黒柴さゆり&ひばりです♪


by kurosiba_sayuri

携帯のない生活

ん~~~

ただいま、私の携帯君お腹をすかせて「うんともすんとも」言いません・・。

2つあったFOMAの充電器をひばりが1つ破壊。

出張中の旦那が残りの充電器をもっていってるので
私が使う充電器がないのです(涙)

昨日コンビニに充電器もどきを買いに行ったら
あれって完璧に電源が切れた状態じゃ使えないんですね・・。
知らなかった(^_^;)

車のシガーライターで充電できるものがあったのに
それも行方不明だし。

やっぱFOMA専用の充電器買わなくちゃだめだね。

携帯がないと友達のメールアドレスや電話番号もわからないや・・・。
昔は携帯なんて必要ないと思っていたけれど
今はなかったら駄目だね。

便利な世の中・・・・いいのか、悪いのか・・・・・・



-------------------------------------------------------------------

【さゆひば本舗からのお知らせ】

新商品のイラスト迷子札。
耐水性の問題が発生した為、販売を一時中止いたします。
ご迷惑をおかけします<(_ _)>

現在、ひばりのカラーには迷子札試作品がジャラジャラとついています(苦笑)
できるだけ早く販売を再開できるよう頑張ります!

その時は、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
[PR]
# by kurosiba_sayuri | 2006-10-12 23:09

母1人、犬2匹生活。

首都圏は台風の影響でかなりの暴風雨の被害があるようですね。
みんな大丈夫だったかな?


さてさて最近のさゆひば家・・・・・

ただいま母1人、犬2匹の生活をしております。
なぜかというと??

旦那が泊り込みでアルバイトに行っているからです。
知り合いの仕事を手伝って欲しいと要請があり出動です。

場所は「ルベシベ」ってところ。
カタカナで書いてるからって外国ではないですよ(笑)
漢字がわからんかった(^_^;)
北海道の北見の近くだそうです。

10/3(火)~13(金)まで行ってます。

毎朝、旦那に起こされていた私・・・。
13日まで緊張した毎日が続きます。

朝寝坊したら、さゆひばの散歩が行けないですからね。

今度の日曜日に旦那の父と一緒に「ルベシベ」に行ってきます。
着替えと生活用品を配給してきます(笑)

さゆりとひばりはたぶんお留守番だろうな。
旦那は、がっかりしちゃうだろうな~。

テレビ電話で一生懸命さゆりとひばりに呼びかける旦那。
最初の頃は旦那の声に反応していた2匹だけど
それが毎日だと飽きるらしく、無反応になってきた。

父ちゃん、頑張ってるんだから相手してあげなよ~^m^


旦那がこんなに家をあけることは、めったにないので
母1人、犬2匹の生活を楽しみましょう~♪


最近、画像がなくてすみません<(_ _)>
[PR]
# by kurosiba_sayuri | 2006-10-06 23:21

迷子札の必要性

今日は久しぶりに1人ですごす休日。
あ、、もちろんさゆりとひばりも一緒にいますけど(*^_^*)


「@さゆひば本舗」でご注文いただいている迷子札を製作しながら
迷子札について色んなHPを見ていた。

ふっとめについた
保健所に収容されている犬、猫の現状をレポートしているサイト。

たくさんの捨てられた子達。
捕獲された子達。
飼い主によって持ち込まれた子達(しんじられない!?)

次の日には虹の橋に送られてしまう子達。
虹の橋って綺麗な言葉を使うのもはばかれてしまう。
結局は人間によって殺されてしまう子達。

レポートを読んで涙が止まらなかった。
すごく切ない、1匹でも助けてあげたい。

収容所の中にはハーネスをつけている子やカラーをつけている子もいる。
鑑札や迷子札(名札)をつけていたらお家に帰れたかもしれないのに・・。


自分のワンコはノーリードにしないし遠くに行かないし・・・なんて
思っている飼い主さんがいるのは現状。

だけどちょっと待って!!

