黒柴さゆり&ひばりです♪


by kurosiba_sayuri

<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

沖縄のお土産

先週から沖縄旅行に行っていた旦那のお父さんが今日帰ってきた。



そして頂いたお土産。


「マンゴーとパイナップルのチョコレート」
e0000946_22494215.jpg

どんな味がするのか楽しみだわ♪


「黒糖羊羹とスッパイマンⅡ」
e0000946_22505753.jpg

スッパイマンにⅡがあったの初めて知ったよ・・




ここまでは普通のお土産なのよ!




次のお土産は、これ・・・


e0000946_22523510.jpg

「豚さん Tシャツ!」

お、お、お父様・・な、な、なぜ豚柄なのですか?!
しかも旦那とお揃いですって(号泣)



Tシャツの裏には「琉球豚」の足跡付・・・・・
e0000946_22545959.jpg



お、お、お父様、、どうもありがとう(T_T)

[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-02-27 23:00
今日は朝から天気がいい♪

そんな日はドッグランに行くにかぎる!(ってか毎週行ってる気がするが(笑))

ここのところお天気が良く雪が降っていない。
道路もアスファルトが出ている。
除雪した雪も土で黒くなって汚い雪山ができあがってる。

冬が終わって暖かくなるのはいいけど雪がとけてなくなって足場が
ドロドロになるのは嫌だなー。

------------------------------------------------------------------


e0000946_2341821.jpg



ドッグランの中にあるアジの上に

ある固まった雪を落とす旦那。


e0000946_2351139.jpg



私も手伝いま~す!とひばり。

かなり邪魔ですけど・・^^


e0000946_2362630.jpg



いつもの様に

仁義なき戦いスタート♪






------------------------------------------------------------------

最近のひばりは呼んだらすぐに走って来てくれます。
おやつ目当てですけどね(笑)
ひばりにつられてさゆりも後ろから走ってる!?

e0000946_2373869.jpg

------------------------------------------------------------------

今日は久しぶりにアフガンハウンドの華恋(かれん)ちゃんに会ったよ。
「かれんちゃん久しぶりっ!」とでも言っていそうなひばり(笑)
e0000946_23164171.jpg

写真提供:大雪山フラワーパークさん

------------------------------------------------------------------

さゆりとひばりは華恋ちゃんが大好き♪
仲良く3匹で遊んでました(*^_^*)

e0000946_23215523.jpg

e0000946_2322135.jpg

e0000946_23223537.jpg

------------------------------------------------------------------
写真はないけれど他にもお友達がたくさんいて楽しかったね。

e0000946_23242337.jpg

e0000946_23243931.jpg

------------------------------------------------------------------
【ドッグランでの悩み事】
帰る間際にビーグルちゃんが遊びにきた。
さゆりがガウガウする子は何故かビーグルちゃんが多い。
今日は和やかに遊んでいるので大丈夫かなー?って思っていたら、その子の匂いを
かいで鼻にしわがよって、やっぱりガウガウしてしまった(>_<)
そのビーグルちゃんはお腹を見せて服従のポーズを取ってくれていた。
ガウガウ言った時点で急いでさゆりを抱き上げたんだけど、そのまま黙って
見ていた方が良かったのかな?
いや・・・何かあってからでは遅いよね。
なんで駄目なんだろう??
犬種それぞれの匂いってあるのかな?
今日会ったビーグルちゃん本当にごめんなさい<(_ _)>

------------------------------------------------------------------

ドッグランから帰ってきて旦那が「さゆりとひばりを連れてちょっと来てー」
と言うので裏の畑に連れて行った。

朝の散歩が終わってから畑で何かをしていた旦那。
行ってみると畑の中に遊歩道が出来ていた!
e0000946_2334049.jpg


スノーモービルで雪を圧雪したらしい。
喜んで歩いてみたら雪の中に足がズボズボはまる・・・・・。
まだまだ圧雪が甘いみたい。

なので、もっと雪を固める事にした。



いでよ!さゆひばスノーモービル号&ソリ号
e0000946_23425138.jpg

e0000946_2343939.jpg


そして↓こんな感じで畑の中を円を書くように走り回りました。
かず♪引きずりの刑です(笑)  ってかマジ面白かった(*^^)v

e0000946_23455374.jpg




e0000946_23474327.jpg

かず♪引きずりの刑を
執行しているとバギーに
乗ったお兄様が登場~♪

このバギーはナンバープレートも
ついていて国道も走れます。






e0000946_2349125.jpg

さゆりとひばりの遊歩道を作る予定だったのに思いがけず
楽しいひと時が過ごせたわ(*^^)v

夜に裏の畑で遊ぶのに暗いので電灯?トウコウキ?なんか工事で使うような明かりを
つけてみた。なかなか明るくていい感じ。これでナイターもOKね♪
e0000946_23572143.jpg


