黒柴さゆり&ひばりです♪


by kurosiba_sayuri

<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

たくさん走ったよー。

1週間ぶりにドッグランに行ってきた。
e0000946_22515549.jpg


やっぱりノーリードで安心して走らせられるドッグランはいいね。
なんて呑気に言えるのも今日は、さゆりのガウガウがあまりなかったからかな^^

全然なかったわけじゃないけど楽しく遊ぶ事ができたよ。
今日ドッグランで一緒に遊んでくれたわんこ達は遊び上手な子達で良かったわ(*^_^*)

-----------------------------------------------------------------

1週間ぶりのドッグランでウキウキのひばり♪

e0000946_2256236.jpg

-----------------------------------------------------------------

ガウガウ言わずに挨拶が出来たさゆり

e0000946_22581143.jpg

ガッチリ匂いを嗅いでます(笑)

e0000946_22585179.jpg

-----------------------------------------------------------------

3匹並んでどこ行くのぉ~?
e0000946_230213.jpg

ダックスちゃんの名前がわからなかった・・・ごめん(^_^;)

-----------------------------------------------------------------

けん君と追いかけっこして楽しいなぁー! byひばり

e0000946_2314355.jpg


私も一緒に追いかけっこしたよぉー!! byさゆり

e0000946_232381.jpg

-----------------------------------------------------------------

今日は赤柴ジョー君ともう1匹赤柴の女の子が来た。
女の子とは遊べなかったけどジョー君と挨拶が出来たよ♪
やっぱり男の子!筋肉のつき方が違うね~。

e0000946_234326.jpg

-----------------------------------------------------------------

お決まりの雪山でのツーショット♪

e0000946_2351085.jpg

-----------------------------------------------------------------


今日もたくさん走って大満足なさゆひばでした。
さゆひばと一緒に遊んでくれたお友達どうもありがとう。
これからもドッグランで会った時は仲良く遊んでちょうだいね♪

さゆり~ひばり~また遊びに行こうねー。


(追記)
さゆひばと1番遊んでくれた「けん君」
正式なお名前は「健太君」だそうです。
ドッグランのHPに「健太君」って載ってたよ・・・・。
飼い主さんもまわりの人も「けん~」または「けん君」って呼んでたからてっきり
「けん君」だと思ってた(^_^;)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-01-29 23:10 | ドッグラン&ドッグカフェ

おなら

今週半ばから旦那が忙しくなったので、さゆひばを連れて
お出かけができなくなりました。
む・む・む、これが普通の生活なのかも・・・。

今までは遊びすぎ?(^_^;)

なので家でさゆひば達とゴロゴロしまくりです。

あまりの暇さに漫画「バカボンド」 1巻~19巻まで読破。
続きが気になるのだ・・・・。

漫画喫茶でも行って来るかな~(かなり暇人^^)



さゆりもひばりも暇なのでプロレスしまくり。
プロレスの途中でさゆりの動きが急に止まったかと思ったら



ぷぅ~~~




という音が聞こえた。





あれぇ~?これってまさか「お・な・ら」?



わんこにも腸がある以上おならがでるんだろうけど、こんなに人間みたいに
綺麗に音が出たおならを初めて聞いたよ(*^_^*)

「あら~?誰がおならしたのぉ~??」

ってさゆりの顔をジロジロ見て、にやにやしながら聞いてみたけど無反応。
わんこには恥ずかしいという気持ちがないのかな(笑)


1人部屋の中で爆笑した私でした^m^

いや、いや、いや、本当に綺麗な音だったわ~(*^_^*)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-01-28 23:43

暴露バトン

とうとう私にもまりんママさんから暴露バトンなるものが回ってきた。

なのでちょっくら答えてみるべ・・・・・。



【暴露バトン】

●今やりたい事
アイスクリームをたらふく食べる事。
現在謎の腹痛でそれは無理(^_^;)


●今欲しい物
ローンの終わった庭付き一戸建て

●現実的に考えて今買っても良い物
旦那のパンツ
ひばりが穴を開けて枚数激減(>_<)


●現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物
DVDレコーダー
まあ、お金がなくて買えないんだけどね・・・


●今欲しい物で高くて買えそうに無い物
私専用の車

●タダで手に入れたい物
宝くじの当たり券

●恋人から貰いたい物
無償の愛!

