黒柴さゆり&ひばりです♪


by kurosiba_sayuri

<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

宅配便・・その中身は?

昨日、宅配便が届いた。

ダンボール2つ。

ん?なんか頼んだっけ??

宛名をみると大阪の実姉から。

ダンボールをあけると白い箱が4つ出てきた。
e0000946_23314437.jpg



本当は箱に中身が書いてあるからすぐに何かわかったんだけどね(笑)



正解は~~~。
e0000946_2333867.jpg


最近、この写真加工がお気に入り(笑)
じゃ~ん!!って感じが出てるでしょ?(*^_^*)

1つ1つ間をあけて置かれる「いちごちゃん」
お姉ちゃん・・・奮発してくれてありがとう♪

みんなでわけわけして食べます。
さゆりとひばりにもおすそわけ。

贅沢なワンコ達だわ~(*^_^*)

粒ぞろいのいちごちゃん、美味しかった♪
あと1箱残ってる。
それは母ちゃんのお楽しみ(笑)

e0000946_23363051.jpg

[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-04-28 23:37
とうとう、さゆりがこんな薬に手を出してしまいました(>_<)
e0000946_043346.jpg


薬をくれ~!薬をくれ~!!っと、うるさいです。


実は、さゆりさん昨日の夕方から急に左前足をびっこしだしたんです。
少し前までひばりとプロレスしていたからもしかしたらその時に痛めたのかも・・。

今日の朝、昨日よりびっこがひどくなったので急遽病院へ。

先生に診てもらったけれど特に足を触っても痛がらないし腫れもないから大丈夫でしょうと。
安心のためにレントゲンをとってもいいけれど、そこまでは必要ないかもとの事。

とりあえず3日分の痛み止めのお薬をもらって様子見です。

でっ、上の薬は痛み止めです(*^_^*)

注射器の針のないやつでペロペロとおいしそうに飲みました。
この薬、甘いんだって!

薬飲んで安静にしなくちゃいけないのにひばりがさゆりにちょっかいを出して大変。
プロレスは足が治ってからやって下さい。

足が治るまで当分はドッグランに行けないな~。
早く治りますように・・。


病院に行ったついでに2匹とも狂犬病の予防接種も受けてきました。
注射をされた事も気づかないぐらいケロッと大人しかったです。
2匹ともお利口さんでした~♪
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-04-26 23:57

ひばりへ

4/24


***ひばりへ***


1歳のお誕生日おめでとう!

3ヶ月で我が家にきてから、すくすくと大きくなったね。
e0000946_1523128.jpg


色々といたずらもしてくれたけど、ひばりと一緒にいられたら
いたずらなんて目をつぶるよ(嘘じゃないよ^^)
e0000946_15233612.jpg


特別に誕生日のお祝いはしなかったけれど
父ちゃん母ちゃんは心からおめでとうって言うよ。
e0000946_1524046.jpg


ひばり・・・・

生まれてきてくれてありがとう。

うちの子になってくれてありがとう。

これからも仲良く一緒にずーっといようね。

e0000946_15222775.jpg




--------------------------------------------------------------------

ひばりが無事に1歳を迎えることができました!
お祝いのお言葉どうもありがとうございます<(_ _)>

さゆりの時のようにケーキとかプレゼントとか全然用意していなくて
長女と次女の違いですね(笑)

せめてわんわんカップケーキでも作ってあげようと思っていたら
冷やした牛乳が必要らしくて・・・なくて断念。

普段と変わらない日でした。ごめんよ・・ひばり。

遅くなるけど今週末にお祝いしようね(*^_^*)

****************************************
ひばりの姉妹の花ちゃんもお誕生日を迎えたね♪

花ちゃん!1歳のお誕生日おめでとう。
ひばりと同じ日に生まれてきてくれてありがとう^^
これからも元気で可愛い花ちゃんでいてね~。
アユミさん・・・出会いに感謝です。
****************************************
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-04-25 15:29

あいや~忘れてた(^_^;)

すっかり忘れていた事が・・・・・。

明日ひばりの誕生日です。

1歳の誕生日は盛大にお祝いしてあげようと思っていたのに
何にも用意してないよ~(>_<)

とりあえず、ずいぶん前に買った「わんわんカップケーキ」でも作ろう!

