(>_<)

昨日ゴルフの打ちっぱなしに行った。

ゴルフクラブを握ったのは3年ぶりぐらいかしら?

今日、体のあちこちが痛い・・・・。

ちょっと動くたびに「あいたたたた・・・・」

ほんと運動不足。

でも、次の日に筋肉痛になるってことは、まだ若いって事かしら?

フッ・・・・・。

若いわけないか(ーー;)
[PR]
# by kurosiba_sayuri | 2006-06-18 23:38

卓球台がやって来た!

どういう理由かわからないけれど、またもや新しいおもちゃが我が家にやって来た!

それは何かと言うと・・・・・

本格的な卓球台
e0000946_2316489.jpg

さゆひば杯争奪、卓球大会でも開かなくちゃいけないわね(笑)

久しぶりに卓球しちゃったよ。
地味っぽいけど意外と運動になるね(*^_^*)

----------------------------------------------------------------

犬用アイスクリーム「アイスわん!」のバナナ味を作ってみた。

すごい黄色
e0000946_2319555.jpg

また食べるの忘れたけど、これって美味しいのかしらね?
さゆりとひばりは今日も美味しそうに食べていたけど・・・。
最後のイチゴ味は味見させてもらおう(忘れなければね(笑))

----------------------------------------------------------------

さゆひばドッグランに芝の種をまいた。
芝は育てるのが難しく手入れも大変らしい。
なんでもほったらかしの私達・・・。
でもとりあえず芝の芽が出るまでお水をまくことにした。

30mの長いホースを2つ用意してドッグランに水をまけるように準備。
ホースがあまりにも長いので水圧が弱い!
まあ、水が出るだけいいか^^

水をまいていると毎回邪魔者が現れる。

邪魔者とは??

こいつです!

e0000946_23273655.jpg


お風呂のシャワーは嫌いなのにね(笑)

「あ~気持ちいいー」って顔してるね(*^_^*)
e0000946_2329177.jpg


ちなみに、こんな事するのはひばりです。

水で濡れた体で土の上を転げまくり、さゆりにちょっかいを出し・・・・。
当然、2匹の体はドロドロ。

お風呂場へ直行する毎日です。とほほ・・・(>_<)

[PR]
# by kurosiba_sayuri | 2006-06-15 23:35
クローバ観察日記も4回目になりました♪

前回とは比べ物にならないぐらいクローバちゃん達は成長しましたよ!
e0000946_2252126.jpg


緑が鮮やかでしょ~。
この部分だけみたら、かなりのクローバ率なんだけど全体を見渡すと
あんまり生えてないんだよね・・・・。

全体はこんな感じ

e0000946_22533188.jpg

一番上の画像は、この全体画像の左下側部分。


これは日曜日に撮った写真なんだけど、今日ドッグランをみたら
今まで生えてなかった所にも、うっすらクローバが生えてきてた。
この調子で頑張って生えるのだぞ!(*^_^*)


日曜日時点でドッグランの真ん中があまりにもクローバが生えてなかったので
芝の種をまいてみることにした。

「芝の種」

e0000946_2256772.jpg


この芝の種は、いつも行っているドッグランの管理人さんに
特別にわけてもらいました~。
いつもいつもお世話になります。どうもありがとう<(_ _)>

芝ちゃんもちゃんとクローバみたいに芽が出てくれるかしら?
芝の観察日記もしなくちゃね(笑)
[PR]
# by kurosiba_sayuri | 2006-06-13 23:01

祝 HP開設1周年~♪

あ・・・今日でHP開設1周年です!
下の記事をアップしてから気づいた(笑)

HPを作った当時は、さゆりしかいなくて東京で暮らしていたんだよな~。

1周年の今は、さゆりとひばりの多頭飼いで旭川で暮らしている。
本当に1年先は何をしているのか、わかりませんね。

来年の今頃は何をしているのかしら?
私の希望は、もう1人家族が増えたらいいな~かな(*^_^*)

ちょっとその希望が叶うのには色々と頑張らないといけないんだけど・・・。



「夢は願えば叶う」



まあ、あせらずに頑張りますか!^^



さゆりとひばりのHP「さゆひば☆LOVE」が
開設1周年を無事に迎える事ができました。
遊びに来てくれた皆様、本当にありがとうございます。
これからもさゆひば一家をどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

[PR]
# by kurosiba_sayuri | 2006-06-11 21:49

愛犬用アイスクリーム

私はお菓子類が大好き。
特にアイスクリームは大好物。

必然的にさゆりとひばりの前で食べる事になるんだけど
やっぱり「くれくれ攻撃」がすごいのなんのって・・・(^_^;)

人用のアイスをあげるのは体に悪い。
そこで犬用アイスクリームを買ってみた!


「アイス わん!」

e0000946_21173355.jpg

味は「バニラ」「ストロベリー」「バナナ」「抹茶」があるみたい。

中身は粉末状になっていて冷水を加えてまぜたら、あーら不思議!
アイスクリームになります。
e0000946_2120646.jpg


バニラ味の粉末
e0000946_2121037.jpg

冷水を入れて混ぜ終わった所

e0000946_21215384.jpg



さあ、お食べ~(*^_^*)

「さゆり」
e0000946_21232288.jpg

「ひばり」

e0000946_21233561.jpg


美味しそうにペロペロ食べました~♪
一袋5g×3本入り。
一袋まとめて作って半分ずつにしてみたけれど、さゆりとひばりには少なかったみたい。
まあ、食べすぎよりはいいか^^

まだストロベリー味とバナナ味があるよ~。
今度は私も一口味見させてもらおーっと(*^_^*)
[PR]
# by kurosiba_sayuri | 2006-06-11 21:30
昨日で仕事で受ける試験のための研修の前半部分が終わったー。
やれやれなのだ。
ただ、豪華な弁当とお別れなのは少し寂しいけど^m^

そして今日は久しぶりのお休み。
やっぱり仕事を持つとお休みが楽しみになるね。

せっかくのお休みなのに外は雨・・・・。

行くところもないので旦那と2人で「まんが喫茶」へ。

今日私が読んだのは「幽☆遊☆白書」 冨樫 義博作。
なかなか面白いですよ。
少女マンガも嫌いではないけれど少年マンガの方が面白い。
まあ、マンガ全般好きなんだけどね(*^_^*)

今日は旦那もいたから3時間で終了。
昔は時間があれば「まんが喫茶」で一晩過ごしたりしてたもんだわ。
その頃は、さゆりもひばりもいなかったし・・。

まんが喫茶から帰ってきて少し自宅でゴロゴロしていたら雨が小雨に。
なので大雪山フラワーパークのドッグランに行くことにした。

さゆひばドッグランは雨が降ったら使えない。
なぜなら地面が土なので水溜りがすごい!
そのうち何とかするからねー。

でっ、いつも行っている大雪山フラワーパークのドッグランへ。
e0000946_21342991.jpg

やっぱり、ちゃんとした?!ドッグランは水はけがすばらしい!!
さゆりとひばりが走っても泥はねがない。
こういうのが理想だな~。

早くさゆひばドッグランも草でいっぱいになればいいな~。
旦那~頑張ってくれたまえ!(笑)

明日の天気はどうかしら?
晴れたら家族総出で「とうもろこしの種」まきだそうです。
わたしゃ~農家の嫁か?!^m^
[PR]
# by kurosiba_sayuri | 2006-06-10 21:41 | ドッグラン&ドッグカフェ