何が起こるか、わからない世の中なんです。

そなえあれば・・・ですよ。



鑑札や迷子札をつけていない人(きっとこのHPは見ていないだろうけど(汗))
手作りの簡単なものでいいんです!!
連絡先のわかるものをつけてあげて下さい<(_ _)>

そんなことを切に願う休日の午後でした・・。
[PR]
# by kurosiba_sayuri | 2006-09-30 12:11
これ知ってる?
e0000946_21225847.jpg

GEORGIAオリジナル
80’s プロ野球ヒーローズ
フィギュア



旦那がコーヒーをよく飲むので何となくフィギュアがゴロゴロ・・・。


ある日、落合博満さんの頭がパックリ・・・・
e0000946_21261445.jpg



もちろん犯人は、こいつ!(笑)
e0000946_21264299.jpg

なんだか得意げに見える??^m^

大切なものは絶対にその辺に転がしておけないわ~~。
さゆりだけの時は全然、平気だったのにな・・・。

これってやっぱり性格なんだろうか??\(◎o◎)



----------------------------------------------------------------------

【「@さゆひば本舗」からのお知らせ】

久しぶりに新商品♪
詳しくは 右の「@さゆひば本舗」からお店に行ってね~(*^_^*)

e0000946_21303347.jpg

[PR]
# by kurosiba_sayuri | 2006-09-23 21:31

マウントすんなぁ!!!

最近ひばりがさゆりにマウントをする。

2回目のヒートがもうすぐ終わりそうなんだけど
そういう事も関係あるのかな?

犬は順位付けでマウントをする場合もあるみたいだけれど
ひばりの中では自分は、さゆりより上にいると思っているのかも・・。

ひばりを飼う前に決めた我が家のルール。

「何をするにもさゆりから!」

先住犬を優先にしなくちゃいけないって色んな本に載っているよね。
我が家も、やっぱりさゆりには、お姉さん的存在でいて欲しいのだ。

さゆりもたま~に、ひばりにマウントするけど全然いけてない!(笑)
ひばりのマウントは、かなりいけてる!!^m^

誰に教えられたわけじゃないのに野生の本能ってすごいね~。

すごいって褒めたからって、マウントしないでね・・・・ひばりさん!
[PR]
# by kurosiba_sayuri | 2006-09-18 21:44

あれから1 年・・。

e0000946_20491996.jpg

さゆひば家が旭川に引越してきて今日で丸1年になりました!

「あっ!」っと言う間だったなぁ~。

上の写真は旭川に着いた日のもの。
奥がひばりで手前がさゆり。
ひばり5ヵ月、小さかったなー。(^^)


これからまた寒い冬がやってくる。
最近の旭川の最低気温8度台。
寒すぎる(*_*)
冬服・・更衣しなくちゃ。
さゆひば家は、これからも旭川で頑張っていきますよ~V(^0^)
[PR]
# by kurosiba_sayuri | 2006-09-13 20:49

日本のまつり

今日は、さゆりとひばりにお留守番をしてもらって札幌に行ってきた。


行ったところは「札幌ドーム」

札幌商工会議所 創立100周年記念
「日本のまつり」を札幌ドームで見てきました♪


どんな催しかと言うと、北海道のまつりと全国のまつりが
札幌ドームに集まるというもの。

それぞれ数分間ずつ、まつりが再現されます。

【北海道のまつり】

江差町・・・・・・・・・・・・・・・・江差追分
小樽市・・・・・・・・・・・・・・・・おたる潮まつり
富良野市・・・・・・・・・・・・・・北海へそ踊り
深川市・・・・・・・・・・・・・・・・深川しゃんしゃん傘踊り
斜里町・・・・・・・・・・・・・・・・しれとこ斜里ねぷた
函館市・・・・・・・・・・・・・・・・はこだてイカ踊り
鹿追町・・・・・・・・・・・・・・・・白蛇姫まつり
沼田町・・・・・・・・・・・・・・・・夜高あんどん祭り
札幌市・・・・・・・・・・・・・・・・YOSAKOI ソーラン祭り