●恋人にあげるとしたら  
パンツ(笑)

●このバトンを5人に回す 
そんなに友達いないっす(^_^;)

●このバトンを無視したら?
睡魔大魔王に襲われる

●昔やったいたずらで未だに忘れられないのは?
小学生の頃よくおばあちゃんが3時のおやつとして
お菓子をティッシュにくるんで渡してくれていた。
何を思ったか自分のうん○をティッシュにくるんで3つ違いの
お姉ちゃんに「はい!おやつ」と言ってあげた。
お姉ちゃんはそれをカリントウだと思って食べそうになった(爆)

えっ。。。こんな事まで暴露していいのか?^m^


●今まで付き合った異性の数
1本・・・2本・・・3本・・・4本・・・・ん~忘れた。
なぜに本!?ニヤリっ


●生まれ変わるとしたら?
国民的美少女。

●私は○○のファンです
映画

●今だから言える恥ずかしい事
トイレ掃除をかなりさぼっていて便器にはうん○がびっしりこびりついていた。
その日はトイレの換気扇の点検日。
蓋をしめてれば気づかれないや~とそのままにしていた。
そしたら換気扇は天井についていたので点検員の身長がたりなかったらしく
おもむろに便座の蓋をあけた。うぎゃぁ~~穴があったら入りたかった(>_<)

うん○ネタばかりですみません(^_^;)


●デート中の失敗談
デート中、トイレにいって鏡を見たら自分のブラが透けていた事。

●変なクセはありますか?
おでん・肉じゃがにマヨネーズをかけて食べる事。

●質問以外になにか暴露して下さい。
実は旦那と出会ってから旦那と私2人合わせて30キロぐらい太りました(^_^;)

●朝何時におきますか?
日によってまちまち。

●○○ファン歴?
さゆひばファン歴・・・・無限

以上、暴露いたしました



あちゃ~あんな事やこんな事、暴露しちゃったよ・・・。
いいんかいな・・・まっ、いっか^m^
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-01-26 23:46

さゆひば添い寝大作戦

多頭飼いを夢見ていた頃、2匹が寄り添って寝ているのが見られると思っていた。

同じベッドに寝ている姿~。
同じゲージで寝ている姿~。




が・・・甘かった(^_^;)

いつもさゆりとひばりは一定の距離を保って寝ている。

車の中みたいな狭い所だったらスペースがないので近づいて寝ているが
家の中では決して添い寝はしない。


寝ているさゆりにひばりが近づくと必ず「ウゥ~」と軽く言われるので
ひばりも必要以上近づかなくなったみたい。


なので私は密かに計画を練った・・・・。


『さゆひば添い寝大作戦!』

作戦その1 : まず2匹が寝るのを待つ。

作戦その2 : 体を長くして寝るのをひたすら待つ。

作戦その3 : 体重の軽い抱っこ慣れしているさゆりを持ち上げる。

作戦その4 : 寝ているひばりのそばにそっとさゆりを置く。

作戦その5 : さゆりとひばりが起きない様に体をなで続ける(旦那に頼む)

