黒柴さゆり&ひばりです♪


by kurosiba_sayuri

すごい偶然!

今日は旦那がめずらしく仕事が休みだった。
だから時間がたっぷりある♪
朝の散歩は行ったことがない少し遠くに行こうと決定。

朝ご飯を食べていなかったのでお寿司パックを買って親水公園で遅めの朝ご飯。
さゆりは物欲しそうにずーっとお寿司を眺めてた^^
朝はバタバタした散歩しかしないからたまにはのんびりした散歩もいいね。

お腹もいっぱいになりいざ散歩開始!
親水公園から少し歩くと前から黒柴ちゃんがチラッと見えた。
私は1頭しか目に入ってなかったんだけど旦那が「あれ!?ふうちゃんとりんちゃんじゃないの?」って・・。
その台詞と同時にもう1頭の黒柴ちゃんが現れた。

ま、ま、ま、間違いない!!!

あれはふうちゃん・りんちゃんだぁ!!!

さゆりを飼う前からふうちゃんりんちゃんをHP「ちょびの家」
で知っていただけに実際に会えるなんてチョォ~感激♪
ふうちゃんりんちゃんとは有名な!?黒柴の双子ちゃん。
さゆり、ふうちゃんと遊んでもらってよかったね~。
ふうちゃんのガールフレンドへ立候補しちゃおうかしら?ライバル多そうだわ(笑)
りんちゃんも可愛かったぁ~。
今日1日の運をすべて使い果たしたって感じ(大袈裟!?^^)

名残おしいけど、ちょび一家とお別れ。
帰り歩道に巣から落ちたと思われるスズメの雛がいた。
「あっ」って思った時には、すでにさゆりがアタック・・・・。
幸い私が大きな声を出したから口にくわえる寸前で止められたけど・・・焦ったわ(汗)
私があまりにも大きな声をだしたもんだから、ちょびママさん達も驚いたと思う・・申し訳ない・・。

その後は何事もなく無事家につきました。
家に帰ってから、ふうちゃんりんちゃんと撮った写真を見ながらニヤニヤしていたのはゆうまでもなし(爆)
e0000946_2274498.jpg




昼からは大井町にあるカルチャーセンターへ愛犬の洋服作り講座の見学に行ってきた。
ちゃんと愛犬にあった型紙を作ってくれて基礎の基礎から教えてくれるって感じ。
先生も優しくて何でも教えてくれる感じだった。
早く基礎を学んで色々な服を作ってあげたいなぁ~。
まず受講する前に家のミシンが動くかどうか確認しなくちゃ。
来月から受講する予定。
来月は旅行と講座と色々と忙しくなりそう♪

明日はちょび家のご厚意でオフ会に参加させて頂くことになった。
すごい数のわんちゃんが集まるらしいので今から楽しみだ♪
[PR]
# by kurosiba_sayuri | 2005-06-18 22:31

来月旅行に行くぞ!

来月、お友達6人+犬4匹で軽井沢に旅行に行くことが決定した。

今日は朝からネットでワンコと泊まれるコテージ探し。
ペンションでもよかったんだけど、少し他のワンコに慣れてないワンコがいるのでコテージ希望。
ちょっと今からワクワク♪
ワンコと軽井沢に行った事がある人!おすすめ情報なんてありますか?
あったら教えて下さいませ。

明日は「shi-ba」(柴犬専門誌)で紹介されていた愛犬の洋服作り講座をカルチャーセンターまで見学に行ってきま~す。
楽しみ♪
[PR]
# by kurosiba_sayuri | 2005-06-17 22:13

15~16日の日記

ブログのメンテで日記が書けない日があったのでまとめて書くぞ!^^
ってか~書こうと思ってた内容忘れたよ(苦笑)

6/15日(水)
確か朝から雨が降ってた日。
さゆりは水が大嫌い。雨の日に散歩に行くと1歩歩いて足の裏をなめる。足の裏が水に濡れるのがイヤみたい。
1歩歩いてペロペロ  2歩歩いてペロペロ・・・・。
雨の日は散歩に時間がかかるから大変だわ(汗)
この梅雨時期に備えて新しいレインコートを買った。
e0000946_21382735.jpg

水玉模様で可愛いでしょ?
ただ飼い主の自己満足かもね・・・ふてくされて伏せて抗議してます^^
e0000946_21385542.jpg


6/16(木)
この日は雨が降りそうだったけど、さゆりとペコとお出かけしました。
案の定、雨が降ってドックランなんて行ける状態じゃなかった。
みんな雨が降った時のお出かけって何処に行ってるのかな?
雨が降ったらワンコとお出かけ中止かな~。
とりあえずいつもの南船橋ららぽーとは定休日なのでその隣のビビットスクエアに行ってみた。
ワンコの服って見たら欲しくなる。似合うかは別^^
シーズーのペコちゃんは毛が白と茶でふわふわしてて女の子らしい服がとても良く似合う。
ペコちゃんの本日の購入品→いちご模様・赤のギンガムチェックの洋服。
カフェでお茶をしてる時にさゆりも試着させてもらった。
e0000946_213989.jpg