【全国のまつり】

岩手県 奥州市・・・・・・・・・日高 火防祭
岩手県 盛岡市・・・・・・・・・盛岡さんさ踊り
秋田県 男鹿市・・・・・・・・・なまはげ太鼓
熊本県 山鹿市・・・・・・・・・山鹿灯籠まつり
秋田県 秋田市・・・・・・・・・秋田竿燈まつり
富山県 富山市・・・・・・・・・越中おわら
青森県 青森市・・・・・・・・・青森ねぶた祭
山形県 山形市・・・・・・・・・山形花笠まつり
青森県 五所川原市・・・・・五所川原立佞武多
石川県 珠洲市・・・・・・・・・能登・珠洲飯田町 燈籠山祭り
徳島県 小松島市・・・・・・・阿波踊り
沖縄県・・・・・・・・・・・・・・・・沖縄全島エイサーまつり

【海外のまつり】

中国・・・・・・・・・・・・・・・・・・中国獅子舞
韓国・・・・・・・・・・・・・・・・・・サムルノリとプンムルペ


以上のまつりを13:00~17:00の間に見てきた。
途中、眠た~いって場面もあったけれど、これだけのお祭りを
一度に見れるなんてめったにないよね!

録画や録音機器の持ち込みは禁止ってチケットに書いてあったので
車にデジカメを置いて会場に行ったのに、みんな普通に写真撮ってる。
なので私も携帯で撮ってみた・・。

が・・・あまりにもズームにしすぎて画質わる~。
でも雰囲気だけでもお楽しみください(笑)


「秋田竿燈まつり」
e0000946_2224134.jpg


「青森ねぶた祭」
e0000946_22244574.jpg


「YOSAKOI ソーラン祭り」
e0000946_2225282.jpg



この3つが見ていて楽しかった♪
旦那は阿波踊りが一番良かったって言ってたけど・・・。

会場は観客が3万人、出演者が5千人の熱気でむんむんでした。
来年は長野県で開催されるそうです。
[PR]
# by kurosiba_sayuri | 2006-09-09 22:28

月見バーガー

e0000946_1245267.jpg

マックのばかやろぉ~!!

今日からダイエットしようと思ってたのに・・・。

月見バーガー大好き♪
しかも頼んだのはチーズ月見バーガー・・・。

早くもダイエット挫折?!
[PR]
# by kurosiba_sayuri | 2006-09-04 12:45

ひばり2回目のヒート

今日ひばりに2回目のヒートがやってきた。

早速ひばりにオムツを装着!

e0000946_23115622.jpg



ひばりさん、つけ心地はどうですか?


ひばり:「最高です♪」
e0000946_23132558.jpg


なんて言うわけもなく・・・・・
数分後には無残に噛み千切られ粉々になったオムツが廊下に
転がっていました(^_^;)

はぁ~~前回もオムツを食べられて苦労したんだよな~。
どうすっかな?

[PR]
# by kurosiba_sayuri | 2006-09-02 23:16

ブログ再スタート!

みなさま、お久しぶりです!

なんとなく忙しくなってブログ更新をお休みしていましたが
9月からまたボチボチと更新していきたいと思います。

これから、どうぞよろしく♪<(_ _)>


8月26日から今日まで東京の友達がワンコを連れて遊びにきてました。
めちゃくちゃ楽しかったよ!!
ストレス発散♪発散♪

ほんと「あっ」と言うまの1週間だったな~。
楽しいことは、あっというまに過ぎ去ってしまいますね。

でっ、次のさゆひば家の楽しみは~

10月に東京に遊びに行きます♪
もちろんさゆりとひばりも一緒です。

懐かしい人たちと会えたらいいな~(*^_^*)


「ニセコで泊まったコテージ前で記念撮影」

e0000946_03419.jpg

[PR]
# by kurosiba_sayuri | 2006-09-02 00:04
なんだか色々と忙しくブログの更新ができない状態です。

PCは仕事の関係上、毎日触っているんですけどね・・(^_^;)

8/6と8/10にコメントを頂いていた「バルママさん、まりんママさん、春風さん」
「まりんママさん、ぺさん、春風さん、ともちゃん」
お返事をしていなくてごめんなさい<(_ _)>