そして「誕生日おめでとう!」って家族みんなで言ってあげよう。

家族みんなでお祝いすることが何よりのプレゼントだもんね~。

ん~ちょっと言い訳くさいかな?(笑)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-04-23 21:58

どこに行こうかなぁ~?

e0000946_22141142.jpg

今日は携帯から更新です。
みんなGWの予定は決まってる?
さゆひば家は「ぶらり北海道の旅」の予定だよ♪
久しぶりにお座敷さゆひば号で行くんだぁ~。
宿が取れなくても、さゆひば号で寝泊まりできるしね(^^)
さぁーて!じゃらん北海道版でも見て計画たてるかな~。
どこに行こうかしら?!
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-04-21 22:14
ひばりのモモ毛の抜け毛がすごいって数日前に書いたけど

今日もブラッシングしたらすごい抜けた~!

「毛ぬいたったぞぉ~!!」(よゐこの浜口風)

「見て~みて~見て~!!」(通販販売のマーフィー岡田風)

e0000946_21185822.jpg

大きさ比較にタバコなんぞ隣に置いてみた(*^_^*)


ブラッシングの後にひばりを見て一言・・・・
ひばりって太ってるのかと思ったら、そうでもなかった(笑)

ひばりのフワフワの毛が段々なくなって硬い毛になってきた。
あ~あ~赤ちゃんみたいなフワフワの毛ざわりが好きだったのにな~残念(>_<)

[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-04-18 21:23
いつもよく行く「大雪山フラワーパーク」の管理人たかさんからメールが届いた。

「さゆりちゃんの可愛い写真が撮れたから送ります」

あら~(←おばちゃんぽい)ほんと可愛い写真だわ♪
e0000946_10472044.jpg

もう1枚♪
e0000946_1048440.jpg


この下からのアングルって、ワンコだから許されるよね・・・。

私だったら絶対ダメ!

2重あご・・・いや・・3重あご確定だわ(ガハッ・・・自爆)



****************************************************

【「@さゆひば本舗」からのお知らせ】

新しい商品が仲間入りしました♪
「愛犬イラストキーホルダー(正方形)」です。

手のひらにすっぽり納まるサイズだよー。
よかったらお一ついかがですか~?(*^_^*)

e0000946_10534536.jpg

[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-04-17 10:55

雪のないドッグラン

先週までドッグランの中は雪がいっぱいだった・・・。

今日行ったらほとんど雪がとけてなくなっていた。
久しぶりに雪のないドッグラン。

なんだか新鮮だわ~♪

いつも行く「大雪山フラワーパークのドッグラン」は青々とした芝生がご自慢!
これから芝生もメンテナンスをしていくんだって。



さあ、さゆりとひばりよ 久しぶりに雪のないドッグランを満喫するのだぁ~!
e0000946_081981.jpg


毎回やることは同じ・・・プロレス開始!(*^_^*)

e0000946_09957.jpg


雪がなくなったとは言っても、まだまだ地面はぬれていてドロドロ。
お~い!乾いているところでプロレスして下さーい!

なんて飼い主の願いも聞いてもらえるわけもなく、足やお腹はドロドロになりました(>_<)



まあ、でも楽しそうだからいいか~(*^_^*)
e0000946_0115252.jpg

e0000946_0152693.jpg


今日はコーギーのさちちゃんとチワワのいちごちゃんと遊んだよ。

e0000946_0131886.jpg

e0000946_0133751.jpg

e0000946_013527.jpg


チワワのいちごちゃんは追いかけられるのが好きなんだって。
ひばりに思いっきり追いかけられて楽しそうだったわ(*^_^*)
かなり足の速いいちごちゃんだったよ♪



今日も楽しかったね~♪
e0000946_0155779.jpg

可愛く写真が撮れて飼い主大満足♪
ピンクのバンダナはさゆり、緑はひばり。

e0000946_0165617.jpg

ちょびっと舌を出してるひばり。
うふふ♪ 可愛い(*^_^*)


今日は1日中ポカポカして、やっと旭川にも春がやってきたんだな~って実感。
でも桜は5月の連休頃になるんだって・・。
早く5月にならないかな~♪
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-04-16 00:24 | ドッグラン&ドッグカフェ

可愛すぎる!!

