黒柴さゆり&ひばりです♪


by kurosiba_sayuri

<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

誕生日おめでとう!

e0000946_23114969.jpg

今日は旦那の誕生日。

昨日の誕生日にも同じ焼肉屋でお祝い。

また仲良く一緒にお祝い出来てうれしいよ♪

平凡な変わらない毎日が幸せなのだよ(^^)

これからもヨロシク♪
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-10-28 23:11
ここ何十年間、不規則な生活を続けてきた私。

甘いもの大好き。
お菓子大好き。
好きなものをお腹いっぱい食べて運動不足。
体重増加。

これで病気にならないわけがない・・・。


今日いつもの婦人科の病院へ。

前回の血液検査の結果とたまごちゃんが育っているかの検査。

たまごちゃんは全く成長していなくて、また1週間後に診察予定。

血液検査ではインスリンと血糖値を調べてもらった。
(なぜか男性ホルモンの事は何も言われなかった・・)

結果としてインスリンの数値が異様に高いとのこと。
通常1桁の値が私は31.1。
血糖値も97(異常は100以上)
血糖値が高いので一生懸命インスリンをだして血糖値を
下げようとしているらしい。

「私は糖尿病なんですか?」
との私の問いに先生は・・・・。

「この検査では詳しい事はわかりません・・インスリンが出すぎて排卵を妨げている可能性はあります。
とりあえず血糖値を下げるお薬を処方します。糖尿病の人が飲む薬ですがそうでない人が飲んでも問題ありませんので・・・」
との事。

よくわからないのですが私は今のところ糖尿病ではないのかな??
たぶん糖尿病予備軍なんだろうな・・・・。

このまま今と同じ生活を続けていたら確実に糖尿病になるよね(>_<)
美容のためのダイエットではなくて健康のためのダイエットをしなくてはいけない。

ちょっと今日は凹み気味。

自分の体、、もう少しいたわってあげないとね。
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-10-25 23:36 | 不妊について

帰ってきたよ!

e0000946_1814171.jpg

先程さゆりもひばりも元気に旭川に帰ってきましたー!

行きも帰りも2匹一緒のクレート。

別々にクレートを使った時と比べて料金は半額!
節約にもなるしさゆひばも寂しくないだろうし一石二鳥なのだ♪

今日の旭川の気温5.5度。東京は暖かかったなぁ~。
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-10-23 18:01

花ちゃん!

e0000946_2215078.jpg

今日は、ひばりの姉妹の花ちゃんと会ったよ~。

花ちゃんはひばりの半分の体重しかないんだよ!
めちゃくちゃ小さくて可愛いい花ちゃん。

北海道に連れて帰りたかった(^O^)

たくさん写真を撮ったので旭川に帰ったら改めてブログ書きま~す♪
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-10-22 22:01

東京満喫中

e0000946_16293345.jpg

さゆひば家、昨日無事に東京に到着!

車多い・・。
人多い・・。
自転車多い・・。
夜が明るい・・。

もう私はすっかり田舎者^_^;

今日は船橋のららぽーとにきてます。

旭川にないスタジオわんわんアリスでさゆひばの写真を撮ってもらった。

さゆりが逃げ回って大変だったよ(^-^;

撮った写真を色々選んでグッズを頼んだ。
お会計で目玉飛び出たw(゜o゜)w

26,250円・・。
東京には魔物が住んでます(@_@)

夜は新宿歌舞伎町で飲み会!
東京の街は眠らない(笑)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-10-20 16:29

いざ!東京へ~

明日から23日まで東京へ遊びに行ってきま~す♪

さゆりとひばりも一緒です。

去年の9月13日に東京から旭川に引越しをしてきたさゆひば家。
引越し以来、約1年ぶりの東京です。

連日飲み会が続く予定(^_^;)

ひばりの実の姉妹の花ちゃんと会う予定!!
こんなに早く花ちゃんに会えるなんて嬉しいのだ~。

実の姉妹の2ショット写真撮ってきま~す。

わくわくして今夜は眠れそうにないです(笑)


ただ、、、ひとつ心配な事があります。

それは、さゆりとひばりを飛行機に乗せる事・・・。
最近ネットで「飛行機に乗せた愛犬が死亡した」という情報を聞きました。
すごく不安です。

かといって実家にさゆりとひばりを預けていくのも不安。
旅行から帰ってきたら、さゆりとひばりが行方不明なんてことになりかねないから(^_^;)


飛行機に乗せる VS 実家に預けて旅行


引き分けかな?!(笑)


では、では、旅行中に携帯で更新できたらしま~す。

いざっ!出発~♪

行ってきま~す!!
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-10-19 00:08
部屋を出て廊下を歩く私の後ろをついてきたひばり。

いきなりマットの上に腰をかがめた!!

じょろじょろじょろ~~~

おちっこしてます(^_^;)

さゆりとひばりは完全外トイレ。
小さい頃は、さゆりもひばりも家の中、全部がトイレだったけれど
大きくなってからは99.8%失敗なしだったのに~。

数日前からカイカイの薬を飲み始めたひばり。
おしっこが近いのは薬の影響もあるのかしら?

明日の朝もなるべく早くお散歩に連れていってあげなくちゃね。

東京旅行ではお友達の家にお泊りする予定だけれど
トイレ大丈夫かしら??
ちょっと心配になってきた(>_<)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-10-17 00:21

もしや不妊治療開始?!