今日は何だかやり遂げた!って1日だったわ(*^_^*)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-02-25 23:58 | ドッグラン&ドッグカフェ
今日は、びっくりドンキーで昼食を食べた。

私はここのハンバーグが大好き♪

私がびっくりドンキーに生まれて初めて行ったのは高校3年生の夏。
こんなに美味しいハンバーグが世の中にあったのか!ってくらい衝撃的だった。


高校3年生の夏、初めて行ったびくりドンキーには思い出がありまして・・・。


当時、大阪なんばの居酒屋でバイトをしていた私。
バイトの仲間6人ぐらいでバイトが終わってから海に行くことに・・・。
その海に行く途中でびっくりドンキーに行ったのです。

そのバイト仲間の6人の中に好きな人がいた。
ひっそりと片思い。

小麦色の肌に白い歯がのぞく爽やか青年。
私が高校3年生で彼は大学2年生。
そりゃ~憧れの人だったわけで・・・。

ただそれだけの思い出なんですが、びっくりドンキーに行くと思い出しちゃう。
旦那には悪いけど、これは私の青春時代の1ページ。
これがあったから今がある?!(笑)

今頃その彼は何をしてるんだろうなぁ~。


でっ、今日はチーズバーグディッシュとびっくりコーラを注文。

びっくりコーラ
でかいっす(^_^;)

e0000946_232087.jpg

もちろん旦那と半分こして飲みました。
さすがにストローを2本さす勇気はなかったわ(笑)

思い出の彼となら2本さしてもいいかな~^m^

------------------------------------------------------------------

夕方にさゆりとひばりの爪を切りに動物病院に行ってきた。
肛門線絞りもやってもらった。

さゆりは少しバタバタして診察台の上から落ちそうになっていた。
肛門線絞りでは腰が引けて逃げ腰になっていて肛門線が奥に
引っ込んでしまって3人がかりでやってもらっていた。
怖いのに良く頑張ったね!

ひばりは診察台の上でじっと動かずにすごくおりこうに終了。
でも頭が小刻みに震えていた。
怖いのに良く頑張ったね!

今日のさゆひばには2重花丸をあげよう~(*^^)v
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-02-22 23:18 | 病院に行った日

桜迷子札

ひばりの迷子札を作らなくちゃ~って思っていてそのままだった。
先日「毎日がさくら」のさくらmamaさんの所で可愛い迷子札を紹介していた。

もう一目見て欲しぃ~!!って思った。
めちゃくちゃ可愛いの♪
迷わず注文して昨日商品が届いた。

実際に見ても可愛い~!!
旦那も「いいじゃん♪」って言ってくれたもんね(*^^)v


今回注文したのは・・・・・・。

3月末までの期間限定商品「桜迷子札」
e0000946_21381088.jpg

通常品の「迷子札」
e0000946_21383367.jpg

さゆりとひばりに1つずつそれぞれ買っちゃった♪
名前は8文字まで入れてもらえます。
私は「苗字+名前」でいれてもらいました。
名前の下に電話番号がはいります。


今は桜迷子札をつけてま~す!
e0000946_21403919.jpg

ご飯の前に写真を撮ったので「腹減った~」って不機嫌な顔をしてるさゆひば・・・。
可愛いのつけてるんだからもっと可愛い顔してよ~(笑)


こんな素敵な商品をどこで買ったかって??

それはこちら

e0000946_21442528.jpg

「Restorative dogs」

イラスト・粘土雑貨はpoeさん、布雑貨はnokoさん、2名で製作されています。
本当に心が癒されるイラスト&作品ばかりです。
イラストの犬種は黒柴・赤柴・白柴などあり全部で26種、全48頭あります。
シーズーもチワワもキャバリアもあるよぉ!(*^_^*)

すごくお勧めのお店です。
ぜひサイトへ訪ねてみて下さい♪

[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-02-21 21:53 | お勧め店情報
2/19(日)

待ちに待った北海道シバ倶楽部の道北&札幌支部のオフ会に行ってきたよ~。

道北支部の最初の待ち合わせは朝7時30分。
そこからmayuさんとあいちゃん、りゅう君一家と合流して札幌へ向けて出発!

