黒柴さゆり&ひばりです♪


by kurosiba_sayuri

<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ぴったり添い寝

お昼に茶の間をのぞくと3匹でお昼寝してた(笑)
e0000946_19255166.jpg


お母さんとさゆりとひばりで三角形でお昼寝。

「この光景は是非とも写真に撮りたい!」

そう思ってカメラを撮りに部屋に戻ったらひばりに気づかれた。
チラッとこっちを向いて近づいてきた。

何してんの?って顔が可愛い♪(*^_^*)
e0000946_19272830.jpg



思いっきり近づいてきてカメラに挨拶するとお母さんにピッタリと寄り添って寝た。
e0000946_19292277.jpg


ひばりはピッタリと寄り添って寝るのが好きみたい♪
冬は暖かくていいけど夏は暑そう~(笑)

今日の、ほのぼのした瞬間でした!
e0000946_19303787.jpg


お母さん勝手に写真使ってごめんね~<(_ _)>

[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-03-29 19:34

抜け毛がすごい!

ひばりのモモ毛がすごい抜ける。

モモ毛=太ももの毛ね(笑)

柴犬には季節によって毛の生え変わりがあるとは知っていたが
いざその季節になると大変だよ(>_<)

今日ひばりのモモ毛を簡単にブラッシングしただけでこんなに抜けた。

抜けたモモ毛と記念写真^m^

e0000946_0191615.jpg



さゆりは、まだ抜け毛が多くない。
さゆりのモモ毛は、いつ抜けるのかな??

「知らんがな・・・」 byさゆり

e0000946_0211455.jpg



もうみんなのところは抜け毛が落ち着いた?
気候によって時期が早まったり遅くなったりするから北海道は他より遅いのかもな~。
早く生え変わってくれ~!
掃除が大変だよ(してないけど(笑))
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-03-28 00:24

久しぶりの更新

ここ数日「何かをやりたい!」と急激に思い始めて色々と模索中のかず♪です。

さゆりとひばりも毎日家の中でゴロゴロ。
そろそろ運動不足かな・・・。

だいたい毎週ドッグランに行っているんだけど最近はデジカメももっていってなかった。

今日は久しぶりにデジカメ持参♪

でも結局は毎回似たような写真になるんだけどね(苦笑)
---------------------------------------------------------------
日頃のストレスを発散する2匹

e0000946_22441411.jpg

---------------------------------------------------------------
さゆりが何かを狙っています

e0000946_22452377.jpg

---------------------------------------------------------------
最近お気に入りのゴムのアミアミボール(*^_^*)

e0000946_22463169.jpg

---------------------------------------------------------------
うわぁ!ひばりお尻丸見えですよ~何してるの?

e0000946_22465618.jpg

---------------------------------------------------------------
一生懸命に雪を掘ってます。何にも埋まってないよ~(*^_^*)

e0000946_22474330.jpg

---------------------------------------------------------------
何もなかったけど満足気なひばり♪

e0000946_2249723.jpg

---------------------------------------------------------------

さゆりとひばり以外にも何匹かお友達がいたけど写真に撮れなかった。
みんな動きが早すぎて写真がぶれる(>_<)

そろそろドッグランの中の雪がとけはじめて体中がドロドロになりそうな予感。
今度からバスタオル持参で行かないといけないかしらね~。
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-03-25 22:53 | ドッグラン&ドッグカフェ

いつもの日常

昨日で無事にお通夜・お葬式が終わり今日からいつもの日常に戻りました。

人の不幸に出会うといつも思うこと・・・・。

「人生無駄には出来ない」

人(生あるもの)はいつか死を迎える。
だからいつ死んでも悔いのないように人生を歩いていきたい。

まあ、「後悔先にたたず」って諺もあるから悔いのない人生なんて
無理な話なんだけどね(^_^;)

でもやっぱり1度限りの人生なんだからやりたい事はやった方がいいよね。
「やった方がいい=やりたい放題」とは違う。
努力して出来ることは一度は頑張ってみた方がいい!

毎日だらだら生活していた私・・・。
無駄にしてたなぁ~(>_<)

明日からはもう少し気を引き締めて生活していこう。

そんなことをここ2.3日で考えていた。
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-03-22 22:10

お知らせ

いつも「黒柴さゆり&ひばりとの楽しい生活日記」を見に来てくれて
どうもありがとうございます<(_ _)>

親戚に突然の不幸があり、しばらくブログの更新ができそうにありません。

2.3日したら落ち着くと思います。

さゆりとひばりは毎日元気です。

取り急ぎご報告でした<(_ _)>
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-03-20 01:50

寝顔最高!

