黒柴さゆり&ひばりです♪


by kurosiba_sayuri

<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

クローバ観察日記

昨日無事に知床旅行から帰ってきました。
旦那がはりきって車の運転をしてくれたおかげで私は後部座席(フラット状態)で
さゆりとひばりと一緒にグースカピーできました。
旦那さま、、、ありがとう~そしてお疲れ様でした<(_ _)>

この模様は後日ご報告しますね。
なんて言いながら前回友達が北海道に遊びに来たレポートも途中だった(^_^;)


「とりあえず「摩周湖」での記念写真を1枚。」
e0000946_14523495.jpg




-------------------------------------------------------------------
【クローバ観察日記】

ドッグランの足場を固めるために前回(5/4)クローバの種をまいた。
あれから1週間。

クローバは、どこまで成長しているでしょうか?

種をまいてから毎日観察を続けていたが変化なし。
つまんね~な~っと思いながらはや1週間。

昨日旅行から帰ってきてクローバを見に行くと・・・・・


なんと!なんと!!


小さな可愛い芽が出ていました。
e0000946_14592053.jpg


拡大してみると・・。

e0000946_1501935.jpg


着実にクローバ達は成長しております。
植物を育てるより枯らしたことの方が多い私・・・。

なんだか感動してます(*^_^*)
この調子ですくすく大きくなっておくれ~♪
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-05-12 15:03
お休みというものは毎日休みなく働いてこそ初めてありがたみがわかるもの。
最近こんな事を思うようになりました。

GWに行こうと思っていた「北海道ぶらり旅」
諸事情で4月末に旦那がニート族に仲間入り、もちろん私は元々ニート族(笑)
ずっと休みなら、わざわざ混雑するGWに旅をすることもないじゃん?
てな事で「北海道ぶらり旅」が延期。

本来なら今日から出発する予定だった。

でも何となくGWからダラダラ過ごしていたからか「ぶらり旅」の熱意が
冷めてしまった感じなのです。

忙しく働いていると「あ、あそこに行きたい!ここも行きたい!」なんて欲求が
出てくるのに不思議だよなー。


金がないのに暇がない・・・・

暇はあるのに金がない・・・・



世の中こんなもんだよな(苦笑)

あ、でも「ぶらり旅」は中止になったけど明後日から1泊で知床に遊びに行ってきます♪
もちろんさゆりとひばりも一緒です。

1泊だけどワクワク♪
楽しみだなぁ~(*^_^*)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-05-08 23:08

ドッグラン作り始動♪

今日は、すごく天気が良かった♪
空を見上げると思わずシャッターを切りたくなるぐらいの青空。
雲の白と空の青が本当に綺麗~うっとり~
e0000946_035856.jpg


ぽかぽか陽気に誘われてドッグラン作り本格始動しました!
昨日耕した畑に「白クローバの種」をまくことにした。
本当は芝生にしたかったんだけど手入れが大変だから、とりあえずクローバ。


「これがクローバの種」
e0000946_0411142.jpg

クローバって花がつくの知ってた?
私は知らなくて種屋で恥ずかしい思いをしたわ(^_^;)
白クローバは背丈が短くてピンク?赤い花のクローバは背丈が長いらしい。
今まで庭いじりなんてした事がなかったから、この世界は無知だわ~。

旦那も私も種まきなんて初めてやるからどうやってまいたらいいか・・・。
適当にまきました(笑)


「種をまく旦那」
e0000946_042420.jpg


種をまいた後は土をかぶせるために再度トラクターで耕した。

「トラクターで耕し中」
e0000946_044639.jpg

かる~く耕せばいいよって旦那父から言われたけど、この軽くが難しい。
ごっそり耕して、果たして芽が出てくれるのかしら??

これからクローバの観察を随時報告しまーす!
なんだか小学生の頃のあさがお観察日記みたいで面白いな(*^_^*)

あまりにも天気が良すぎて干からびている土。
本当に芽が出るの??
e0000946_0462084.jpg


------------------------------------------------------------------

お昼3時頃からドッグランに遊びに行った。
今日行った所は「ミルキーアンドサリーハウス」のドッグラン。

ドッグランにはダックスちゃんが3匹とラブラドールちゃんが3匹いた。
さゆりってば挨拶の段階からラブちゃんに喧嘩ごし(^_^;)
e0000946_0595150.jpg

しばらくはリードをはずさず様子見。
はぁ~ひばりみたいにフレンドリーになってくれないかしらね・・・。
e0000946_101047.jpg


少したってからリードをはずして遊ばせる。
さゆりがボールで遊んでいるとラブちゃんが乱入。
ラブちゃんに喧嘩売っちゃいました(>_<)
さすがに大型犬のガウガウは迫力あった。
ちょっとびびって手が出せなかった(汗)
幸い、ラブちゃんは躾が出来ていたので飼い主さんに抑えられて
大人しくなってくれたけど躾のはいっていない大型犬だったら、
さゆりなんて一発でやられてるよなー。

ひばりはラブちゃんの中で一番小さい7ヶ月の女の子にロックオン!
その子に遊べ~遊べ~って誘うけど少しシャイな子だったみたいで相手にされず。
あいちゃんって子といっぱい遊んでもらってました^^

「サッカーボールに夢中なひばり」
e0000946_104732.jpg

e0000946_11142.jpg


後半は、さゆりとひばりの貸切♪
よく走って遊んで楽しかったね~。
「ひばり」
e0000946_125272.jpg

「さゆり」
e0000946_133126.jpg


今日からミルキーさんの6ヶ月会員になったので、いつ行っても無料だぞぉー。
いっぱい遊びに行こうね♪
さゆりーほかの子に喧嘩売ったら駄目だぞ!(^_^;)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-05-04 23:55 | ドッグラン&ドッグカフェ