もう何も言葉はいらない・・・・。

可愛すぎるぜぃ!

そんなお前に「ぞっこんLOVE」(ふるっ)


e0000946_21242541.jpg

親ばかでごめんなさいね~(←反省の色なし!(爆))

あ~ちなみにこれはひばりです(*^_^*)

[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-04-12 21:28

まとめ日記

お出かけしたその日にブログを更新できなかったので今日はまとめ日記。


-------------------------------------------------------------------
4/7(金)
久しぶりに平日にドッグランに行った。
お日様が出ていて暖かい。
途中、何度か雪がものすごく吹雪いてきて「どんな天気じゃ?」なんて思ったけど
比較的暖かい1日だった。

2週間ほど忙しくてドッグランにくることが出来なかったので、さゆりもひばりも大喜び。
先客の黒ラブちゃんと楽しく走りまわってました。
e0000946_15424299.jpg

e0000946_15434518.jpg

e0000946_16142790.jpg


久しぶりに走り回ったので家に帰ってからさゆりもひばりも私達もぐったり。
夕方の4時頃に「ちょっとだけ寝よう」なんて思って布団に入ったら・・・・。

起きたらなんと夜中の2時(^_^;)
さゆりとひばりの散歩にも行ってないしご飯もあげてない・・・
もちろん自分達のご飯も食べてない。

急いで裏の畑でオシッコをさせてご飯をあげる。
起きているとお腹がすくので明け方4時に近くのコンビニに食料を調達に行った。
こんな時間からお弁当食べてる私達って・・・(笑)
変な時間に寝て起きて・・・体調が狂っちゃうわ~。

わんこって細切れに睡眠をとるみたいだけど体調とか悪くならないのかしらね?
生物の不思議(大げさ?(笑))

-------------------------------------------------------------------

4/8(土)
朝方に寝たわりには8時に起床。
今日は親戚の家に遊びに行く予定だった。
実は朝起きるまで忘れていた(^_^;)

親戚の家には赤柴のコウタ君がいる。
さゆりは1度コウタ君に会った事があるけど、ひばりは初対面。
どんな反応をするかすごく楽しみ♪

3匹会うなりお互いのお尻の臭いをかぎあってご挨拶。
コウタ君は犬見知りもしない優しい男の子♪
ひばりに追いかけられて家中を走りまわってました(笑)
さゆりもガウガウしなかったよー。


男前 コウタ君
さゆりとひばりのBFは男前ばっかりだな~うらやましい(*^_^*)

e0000946_1603898.jpg




e0000946_1612244.jpg


コウタ君が何をしてるか
気になるさゆりとひばり。
顔を揃えてのぞいてます^^




e0000946_16268.jpg



コウタ君とさゆりの

ツーショット。




e0000946_1622378.jpg


人の家でも必ず
座布団の上に乗って
くつろぐさゆり・・・

ウトウト


e0000946_1624137.jpg


コウタ君のお部屋が
気に入ったひばり。
「ハウス!」と言うと
ちゃんと入ります(笑)








部屋の中で思いっきり走りまわれなかったから今度はみんなで
ドッグランに行こうね~って約束して帰ってきた。

コウタ君は昔ドッグランに行って走りすぎて肉球がペロンとめくれたんだって・・・。
それ以来ドッグランに行ってないんだと。
どんなに走るんじゃ~(笑)

女の子も可愛いけど男の子もいいね~。
3匹いてもいいかもね・・・なんて旦那に言ったら「散歩が大変!」だって。
ごもっとも(^_^;)

コウタ君は現在お嫁さん募集中!
残念ながらひばりは今月避妊手術の予定(まだはっきり日付は決まってないけど)
コウタ君、早く可愛いお嫁さんがみつかればいいね~(*^_^*)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-04-09 16:32