ブリブリした服はさゆりには絶対に似合わないと思ったけど案外いけてる!?
e0000946_2139249.jpg
思わず同じ物を買おうかと思った・・・・旦那に嫌がられるからやめたけど(笑)
男の人って犬(特に日本犬)に洋服着せるの好きじゃない人多いよね。
私も最初は洋服なんて!って思ってたけど今じゃすっかり洋服賛成派。
最近は自分の服を買うよりさゆりの服を買う方が多いかも・・・。
財布の紐をぎゅぅ~って締めなくちゃ。

ビビットスクエアの後は雨が降っていて行く所がないので、また松戸のドックカフェに行った。
行くたびお店の人に「わんちゃんと一緒に写真を撮らせて下さい」って言われて「今度でいいです」って断ってた。何度も言われて今日はみんなでチェキでぱしゃり。
松戸のドックカフェの壁にたくさんのワンコ&飼い主写真が貼ってあるので行って暇な時にでも「ペコ&さゆり」を探してみてね♪^^
e0000946_21394053.jpg


長くなったので一度ここで区切るかな。
日記をまとめて書くのは辛いのだ^^
[PR]
# by kurosiba_sayuri | 2005-06-17 22:03

散歩友達

毎朝、同じ時間・同じ道順で散歩に行くと見かける顔ぶれが決まってくる。
今日はデジカメをもって散歩に行ってみた。


今日はさゆりの散歩友達紹介をしてみよう~!!パフパフ♪ 


e0000946_205411.jpg
●柴犬のたろう君
さゆりが近づくと「ガウガウ」あら?さゆりは嫌われてるのかな?って思うけど、さゆりが離れると近づいてきてくれる。さゆりと同じ誕生日(ほんと偶然)で今月で3歳になる何とも憎めないシャイな男の子です。

e0000946_20542110.jpg
●柴犬のももちゃん
はじめて見たときは何て大人しいお姉さんかしら?って思ったけど、実はすごく力持ちでやんちゃさんです。さゆりと会うとご主人様の周りをくるくる回ってさゆりと遊んでくれます。最近ダイエットに成功してすっきりスリムになりました。


e0000946_1113914.jpg
●柴犬のひいなちゃんとこたろう君
ひいなちゃんとさゆりは何ともお顔がよく似ている。会うたびに似てるね~って言ってます。こたろう君は少し人見知りをしちゃうそう。この2頭を見かけるとさゆりに早く妹を・・・って思ってしまいます。


e0000946_20551336.jpg
●フレンチブルドックのプチちゃん
現在10ヶ月の女の子。さゆりに会うと元気に体当たりしてくれます(笑)あまりにも元気すぎてドックランで頭に噛み跡をつけられて帰ってきます。
すごく家がご近所さんで今度一緒にドックランに行こうねと言ってます。さゆり無事に帰ってこれるかしら!?





e0000946_2163263.jpg
どの子もみんな可愛い♪
もっといっぱいいっぱいさゆりにお友達を作ってあげたいなぁ~。
[PR]
# by kurosiba_sayuri | 2005-06-14 21:10

夏の必需品

夏場はアスファルトが暑かったり日差しがきついので朝の8時頃までに散歩をしましょうって
わかっちゃいるけど寝坊した。
ってか、2度寝して今日の散歩出発時間11:30分。
お天道様はすでに真上。サンサンと太陽の光が射し込んでいる。
やぱい・・かなりやぱいっす・・。
最近のさゆりは散歩に行く時にトイレをするため行かないわけにはいかず・・・。

外に出てアスファルトをさわるとかなり熱い。なるべく日陰を歩く。
散歩の最初に立ち寄る公園で怪しい軍団がいた。
まわりの人に聞いたらBSのドラマの撮影をしているらしかった。
さゆりを撮るふりをして携帯で写真を撮ろうかと思ったけど露骨すぎたからやめた(笑)

別の公園に移動してあまりにも暑かったのでさゆりに夏の必需品を着せた。
UV効果もあり水で濡らして着れば涼をとれる服。
わんちゃん運動会でも大活躍した服。
なかなかいいですよ。おすすめです。

でもひとつだけ欠点がありまして・・・。
この服着せて地面に寝ころんだりお友達とじゃれあうと服が濡れてる分、汚れてドロドロになる。
まあ、ドロドロになってもまた水で洗ってそのまま着せられるからいいけどね。

これからの季節・・・・私にとっても(早起き)さゆりにとっても(暑い)辛いe0000946_21331325.jpge0000946_21325275.jpgなぁ~シミジミ
[PR]
# by kurosiba_sayuri | 2005-06-13 21:35

いつか多頭飼い

今週末は連続してさゆりとおでかけ。

今日は辰巳のドックランに行ってきた。
到着してすぐにMIXの子犬ちゃん(6ヶ月)と追いかけっこ。
楽しそうに走りまわってた。

でも今日の暑さ・・人でも汗だくだったから、さゆりには辛かっただろうな~。
途中で舌をだら~んとさせて息があらくなったので急いで公園に避難。
「いぬのきもち」今月号に熱中症の記事が載ってるんだけど夏場は気をつけてあげないとね。