我が家の車に、春風さんとこうたんとこやまちゃん、mayuさんとあいちゃん
旦那と私とさゆりとひばり、人が5人とわんこ4匹という満席状態で行きましたよ。
もぉ~それは賑やかな車中だったわ~(笑)

車中も賑やかだったけど旭川の天気もすごかった。
朝から雪が降っていて出発してから猛吹雪になった。
こりゃ~どうなることかと思ったけど札幌に近づくにつれて雪もやみ高速にものれた。

札幌についてみるとお日様が出ていて暖かい!
同じ北海道でもこんなに違うの??って驚いた。
やっぱり旭川って北海道の中でも寒いんだ・・・実感。

--------------------------------------------------------------
まりんママさんとりんさんにお出迎えしてもらってドッグランへ~
今回お世話になったドッグランは「わんわんランドWELCOME」

すでにドッグランの中に柴ちゃん達の姿が!
あれよ、あれよという間にドッグランの中が柴ちゃんだらけに~♪
うおぉ~~何匹いるんだ???
最終的に数えてみると19匹+1匹(たまたま来ていた黒柴ちゃん)で合計20匹。
ほかにも柴以外のわんちゃん達もいたよ。

でも何といっても今日は赤ちゃんわんこが主役です!
もぉ~もこもこで見ているだけで目が細まります(*^_^*)

--------------------------------------------------------------
ともぞーさん家の楽ちゃん
元気いっぱい走っています(*^_^*)

e0000946_0232297.jpg

--------------------------------------------------------------
まりんママさん家のくぅー君とゆうや君
ひばりが一生懸命においをかいでます。

e0000946_0274285.jpg

--------------------------------------------------------------
mayuさん家のあいちゃん
今日のあいちゃんはmayuさんにベッタリだったねー(*^_^*)

e0000946_030862.jpg

--------------------------------------------------------------
りゅうパパ家のりゅう君
今日は、あんまりさゆひばと遊んでくれなかったね~。
ほかに可愛い子がいっぱいいたからね(笑)

e0000946_0325381.jpg

--------------------------------------------------------------
しげぞー&のんのんさん家のつばさ君・りゅう君・千吉君
実際に見る千吉君は写真と同じでお顔がプリティー♪
つばさ君とりゅう君は、どっしり構えた大人の男でした(*^_^*)

e0000946_0362090.jpg

--------------------------------------------------------------
千吉君とあんずちゃん
りんさん家のあんずちゃんは現在6ヶ月。仕草が可愛い女の子♪
千吉君は「ぎゃうぎゃう」と犬語であんずちゃんとお話していたよ(*^_^*)

e0000946_0385147.jpg

--------------------------------------------------------------
春風さん家のこやまちゃんとひばり
今日のこやまちゃんは一味違う?ノーリードで他のわんこがそばにきても
へっちゃら~♪ひばりとこんなに近くにいてもOKです。やったね(^_^)v

e0000946_0415173.jpg

--------------------------------------------------------------
ひろりょんさん家の子供達とあんずちゃんとひばり
わんこと子供は高いところがお好き?

e0000946_0432781.jpg

--------------------------------------------------------------
ちびちびベイビー達♪
もぉ~可愛くて食べちゃいたいぐらい(*^_^*)

e0000946_1101870.jpg

--------------------------------------------------------------

見ての通り、みんな思い思いに楽しんだみたいです。
もっと遊んでいたかった~。
でも次はドッグカフェに行く予定なので後ろ髪を引かれながら撤収。

最後にお店の人に集合写真を撮ってもらいました!

e0000946_047120.jpg

わんこをカメラ目線にするのって難しいねー。
さゆりとひばりなんてお互いに見詰め合っちゃってます(笑)

--------------------------------------------------------------
さて2次会はドッグカフェです。
今回お世話になったドッグカフェは「Cafe BERNEZ 」