我が家には子供がいない。

毛深い子供は2人いるけど(笑)

昔から私は生理不順で2ヶ月に1回きていいほうだったり
6ヶ月こなかったり(^_^;)

今まで「これじゃ~いかん!」っと思い立ち何度か産婦人科の
門をたたき受診をするも、いつも決まって言われるのは

「ホルモンバランスが悪い」

だから生理がこないんでしょ~!それぐらい私にだって
わかるわよーって感じ。

こんな感じで毎回なーなーで終わってしまっていた。


がっ。。。。。

最近5ヶ月近く生理がこなくて、やっときたと思ったら3日で終わり。
その後、1週間して不正出血あり。

ん??
まさか、悪い病気??

ちょっと怖くなって久しぶりに産婦人科の門をくぐったのでした。

そして聞かれた「基礎体温つけてる?」

昔は毎朝はかってたんだけど体温バラバラのグラフを見るのが
いやでそのうちやめてしまった・・・。

「子供を作る気がありますか?」っと聞かれた。
別に絶対にいらないわけでもないので「ありますよ」っと答えた。

その日は生理をおこす薬(たぶんピル?)をもらって生理がきたら
また来てくださいとの事で終了。
ホルモンチェックの血液検査もしました。

そして小さな紙袋に入ったものを手渡された・・・。
中に入っていたのは密封消毒された小さな容器。

そうです!
旦那の精液検査(恥)
やっぱり夫婦2人の検査が必要ですよね。
容器と一緒に渡された紙には色々と注意事項が書いてあります。

採取して2時間以内にお持ちください とか
禁欲2日以上7日以内に採取  とか
最初から最後まで残さす採取して下さい  とか


プーッ^m^   色々大変ね(笑)


ちなみにまだこの検査は、やってないです^m^


そして今日、2回目の病院へ行ってきた。
前回の血液検査の結果・・・・・・

やっぱり頭から出るホルモンの比率が悪いそう。
今度はインシュリンと血糖値と男性ホルモンの検査を
するために採血。

もしかしたら男性ホルモンが多くでているそう。

先生に「毛深いのは、そのせいですかね?」って聞いたら
あっさり「そうかもしれないですね」っと言われてしまった(^_^;)

その話を旦那に言ったら「俺は、おやじと結婚したのか・・・」だって!(爆)

私って・・・・おやじだったのか~(>_<)

今日は「クロミッド?」っていう薬をもらってきた。
これは排卵誘発剤らしい。
これを5日間飲んで、卵胞が大きくなっているか検査するんだって~。

不妊治療でよく聞く排卵誘発剤・・・

あ、、、って事は私って不妊治療開始ってこと??

まあ、年齢的にも頑張らないといけない年だしね。

そんなこんなで来年あたりおめでたい報告ができたらいいかな~っと
思っております。

世の中そんなにうまくいかないと思うけれど・・・。


来週の19日から東京に遊びに行くので今日はさゆりとひばりを
シャンプーに連れて行った。

ひばりは目の周りと口の周りのカイカイ発病。
シャンプーの後に注射をされたようです。
お薬も処方された。

さゆりもカイカイで薬を飲んでるし、ひばりも明日から飲み始めるし
私も今日からクロミッド飲み始めたし、旦那も薬は飲んでるし・・・。

さゆひば一家、全員が薬服用・・・・。
薬一家だな(笑)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-10-14 23:59

携帯のない生活

ん~~~

ただいま、私の携帯君お腹をすかせて「うんともすんとも」言いません・・。

2つあったFOMAの充電器をひばりが1つ破壊。

出張中の旦那が残りの充電器をもっていってるので
私が使う充電器がないのです(涙)

昨日コンビニに充電器もどきを買いに行ったら
あれって完璧に電源が切れた状態じゃ使えないんですね・・。
知らなかった(^_^;)

車のシガーライターで充電できるものがあったのに
それも行方不明だし。

やっぱFOMA専用の充電器買わなくちゃだめだね。

携帯がないと友達のメールアドレスや電話番号もわからないや・・・。
昔は携帯なんて必要ないと思っていたけれど
今はなかったら駄目だね。

便利な世の中・・・・いいのか、悪いのか・・・・・・



-------------------------------------------------------------------

【さゆひば本舗からのお知らせ】

新商品のイラスト迷子札。
耐水性の問題が発生した為、販売を一時中止いたします。
ご迷惑をおかけします<(_ _)>

現在、ひばりのカラーには迷子札試作品がジャラジャラとついています(苦笑)
できるだけ早く販売を再開できるよう頑張ります!

その時は、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-10-12 23:09

母1人、犬2匹生活。

首都圏は台風の影響でかなりの暴風雨の被害があるようですね。
みんな大丈夫だったかな?


さてさて最近のさゆひば家・・・・・

ただいま母1人、犬2匹の生活をしております。
なぜかというと??

旦那が泊り込みでアルバイトに行っているからです。
知り合いの仕事を手伝って欲しいと要請があり出動です。

場所は「ルベシベ」ってところ。
カタカナで書いてるからって外国ではないですよ(笑)
漢字がわからんかった(^_^;)
北海道の北見の近くだそうです。

10/3(火)~13(金)まで行ってます。

毎朝、旦那に起こされていた私・・・。
13日まで緊張した毎日が続きます。

朝寝坊したら、さゆひばの散歩が行けないですからね。

今度の日曜日に旦那の父と一緒に「ルベシベ」に行ってきます。
着替えと生活用品を配給してきます(笑)

さゆりとひばりはたぶんお留守番だろうな。
旦那は、がっかりしちゃうだろうな~。

テレビ電話で一生懸命さゆりとひばりに呼びかける旦那。
最初の頃は旦那の声に反応していた2匹だけど
それが毎日だと飽きるらしく、無反応になってきた。

父ちゃん、頑張ってるんだから相手してあげなよ~^m^


旦那がこんなに家をあけることは、めったにないので
母1人、犬2匹の生活を楽しみましょう~♪


最近、画像がなくてすみません<(_ _)>
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-10-06 23:21