黒柴さゆり&ひばりです♪


by kurosiba_sayuri

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いま、マリオとチャッピーは我が家にいません。

なぜなら里親希望の人の家にお泊りに行っています。

さゆりとひばりがお世話になっている病院の先生(女性)がマリオに興味を
示してくれて今日のお泊りになりました。

先生のお宅には先住猫が1匹いて、その子と会わせて相性がよければ
里親決定です。

がっ・・・・・。

先生が欲しいのは1匹(マリオ)だけ。

それでもなんとか兄弟一緒に飼ってもらいたい事を説明しました。
先生的にも出来れば2匹とも引き取りたいと・・・・。
ただ1人暮らしで部屋が狭いため難しいらしい。
でも、今回お見合いをして2匹とも相性が
良かったら考えると言ってくれました。

なんとか、このお見合いが成功すればいいのですが・・・。


今日の夕方までマリオとチャッピーが遊んでいた場所・・
今はガラ~ンとしています。
めちゃくちゃ寂しい(>_<)

30日に帰ってきます。
それでお見合いが成功したらすぐに我が家を旅立ちます。

あ、、それ考えたら涙出てきた(涙)

マリオとチャッピーの写真を見てたらまた涙。
こんなに可愛いんだもん絶対に幸せになってもらいたい!

なので私は寂しいけど我慢するよ(>_<)


遊ぶ時は、いつも2匹一緒♪

e0000946_23583639.jpg


チャッピー二足歩行(笑)

e0000946_23594150.jpg


マリオのカメラ目線♪

e0000946_001772.jpg


ひばりとマリオとチャッピー

e0000946_005727.jpg


最近は、マリオもチャッピーもひばりを怖がらなくなった。
ひばりは迷惑そうだけど(笑)
さゆりに関しては全く進展なし・・・。
あいかわらずマリオ達をみて「うぅぅ~~」っと怒っています。
やれやれ(^_^;)


-------------------------------------------------------------------

行方不明になっていた携帯が見つかりました♪
職場の封筒などの入っているダンボールの隙間に挟まってました。
こんなところによく入ったなぁ~って感じです。
はぁ~~~見つかって良かった。
携帯は個人情報の宝庫だもんね。

ドコモの携帯の場合は無くしたらすぐにドコモに連絡しましょう。
連絡を入れて5分後には電波を止めてもらえます。
電波をとめる時に解除コードを決めます。
携帯が見つかった時に解除コードを連絡すると電波を再開して
もらえます。
手続きは簡単なので携帯を無くした時はやってみてください。

みんな無くさないようにお気をつけあそばせ~(苦笑)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-11-29 00:12

携帯落とした(^_^;)

昨日から携帯が行方不明・・・。

かばんにもない、家にもない、会社にもない、車の中にもない・・・。

きっと落としたんだと思う。

でも、、どこに落としたんだぁ~???

これからどうしましょう(号泣)

とりあえず、今現在私の携帯は不通です。
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-11-26 01:11
昨日から降り続いた雪が朝起きたら一面銀世界。

さゆりとひばりのお腹が雪につくぐらい積もっていたよ。
はぁ~ほんとこれから寒くなるんだろうなぁ~(>_<)




今日のお昼過ぎに旦那の携帯に電話がかかってきた。

「情報誌を見て猫をもらいたいんですが・・・」

里親希望の人からの電話だった。

その人の希望では1匹だけ。
出来れば2匹一緒に飼って欲しいことを伝えると
とりあえず子猫を見せて欲しいとのこと。

この電話があったことを聞いた私は不覚にも泣いてしまった。
泣いた理由は・・・・・

やっぱり子猫達とお別れするのが寂しいから。

旦那は「仕方がないじゃん。うちで飼うわけにいかないんだから」って・・・。
頭ではわかっているけれど心がついていかない。

めちゃくちゃ複雑な心境だわ(>_<)

18時頃にうちに子猫達を見に来る約束。
色んなことを質問して本当に子猫達を大切に育ててくれるか
見極めてやるぞぉ!なんて意気込んでいたら

その人たちは18時になっても来なかった。
もちろんその後も来ることなし・・・。
おまけに断りの電話もなし。

人との約束を守らない人に子猫達を大切にできるわけがない!(怒)

冷やかしだったのか、はたまた別の里親募集の子猫にしたのか・・・。
でも、なぜか「ホッ」っとしている私です(笑)

さゆりが子猫達に向かって歯をむき出しにして怒ります。
犬と猫の相性が合う合わないってあるのかしら?
やっぱりその犬の性格なんだろうな・・・。
さゆりがいるからうちで猫を飼うのは難しいかもな(^_^;)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-11-24 00:03

さゆひば子猫と初対面♪

いやぁ~~今日は今までで一番寒い日だった。

朝から吹雪いて風がすごかった。

部屋の窓から写真を撮ってみたけど吹雪いてるのがわかるかな??
e0000946_0222367.jpg


いよいよ本格的に雪が降り始め「あっ」っと言う間に積もるんだろうな・・・。
さゆりとひばりは夜の散歩で大ハッスル(死語?!)