子供と動物の寝顔に勝てるものはないですねー。

そんな親ばか画像を今日はご紹介(*^_^*)
--------------------------------------------------------
とある平日の夜。
さゆり姫は寝ておりました。
e0000946_23405845.jpg

--------------------------------------------------------
よ~く見ると口半開き・・・・
e0000946_2341266.jpg

--------------------------------------------------------
おっ?寝返りをするのか?
e0000946_2342318.jpg

--------------------------------------------------------
でたぁ~腕ぴーん!(笑)
e0000946_23424275.jpg

--------------------------------------------------------
まだまだ気持ちよく寝ているさゆり姫。
e0000946_23434260.jpg

--------------------------------------------------------
アップで撮っちゃろ・・・・
e0000946_23443312.jpg

--------------------------------------------------------
あっ!起きた!
犬歯が八重歯みたいにみえるな♪
e0000946_2345176.jpg

--------------------------------------------------------
一瞬起きたけどまた寝た・・・。
よく見たら、またまた口半開き(笑)
e0000946_23454817.jpg

--------------------------------------------------------

壁に頭がつっかえて、お耳が片方垂れてるよ^m^
いつものシャープなさゆりのお顔がどこへやら
まん丸お顔のさゆりが撮れた(*^_^*)
なかなか可愛いんでないの?
うふ♪

--------------------------------------------------------
寝ているさゆりをパシャパシャ撮っていて何気に振り向いたらひばりが見てた。

「母ちゃん暇そうやな~」byひばり
e0000946_015320.jpg

--------------------------------------------------------


CHATOさんが運営している「天使の寝顔」にこの寝顔で登録できるかしら?
ちょっといつものさゆりの顔と違うから駄目かな~。
いつでも写真が撮れる様にデジカメは、すぐ取れる所に置いておかなくちゃね。
おしっ!天使の寝顔撮り頑張るぞぉ~(*^_^*)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-03-15 23:38

ワカサギ釣りに初挑戦♪

今日は、かず♪の北海道でやりたい事ベスト3にランクインされている

「ワカサギ釣り」に行ってきた!

本当なら2月末頃に行く予定だったんだけど色々と都合が合わなくて今日になった。
でも2月に行かなくて良かった・・・・。

だってぇ~~!!

3月でも、すごい寒かったんだもん(>_<)


今日行った所は「朱鞠内湖(シュマリナイコ)」
e0000946_23193018.jpg


テントを張って釣りをしている人がほとんどだった。
やっぱり寒いもんね。


まずワカサギを釣るには氷に穴を開けなくてはいけません。
こんなグリグリまわすドリルで穴をあけるんだよー。
e0000946_232144100.jpg


意気込んでドリルを回すが、氷に穴を開けるのは硬くて私では無理でした(^_^;)

3月のこの時期は氷が溶け出してきているらしく穴の上には水がはっていました。
e0000946_23241396.jpg


さて!釣るぞぉ~!!
e0000946_23244778.jpg

座る椅子をもってこなくて雪の上に正座している私。。。
なんだか孤独で寂しげ?(笑)

でも釣りは孤独なものだよね~(*^_^*)

ひたすら穴に糸を垂らすこと1時間ほど・・・

おっ!?なんかひっかかってるぞ??
e0000946_23265042.jpg


じゃぁ~ん!!ワカサギちゃんでーす!
e0000946_23273520.jpg

本当は、このワカサギは旦那の姉の旦那さんが釣ったもの。
私が釣ったみたいでしょ?
偽装写真でした(笑)

この日の収穫は、この1匹だけ(>_<)

すごーい寒かったけど楽しかったぁ~♪

今年はもう行く機会がないだろうけど来年こそ自分で釣るぞぉ~!!
今から「ワカサギを上手に釣る方法」をネットで検索して勉強しよう~^m^

みなさんはワカサギ釣りに行った事ありますか?
コツがあれば来年の為に教えて下さいね♪

もちろん今日は、さゆりとひばりはお留守番でした。
いくら寒さに強い柴犬だって、湖の上は寒かろう(笑)