今月のランチメニューは「お好みのソースとトッピングでオリジナルハンバーグ!」
私は「ソースは和風。トッピングはきのこ。」にしました。

おいしそうでしょ~?もちろん美味しかったよ(^_^)v

e0000946_0533165.jpg

--------------------------------------------------------------
りんさん家のクルちゃんに遊んでもらうさゆひば
クルちゃんは、ぐずった春風さん家のこうたんをご機嫌に
変えてくれた優しい素敵なお姉ちゃんでしたよー(*^_^*)

e0000946_0552059.jpg

--------------------------------------------------------------
ともぞーさん家の楽ちゃんを抱く旦那
もぉ~家に連れて帰りたいぐらい可愛かった♪

e0000946_0581429.jpg

--------------------------------------------------------------
自分の家のようにくつろぐさゆり
ちょっと疲れたのかしら?誰が通ろうと動こうとしません(笑)

e0000946_0593469.jpg

それにひきかえ、ひばりはまだ元気みたい(笑)

e0000946_102191.jpg

--------------------------------------------------------------

美味しい料理を食べて楽しいお話をして「あっ」というまに帰る時間に・・・・。
本当に本当に楽しかったです!
もっとみんなと遊んでいたかった~。
また遊びに行きます!!
その時はみなさんよろしくお願いします<(_ _)>

札幌支部のみなさんお土産まで頂いてありがとうございました。
e0000946_1154857.jpg

道北支部・・・気が利かなくてごめんなさい。
今度行く時は何か手土産を持っていきます(*^_^*)

みなさん お疲れ様でした~♪

--------------------------------------------------------------

ここで使った画像は文字が入っていたり加工しています。
オリジナルが欲しい人は遠慮なく言って下さいね~。
原寸サイズは1600×1200です。

あと道北支部ブログにも他の画像をアップする予定です。
よかったら見てください♪
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-02-20 23:58 | オフ会

楽しかったよ~♪

今日は北海道シバ倶楽部の道北支部と札幌支部の合同オフ会に行ってきた。
ドッグランの中は柴だらけ~。
すごーく楽しかったよ♪
その模様は明日ご報告しま~す!

今日は早めに寝ることにします。

札幌支部のみなさま、道北支部のみなさま、どうもお疲れ様でした<(_ _)>
明日集合写真もアップしますね。


とりあえずお休みなさい・・・zzzz
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-02-19 22:06

早く寝なきゃ!

明日は北海道シバ倶楽部の道北支部と札幌支部の合同オフ会の日!

札幌のドッグランとドッグカフェに行ってきまーす。

札幌の柴ちゃん達と仲良くなれたらいいな♪

明日、雪がたくさん降ったら高速が通行止めになるらしいので
早めに家を出発する事になった。

なので早く寝なきゃ。

絶対に寝坊しませんように・・・・。



どきどき・・・・

わくわく・・・・

[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-02-18 21:41
昨日から心に決めていた事「市の図書館に行く!」
何となく絶対に行きたい病にかかってしまった(^_^;)

今日は風が強くて雪も吹雪いている・・・・・。
しかも寒い・・・・・。


なのに私ってば図書館に向けて歩き出してしまった。

車を貸してくれるって言うありがたいお母様の言葉を断り
荒れ狂う雪の中、長靴じゃない普通の靴で・・・・。

少したって「やめときゃよかった」って思ったけど後のまつり。
図書館までの道のりの長かったこと!

車で行けば10分以内に着く距離なんだけど、雪道を吹雪の中
歩いて行ったから30分ぐらいかかったんじゃないかな。


帰りは絶対誰かに迎えに来てもらおうと心に誓った(笑)


図書館に行く途中にお友達「はるかぜのへや」の春風さん家がある。

行きの途中で春風さんに電話して「ざむいぃ~!!」っと弱音を吐いていたら
「帰りにうちに寄りなよー」とのありがたいお言葉を頂いたので遠慮なく自宅へ
お邪魔させてもらった。

春風さん家には赤柴のこやまちゃんと愛息こうたんがいる。
こやまちゃんに熱烈な歓迎を受けちゃった(*^_^*)
もぉ~可愛いんだから!!