さて、数日前に旦那が拾ってきた子猫ちゃん。
すくすくと大きくなってきました。
最初は歩き方もヨチヨチって感じだったのに今では軽やかに
飛び跳ねながら走り回っております(*^_^*)

昨日地元の情報誌に里親募集の記事を載せてもらいました。

がっ・・・・・本日現在、1本の電話もかかってきていません。
里親探し難航しそうです。

いっそのこと、このまま2匹ともうちで飼ってしまおうかと密かに思っている私・・。
旦那には冗談でそんな話をした事があるけど、まさか本気で思っているとは
思っていないだろうなぁ~(笑)

素敵な里親さんがみつかれば、それにこしたことはないけれどね。

今日は、さゆりとひばりに子猫達を会わせてみました。



興味津々のさゆりとひばり。

e0000946_0331199.jpg


ちなみに子猫の名前は・・・・

黒白ブチの子は「マリオ」
初めてこの子を見たときに鼻の下の黒ブチがヒゲみたいに思えたから。
旦那も最初に見たときに「あ・・・マリオ」って思ったそう(笑)

キジトラの子は「チャッピー」
最初、茶色の子で「チャ」って呼んでたんだけど加藤茶みたいで
いやだったので「チャッピー」にしてみた。


チャッピーは好奇心旺盛で部屋の中を冒険しまくり。
マリオは怖がりで、さゆりとひばりが動くたびに「シャァ~!!」って
いっちょまえに威嚇してた。

さゆりとひばりの反応はというと・・・・。

さゆりは興奮しまくりでチャッピーのお尻の匂いをかぎながら
鼻でつんつんつついて、しまいには「ウゥ~~」って怒ってる。
噛み付くんじゃないかとヒヤヒヤ。

ひばりは2匹のちょこまか動く物体をどう扱っていいものか
困っているって感じだった。
ひばりは本当にやさしい子だなぁ~って思った。

e0000946_042291.jpg



これから少しずつ仲良くなってくれればいいなぁ~。

早く里親さんが見つかればいいけど、見つかったら見つかったで
寂しくなるんだろうな・・・・・。
ちょっと複雑な心境の私です(^_^;)

e0000946_0433039.jpg

[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-11-23 00:46
仕事中に旦那から携帯に電話がかかってきた。

よっぽどの事がない限り携帯に電話なんてかかってこないので
驚いて電話を取ってみると・・・・・。


かず♪:「もしもし?」

旦那:「あのさ~(ちょっと言いずらそう)拾っちゃった・・・」

かず♪:「何を?」

旦那:「実はさ~(めちゃくちゃ言いずらそう)子猫2匹・・・」

かず♪:「えっ?!まじ??」

そして私の質問攻めが始まる・・・・・(^_^;)


旦那の話は、こんな↓感じ。

体力作りのために最近かなり長い距離を歩くのを日課にしている旦那。
今日もいつものように歩き始め、少ししたところで道路に面した歩道の上に
黒いかたまりが・・・・・最初はビニールが落ちているのかと思ったらしい。
そしてそのかたまりの上にトンビが数匹、低い位置で飛んでいたらしい。

よ~くその黒いかたまりを見ると子猫だったそうな。
1匹のキジトラが旦那に近づいてきた・・・そして目があった。
すぐ横は道路で車がびゅんじゅん行きかっている。
頭上には子猫を狙っているトンビ・・・。
かなり悩んだらしいが2匹を家に連れて帰ってきたとの事。

さて、どうしましょうか・・・。
とりあえず私は仕事を早退して帰りましたよ(心配で)

家に帰ると手のひらサイズの小さな小さな子猫ちゃんがいました。
ミルクをあげると勢いよく飲んでくれた。
でもまだ上手に飲めなくて鼻から空気がブクブク.。o○

少し落ち着いたところで、さゆりとひばりが通う動物病院へ連れて行った。

生後1ヶ月~1ヶ月半ぐらい。
両方とも男の子。
キジトラの子が380g
黒白ブチの子が460g

お耳の中が少し汚れていたけど耳ダニとかはいなかった。
爪を切ってもらって、ご飯も食べさせてもらった。

検便と血液検査は、また後日する事に・・・。

うちで飼ってあげられれば一番いいのだけれど何せ同居している身
これ以上動物は増やせない。

動物病院に里親募集の張り紙をしてもらって帰ってきた。

今2匹は遊びつかれて、クレートで爆睡中。
そして旦那も爆睡中(笑)

早く子猫達に良縁がありますように・・・・。

キジトラの子は、お顔がめちゃくちゃ可愛い♪
黒白ブチの子は鼻の下が黒くておひげが生えているみたい。
ちょっとスーパーマリオっぽい(笑)

どっちの子も元気いっぱいです。
e0000946_21564364.jpg



-----------------------------------------------------------------------

本当は今日のブログで昨日降った雪の話を書こうと思っていたのに
思わぬ出来事があったので小さく掲載(笑)

昨日、朝起きたら雪が積もっていた。
今年は雪が遅いね~なんて話していた矢先。
散歩風景がすっかり冬ですね~。
e0000946_21585641.jpg


さゆりとひばりは、ちょっと嬉しそうだったな^^
e0000946_21593954.jpg



ちなみにこの雪は今は、すっかり溶けちゃいました~。
まだまだ根雪にはならないね。
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-11-14 22:02
気づいたらブログの更新をさぼりっぱなし(^_^;)

昼の仕事と「@さゆひば本舗」の仕事でてんてこ舞いでございます。

そんな疲れた時には甘いもの!!

今日、夕食の買い物をしている時にこんなもの発見。

「ハッピープッチンプリン」

知ってる人いるかな?


上から見たら普通なんですが・・・・・
e0000946_21113988.jpg



こんなに大きいのです!!
e0000946_21122763.jpg




はぁ~~幸せ♪(*^_^*)



ちなみに若かりし頃、プリンの素を4箱買ってきて大きなボールで
巨大プリンを作って食べた歴史あり(笑)

焼きプリンとか高級なプリンの味も好きだけど
プッチンプリンの味が一番好きかも~♪

[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-11-08 21:22