[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-03-12 23:36

人間性バトン

今回私にとって2つ目のバトンが「ペコと楽しい仲間たち」のぺさんから回ってきた。

前回の「暴露バトン」の時は、う○ちネタ炸裂で恥ずかしい事まで暴露したからな~(苦笑)

今回のバトンは「人間性バトン」

では、いってみよ~(*^_^*)



【回してくれた人の印象】

行動力抜群!
とにかく犬(動物全部?)が好き。
嫌な事でも率先してやれる人
優しそうな顔なのに毒舌(笑)

◎本当に頭が上がらないほどさゆひば家はお世話になった人です。感謝<(_ _)>



【まわりから見た自分はどんな人?】

下ネタ好き(誤解だよ・・絶対!?)
何でもやりたがり(かと言って続かない)
寂しがり屋(か?)
お菓子好き。
コーラ好き。

◎自分の事って難しいね~


【自分の好きな人間性を5つ述べよ】

①思いやりのある人
②人に慕われる人
③優しいだけじゃなく厳しい面も持っている人
④行動力のある人
⑤前向きな人


【嫌いなタイプを5つ述べよ】

①弱いものイジメをする人
②社交辞令ばかり言う人
③裏表のある人
④自分を必要以上に卑下する人
⑤ウジウジしている人


【自分がこうなりたいと思う理想像】

やりたい事を夢で終わらせずに実行できる人になりたい。

◎そういっても何がやりたいのか、まだ見つけられずにいる私です(^_^;)


【自分を慕ってる人に叫んでください】

こんな私ですが末永くよろしく~♪


【そんな大好きな人、5人にバトンを回して下さい】

5人も決められないです・・・。

本当はアンカーになるところですが・・・1名だけ「春風さん」

よろしくお願いしま~す♪

------------------------------------------------------------------
他にバトンを受け取ってもいいって人は下記をコピーしてお持ち帰り下さい♪

【回してくれた人の印象】

【まわりから見た自分はどんな人?】

【自分の好きな人間性を5つ述べよ】

【嫌いなタイプを5つ述べよ】

【自分がこうなりたいと思う理想像】

【自分を慕ってる人に叫んでください】

【そんな大好きな人、5人にバトンを回して下さい】
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-03-10 20:55
最近さゆりとひばりにはお気に入りのおやつがある。

それは↓こちら。
e0000946_21364091.jpg

ペティオの「ふっくらチーズケーキ」


中身は2層になっていて私から見ても、ちょっと美味しそう(^・^)
e0000946_2138244.jpg



きっと美味しいんだと思う。

だってこんなに真剣な顔して待ってるんだもん(笑)

e0000946_21392675.jpg


---------------------------------------------------------------------

ところで今日の「トリビアの泉」見た?
雑種犬シリーズで放送されていたやつ。

散歩中に主人が連れ去られたらアジトまでたどり着けるかってのをやっていた。

100匹中4匹が成功したんだって。

その4匹は主人の乗っている車を一生懸命追いかけてアジトまで到着。

成功した飼い主の1人が「この犬は昔、車で捨てられたので追いかけてきて
くれるんじゃないか?」見たいな事を言っていた。
そこまでわかっているのに何でそれを愛犬にやらせるのか?

きっとまた捨てられると思って主人を一生懸命に追いかけてるんだな・・。
なんて思ったら涙が止まらなかった。

ちょっとこれって、いくらテレビだからってやり過ぎじゃないのかと思った。

前作の発作で倒れるとか熊に襲われたらとかは楽しかったのにな、がっかり(>_<)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-03-08 21:50

犬は、しゃべるか?

さゆりとひばりのご飯を準備していると、いつも聞こえてくるこの言葉。




「ごふぁ~ん!ごふぁ~んって言ってみ~!」




さゆりとひばりに向かって一生懸命「ごはん」と言う言葉を教える義父。

実家で昔飼っていたMIXの武蔵は「ごふぁ~ん(ご飯)」と言っていたらしい。

さゆりもひばりも毎日の事で言われても知らんぷりしてる(笑)


毎日繰り返し教えていたらそのうち犬もしゃべるようになるのかな~。

お父さん頑張れ~!(*^_^*)



ちなみに先日、旦那とお父さんと私と春風さんと愛息こうたんと一緒に焼肉屋に行った時
一生懸命、こうたんに向かって「ごふぁ~んって言ってみ!」っと言っていた父がいた。



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」



犬じゃないんだから・・・(^_^;)

春風さん、、失礼しました(笑)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-03-06 23:02