美人なこやまちゃん♪

e0000946_2111436.jpg

お茶目で可愛いこうたん♪

e0000946_21122741.jpg


あっ!春風さんの写真撮るの忘れてた(笑)

こやまちゃんは今まで見たこともないぐらい元気に飛び跳ねてた。
やっぱり慣れた我が家が1番落ち着けるんだろうね。
ここにさゆひば達がいたら、どんな感じになるのかな~?
いつもは大人しいこやまちゃんの暴れっぷりにさゆひばが1歩引きそうだな(笑)


1時間ほど楽しくお話をして帰りは旦那の姉号に迎えにきてもらって
ぬくぬくしながら家に帰ったとさ~。

本当に何でそんなに図書館に行きたかったんだろう?不思議だわ^m^
図書館では7冊借りてきた。
なぜか「クレヨンしんちゃん野原家の子育て論(はやし浩司 著・三一書房)」
なんてものも借りてきた。子供いないけど、ちょっと面白そうじゃない?
7冊も借りたから、とうぶん退屈しなくてすみそう(*^_^*)
図書館LOVEになりそうだわ~♪

春風さ~ん!突然お邪魔してごめんねー。
楽しい時間をありがとうぉ!
また遊びに行くね。
今度は車で・・・・ボソッ
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-02-17 21:57

この手が好き!

機嫌のいい時は2匹並んで骨ガムをかみかみ♪
e0000946_20254985.jpg



美味しいね~(*^_^*)
e0000946_2027358.jpg


-----------------------------------------------------------

一生懸命に骨ガムをおさえて食べるこの手!が私は大好き♪

e0000946_20283623.jpg

e0000946_20285316.jpg


もぉ~無条件に可愛い(*^_^*)

[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-02-15 20:34

ラブラブデート♪

最近、夜9時頃になると睡魔が襲ってきてブログ更新できてなかった(^_^;)


私の誕生日2/11に黒柴りゅう君とドッグカフェで待ち合わせをして
ラブラブデートをしてきました(*^_^*)

デートの場所は初めてりゅう君にあった「ドッグカフェ SUNNY SPOT」
ログハウスのお洒落なドッグカフェです。

------------------------------------------------------------------

時間より少し早くついたので併設されているドッグランで先に遊ぶ事にした。
e0000946_13205694.jpg

ここのところ雪がかなり降ったので雪山はフカフカの雪。
さゆりもひばりも一生懸命飛び跳ねながら雪山に挑む・・・が・・失敗(笑)
e0000946_13225999.jpg


そうこう遊んでいると愛しのりゅう君が登場~♪
さゆりもひばりもりゅう君の事、覚えているかな?^^
e0000946_13241120.jpg


わんこの記憶力が良いのか会うなり仲良く遊びだす3匹!
e0000946_13251959.jpg


いや~久しぶりに見るりゅう君は、やっぱり小股の切れ上がったイイ男でした(*^_^*)

e0000946_1326114.jpg

------------------------------------------------------------------

いつまでたっても遊んでいる様子の3匹。
いったん休憩してもらうことにした(笑)

カフェの中では3匹ともおりこうさん!
e0000946_13275138.jpg


りゅう君の飼い主さんと色々とお話をして

な、な、なんと!!!!

19日のシバ倶楽部のオフ会に一緒に参加してくれる事になった♪

道北支部は女の子ばかりなので、りゅう君にも入会してもらおうっと(^^♪
ますます来週の札幌でのオフ会が楽しみになってきたぞぉ~!

------------------------------------------------------------------

さて、3匹もそろそろ飽きてきた頃なのでドッグランに移動。
いやいや本当に楽しそうに遊んでるわ~。
e0000946_13322729.jpg

e0000946_13324392.jpg

e0000946_1333139.jpg

りゅう君もひばりも足が速いから、さゆりがどんなに頑張って逃げても
2匹につかまって転がされちゃうんだよな~(笑)
はたから見てると、さゆりがいじめられてるみたい・・・。
実際は楽しんでるんだけどねー^m^
------------------------------------------------------------------

3匹で遊んでいると赤柴のチップ&デールちゃんの姉妹が遊びにきた。
最初ガウガウして一緒に遊べるか不安だったけど何とか、みんなリードをはずして
走って遊ぶことができたよ。

ドッグランの中に柴が5匹。
e0000946_13362924.jpg

柴がドッグランを占領です(笑)
さゆりは走りつかれてみんなと一緒に走らなかったけど・・。


最後の方でガウガウしてハラハラした場面もあったけど楽しく遊べて良かった。



柴まみれの素敵な誕生日だったよ~。
またみんな遊んで下さいね!

[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-02-13 13:47 | ドッグラン&ドッグカフェ