公園に避難してもやっぱり暑かった(苦笑)
そうそうに引き上げてペットショップ巡りをした。

将来、さゆりに妹をみつけてあげたいなっと密かな野望がありまして・・・。
今日行ったペットショップで最近きた子犬でまだ店頭にだしていない黒柴♂がいるというので見てさわらせてもらった。すごい小さいの。まだ生まれてから40日ぐらいしかたってないそう。こんな小さいのにお父さんやお母さんから引き離されてちょっと可愛そう。

でもすごい可愛かったぁ~♪(←矛盾^^)
さゆりは5ヶ月目で我が家にきたので小さい頃を知らない。
あんなに小さい子がさゆりみたいになるのか~ってちょっと感動。

今回の子は♂だったので衝動買いはしなかったが♀だったらやばかったかも(汗)
だっこしちゃったらやばいね・・・・連れて帰りたくなる。
さゆりにとって一番いい状態で妹を迎え入れてあげたいなぁ~。
その日がくるまで犬のこと勉強するぞぉ!

余談ですが・・
昨日の夜中、布団の上でおしっこされました(涙)
最近は家の中でトイレをしなくなったから油断してた。
どうやったら家(決まった場所)でトイレしてくれるんだろう~良い方法ないかしら?


『かず♪大反省』
今日もいっぱいいっぱい写真を撮ったのに・・・・・
かなりいけてる(古っ)写真もあったのに・・・・・
デジカメ画像間違ってフォーマットしちまった・・・・
あああああああああああ~~!!私の馬鹿 馬鹿 馬鹿
[PR]
# by kurosiba_sayuri | 2005-06-12 19:49
今日は何にも予定がなかったので朝からさゆりと家でゴロゴロしてた。
でもお昼から急遽、友達と松戸のドックカフェに行く事になった。
e0000946_113495.jpg
店の名前は「ブブズ・ポー」
犬好きにはかなり有名なお店かな?
お店につくと奥の座敷でパピヨンの団体様がパーティーをしていた。
同じ犬種がたくさん集まると小型犬でも迫力あるね。

最初はテーブル席に座っていたけど団体様が帰った後に座敷に移動。
やっぱり日本人は座敷でしょ?(笑)
ゆったりまったり名物の「カツサンド」をほおばる。かなりの大きさでお腹がいっぱい♪
さゆり達にも小皿でおやつがでた。さゆりはペロリと完食。
さゆりとペコは、まったりモード(笑)
e0000946_115423.jpg

一息ついて店の裏のドックランへ移動。
大きさは少し小さめだけどアジリティも完備してあって良。
さゆりはビビリちゃんなのでアジリティは駄目だろうなぁ~って思ってたんだけど、板の上を上手に渡ってくれました。ちょっと感激♪今日はこれだけで大満足じゃぁ~!!(親バカ)

コーギーちゃんと体当たりの追いかけっこも楽しんで舌が斜めに口からでちゃったさゆりでした(笑)

この模様はHPのPhotoにアップ予定です。
よかったら見て下さい。
[PR]
# by kurosiba_sayuri | 2005-06-11 23:45 | ドッグラン&ドッグカフェ

HPが出来た♪

やっとHPが完成♪
まだまだ未熟ですが見に来て下さいね。
[PR]
# by kurosiba_sayuri | 2005-06-11 07:36

はじめまして♪

今日から黒柴さゆりとの楽しい生活日記を初めたいと思いま~す!
まあ、さゆりと関係ない話になる日もありかな・・。

しかしブログっちゅうもんを使うのが初めてなので、どう使っていけばいいのか?
普通に日記として使っていいんだよね?うん。よしとしよう(笑)

さゆりは平成16年11月17日(生後5ヶ月目)に我が家にやってきた。
初めてさゆりに会ったのは某ペットショップ。5ヶ月なのでペットショップの中でも大きなガラス張りのケースに入れられていた。あんなにたくさんの小さな犬達の中で5ヶ月の柴犬・・・普通は通り過ぎるよね?なのに私も旦那も一目惚れ状態。運命!さゆりと私達は赤い糸で結ばれていたんだよ!わかるかね!さゆりちゃん!!

我が家に来てから約7ヶ月。色々なことがあったね。
一番大きかったのは股関節形成不全で股関節の骨切手術を受けたこと。
本当にこれは辛かった・・・。
この当時の詳細はおいおいHPで語っていきたいと思います。

今「さゆりLOVE」っていうHP作ってます。
さゆりの誕生日6月25日までにアップできるように奮闘中。
できあがったら見に来てね♪
親バカあらため犬馬鹿ばんざ~い(笑)
e0000946_2341789.jpg
我が家にきて10日目のさゆり。
子犬じゃないね(苦笑)
[PR]
# by kurosiba_sayuri | 2005-06-10 23:50