可愛い訪問者♪

GWに「北海道ぶらり旅」をする予定のさゆひば家。
まだ家にいます・・・。
予定を変更してGWをさけて出発する事になりました。

でもGWも休みです♪
雪もとけて少しだけ暖かくなってきたので去年から計画している
「裏の畑にドッグラン作り」に着手しようと思ってます。
まだ杭が数本たってるだけだしね(笑)

さあ、ここから長いよ~^m^
------------------------------------------------------------

昨日我が家に可愛い訪問者がやってきました。
このGWを利用して「ほくこまな日々」のmahorobaさん夫妻が
赤柴ほくと君と黒柴こまちちゃんを連れて北海道に上陸!
そして旅の途中に我が家に立ち寄ってくれました(*^_^*)

いきつけ?!のドッグランで待ち合わせ。
ほくと君とこまちちゃんとは東京にいた頃に2度ほど会ったことがあるけれど
こんなに触れ合ったのは初めて♪
ほくと君もこまちちゃんも可愛いのなんのって~。

さゆりもひばりも覚えていたかな?^^

さゆりは途中からこまちちゃんとガウガウ・・・ほくと君とガウガウ・・・。
もぅ~仲良くして下さいよ(^_^;)

-----------------------------------------------------------------
ガウガウ中のさゆりとほくと君。それを見つめるひばり(*^_^*)
e0000946_23252285.jpg

------------------------------------------------------------
ひばりはほくと君と気があったようでカップル成立です(笑)
e0000946_23273814.jpg

e0000946_2326717.jpg

------------------------------------------------------------
こまちちゃんが走っている奇跡のショット♪

e0000946_2327435.jpg


------------------------------------------------------------
朝から雨が降っていてドッグランの中が水浸しでドロドロ。
ひばりとプロレスをしてひっくり返されて体に泥がついたさゆり。
それが嫌だったのか一生懸命アジの上で体をこすりつけています(笑)


この泥いや~! byさゆり
e0000946_23301237.jpg

------------------------------------------------------------
のんびりマイペースなこまちちゃん♪
e0000946_23315136.jpg

------------------------------------------------------------
いやーん。ほくと君に押し倒されるさゆり・・・ってのは冗談で
ひばりにひっくり返された所をほくと君にクンクンされているさゆり(笑)
e0000946_23332931.jpg

------------------------------------------------------------


ドッグランで2時間ほど遊んだよ。
その後は、さゆひば家に戻りさゆひば号で「アイスパビリオンと熊牧場」に行ってきました。
わんこ達は残念ながらお留守番です。

アイスパビリオンとは寒い温度を体験できる施設です。
施設内は常に-20℃。-40℃を体験できる部屋もあります。
いや~やっと暖かくなったのに、わざわざ自分から寒い所に行くなんて~。
しかも雨がザーザー降ってきて外も寒い。
もちろん施設内は足早に5分ほどで終了(ほんと寒かったよ(>_<))

その後、雨の中、熊牧場へ。
受付で熊用おやつが売っていて熊ちゃん達にあげる事が出来る。
熊ちゃん達も人がきたらおやつがもらえる事を知ってるんだよね。

おやつちょうだいのポーズが可愛い♪
e0000946_2344399.jpg

熊ちゃんいっぱいいました。
e0000946_23454194.jpg


------------------------------------------------------------


その後はお決まりの「ジンギスカンパーティ」です。
ここから「はるかぜのへや」の春風さんと愛息こうたんと赤柴こやまちゃんと
ドッグランの管理人たかさん夫妻が合流。
またまた賑やかな宴になりました。

e0000946_23484876.jpg

------------------------------------------------------------
こうたんとほくと君。
e0000946_23491822.jpg

------------------------------------------------------------
今回唯一の男の子ほくと君。男前っす!
e0000946_23494395.jpg

------------------------------------------------------------
ちょっとニヒルに笑ってる・・・ようなこやまちゃん^^
e0000946_235045.jpg

------------------------------------------------------------
テーブルの下から顔を出して春風さんに餌付けされるひばり(笑)
e0000946_23502249.jpg

------------------------------------------------------------
こまちちゃんとさゆり。2匹が似ていると、もっぱらの噂?!(*^_^*)
e0000946_235044100.jpg

------------------------------------------------------------
こまちちゃん ドッグランの時より活発に動いてました。うふふ♪
e0000946_2351175.jpg

------------------------------------------------------------
さゆりとこやまちゃん。こやまちゃんのお耳の匂いが気になるさゆり・・どんな匂い?(笑)
e0000946_23511735.jpg

------------------------------------------------------------
そしてお決まりの記念写真。
何枚か撮ったけど、まともに写っている写真がないよ~^m^
e0000946_23514095.jpg

------------------------------------------------------------


すごーく、すごーく楽しかった♪
昨日の夕方と今日の朝は、4匹でお散歩。
さゆりはこまちちゃんが気になるようでチラ見しながら歩いてました^m^

最後のお別れの挨拶の時にひばりがゴミ箱から食パンの袋をもってきて
口にくわえて走り回ってました・・・。
最後に恥ずかしい所を見られちゃったよ(^_^;)

ほくと君とこまちちゃんは本当にお利口さんでした。

------------------------------------------------------------

春風さん、こうたんは保育園に行ったのかしら?
たかさん&りょうさん、ちゃんと営業したかしら?

mahorobaさん達は今頃はどのへんにいるのかしら??
mahorobaさん、旦那様、ほくと君、こまちちゃん 北海道を満喫して下さいね~♪
北海道旅ブログが更新されるのを楽しみにしていま~す。

みな様、本当にお疲れザンギ!(笑)


------------------------------------------------------------
長いブログを見て&読んで、頂いてありがとうございました^^
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-05-02 23:55