みんなのコメントは、ちゃんと読んでるからね。

先月からあまりブログやHPの更新が出来なくてイライラする自分にイライラ。

なのでいったんリセットするつもりで8月いっぱいまでブログの更新を
お休みする事にしました。

今週末から東京のお友達がワンコ連れで遊びにきます。
たくさん遊んで思い出作りますよ(*^_^*)
そしてリフレッシュして9月からブログを再スタートするつもりです。

その時はぜひ、さゆひばブログに遊びに来て下さいね。
それまで みなさんお元気で~(@^^)/~~~

ってか、ちょっと大げさ?たったの2週間弱だし(笑)
[PR]
# by kurosiba_sayuri | 2006-08-21 22:51

運気低迷(>_<)

何もかも投げ出したい時ってあるよね・・。

今まさにそんな気分。

私の事を全く知らない誰かに今の気持ちをぶちまけたい!!
まぁ、その人には、いい迷惑だろうけど(苦笑)

だけど残念ながらそんな人は側にいず・・。

また明日も1日が始まってしまう。

今日の旭川のあまりの暑さに身体も心も調子が悪い(*_*)
さゆひば薬も今日は効かないなぁ~。
ちょっと重傷かも・・・。
[PR]
# by kurosiba_sayuri | 2006-08-10 00:48
もう8月も6日過ぎてしまった・・・。

すっかり忘れていたひばりのワクチン予防接種に動物病院に行ってきた。

いつもと違う先生だった。

ワクチンに5種とか8種とか種類があるけど、最初に受けていた種類から
増やす時は続けて2回打たないと体にワクチンが定着しないと言われた。

ひばりの場合、子犬の時に受けたワクチンは5種。
今回8種を受けたとしたら来月に再度8種のワクチンを受けないと
新しく増えた3種類のワクチンが100%1年間有効にならないとの事。
5種の部分に関しては100%1年間有効だって・・。

え~~~!!
そんな事って初めて聞いたよ。

さゆりは去年の11月に8種を受けた。
子犬の時は5種。
その時にそんな話を聞いていない。
聞いてたらもちろん1ヵ月後の12月に再度ワクチンを受けているはず・・。

ん~こんな事ってあるんでしょうか?
誰かワクチンに詳しい人いませんか?

今日診てもらった先生は何だか教科書通りの受け答えって感じだった。
ちょっと不信感。
旦那は「あの先生の目が嫌だ」って言ってた。
病院変えようかしら?(>_<)
[PR]
# by kurosiba_sayuri | 2006-08-06 23:07

ヌーサン Get♪

ヌーサンって知ってる?

正式名称はヌーディストサンダル。

少し前にTVで紹介されていて興味津々!

やっとGetいたしました~(^o^)/


とりあえず旦那の分を購入。
サイズはS・M・Lの3種類あり、柄も数種類あります。
ちなみに、お値段は1980円でした。
e0000946_22572711.jpg


早速旦那にはかせてみた。

どう?
お見苦しい画像でごめんなさいね(笑)
e0000946_2305762.jpg


構造としては表面に特殊粘着樹脂がついていて足裏にひっつきます。
粘着力が強力なので足だけで脱ごうと思っても脱げません・・・。
両手がふさがっている時は脱ぐのが大変かも~(笑)

でも、はがした時に足の裏はベタベタしません、不思議\(◎o◎)


素足感覚ではくヌーサン、みなさんも一度ためしてみては?^^

[PR]
# by kurosiba_sayuri | 2006-07-31 23:13

枝幸の海

今日は旦那の1日運転手のアルバイトに同行。

向かった場所は枝幸(えさし)
旭川から、ずーっと北に行ったところにあります。

さゆりとひばりも一緒に行ったよ♪

久しぶりに海の匂い&風を体感。
お土産にウニを頂き、めちゃうまで驚き!
普通のスーパーに売っているウニは食べられない私だけど
今日の枝幸のウニは、すごく甘くて美味しかった~♪
また食べたいなぁ~^^


海を満喫中のお嬢様達

さゆり
e0000946_22513573.jpg


ひばり
e0000946_22525460.jpg


2匹で撮るのは難しいなぁ~^^

e0000946_22534490.jpg

[PR]
# by kurosiba_sayuri | 2006-07-30 22:54