作戦その6 : 2匹を起こさない様にデジカメで撮る。


~~~完了~~~









そして本日作戦を決行!



さて、作戦の結果は??








見事大成功~♪



ちゃんと添い寝してるでしょ?(*^_^*)
e0000946_17474270.jpg



しかも!!違う角度から見ると手がクロスしてるのぉ~♪
もぉ~ちょ~プリティー(笑)

e0000946_17485888.jpg




この写真を撮った後、2匹はすぐに離れていきました・・・残念(>_<)
でも添い寝大作戦は大成功に終わりました。

次は何作戦してみようかしら?(*^_^*)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-01-24 17:59

さゆひばのBF出現!?

昨日携帯ソリを買って「明日は頑張ってすべるぞぉ~♪」なんて言っていたが
甥っ子が発熱して中止になった。もちろんイチゴ狩りも中止(>_<)


なので今日はドッグカフェ「SUNNY SPOT」に行ってきた。
e0000946_22555587.jpg


このドッグカフェも去年の9月にオープンした所。
さゆひば家はタイミングよく旭川に引越してきたもんだな~。

ここのドッグカフェはドッグランもあるんだよ。
今日さゆひば達は初めてここのドッグランで遊ばせてもらった。

今日は看板犬のアラン君とプリン君がいてドッグランではアラン君と
一緒に遊んでもらった♪





雪山に登ったり追いかけっこしたり、楽しそう(*^_^*)



雪山の頂上に3匹で登ったよ
e0000946_22342522.jpg

アラン君とひばり
e0000946_2234376.jpg

アラン君とさゆり
e0000946_22344923.jpg

アラン君のお顔がすごい事に(笑)

e0000946_2236186.jpg




アラン君と遊んでいると、1台の車が駐車場に入ってきた。
何気なく助手席に目をやると黒柴っぽいわんこが見えた。


えっ!?黒柴ちゃん???



実は今日ここに遊びに来る前に事前にドッグカフェのHPをチェックしていた。
先週のご来店ワンちゃんの中にさゆりによく似た黒柴ちゃんを発見。
これはぜひその子の情報を聞かせてもらわなければ~!なんて思っていたんだよね。

こんなに早くその子に会えるなんて~~~。
もぉ~感激です。

車から降りてママに抱っこされてやってきたのは

りゅう君 1歳3ヶ月の男の子

e0000946_22412978.jpg



うわぁうわぁうわぁ~~~。
可愛い~♪


りゅう君がドッグランに入ってくる。

さゆりのガウガウが心配だったけど事前にアラン君と遊んでいたからか
すんなりご挨拶ができた。あ~良かった。
e0000946_22452321.jpg


やっぱり さゆりとりゅう君は似ているなー。
その証拠にりゅう君のママが、遠くからだけどさゆりに向かって
「りゅう!りゅう!やめなさい!」って声をかけていたな~。
そしたら違う方向からりゅう君が「なあに?」って顔でママさんを見てたっけ(笑)
e0000946_22483832.jpg



すごい3匹とも仲良く走り回って楽しく遊ぶ事ができました。
最高な1日♪


ドッグランで遊んだ後でカフェの中で何とか撮れたスリーショット。
e0000946_2314580.jpg


いやぁ~~りゅう君は足が長くてスタイル抜群な黒柴君でした!
見てください。りゅう君かっこいいでしょ~♪
さゆりとひばりのBFになってもらわなくっちゃね(*^_^*)
姉妹で1人の男子を奪い合い!?
こりゃたいへんだ~(笑)
e0000946_2252534.jpg


ここでお会いしたのも何かの縁。
りゅう君パパ&ママさん これから末永く宜しくお願い致します<(_ _)>
さゆひばと遊んで下さいね~。
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-01-22 23:17 | ドッグラン&ドッグカフェ

雪でも芝生でもOK!

今日はあちらこちら大雪が降って大変な被害が出ているようですね。
東京のお友達から「こんなに大雪が降ったよ~」とメールをもらった。

雪がめったに降らない地方に雪が降ると大変だな~。
みなさま夜の雪道は気をつけてね。


-------------------------------------------------------------

さて、今日は前々から欲しかったけど、この年ではずかしいかな?っと思って
買えなかった物を思い切って買ってみた(*^_^*)


それは何かというと・・・・・・・・。


これです!

e0000946_18461044.jpg



何だかわかる??

これがなかったから私は毎回体をはって自分のお尻で頑張っていました。


さて、な~んだ??
簡単すぎるかな?








-------------------------------------------------------------


【  正  解  】

e0000946_22162695.jpg

雪でも芝生でもすべれる携帯用ソリでした~♪


イラストのように丸い所にお尻を乗せて取っ手をもってすべるんです!
初めてホームセンターで見た時から「うわぁ・・・すべってみてぇ~」って思ってました(笑)

今日の夜に除雪で出来た雪山を滑ってみました。


すっげぇ~~楽すぃ~!!!


さゆりとひばりは何度も何度も奇声を上げて雪山から滑り降りてくる
「不気味な女」に大興奮。
遠くにいても走って近づいてきて「くんくん」匂いをかぎまくります(*^_^*)


これ病みつきになりそう。


明日、旦那の姉さん夫婦(子供2名)と当麻山って言うところに遊びに行く予定。
もちろん、このソリ持参です!!
きっと甥っ子が貸してくれと言ってくると思うので戦います(爆)

昼からは「いちご狩り」に行くらしい。
My練乳 持って行かなきゃね~♪

明日は多分さゆりとひばりはお留守番です。

母ちゃんは甥っ子達と戦って、いっぱい雪山を滑ってくるから待っててね^m^
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-01-21 19:20

ひばりが遠吠え!?

今日はお昼からカラオケに行く予定だった。

でもお日様が出ていて暖かそうだったので予定を変更してドッグランに行く事にした。
まあ、なんてワンコ思いの飼い主ざましょ・・・(^・^)


が・・・しかし・・・・出掛ける準備をして外に出るとお日様がいなくなっちまった。
ん~仕方がない。
寒いのを覚悟で行きますか~。

------------------------------------------------------------------
ドッグランにつくと案の定、雪が吹雪いてきて寒いったりゃありゃしない(^_^;)
さゆりとひばりは寒さなんてへっちゃら♪
他にわんこがいなかったから2匹で追いかけっこをしたりボールで遊んだり
元気いっぱい雪の中を遊んでました。


e0000946_19213973.jpg





雪なんてへっちゃら~♪


e0000946_19215248.jpg




あたち、ちょっと寒いかも・・。


e0000946_1922569.jpg


くんくんくん・・・。
なんか匂うな~。








------------------------------------------------------------------
2匹で少しの時間遊んでいたらゴールデンレトリバーのまりんちゃんがやってきた。
現在4歳の女の子です。
e0000946_19281410.jpg

大人しくて人懐こくてすごく可愛かった♪
臆病でビビリン坊な性格のまりんちゃん。
飼い主さんが動けばまりんちゃんもピッタリ側を離れずついて行ってました。
それがまた可愛い(*^_^*)

雪の上でひばりがまりんちゃんを遊びに誘う。
でも、まりんちゃんは飼い主さんの側を離れず遊んでくれない。
そんな感じで数分が過ぎた時・・・・・

突然ひばりが「うおぉぉ~~!!!」って遠吠えしだした。
ひばりは、めったに吠える事がなかったから私も旦那も驚き\(◎o◎)

遊んでくれないまりんちゃんに抗議でもしたつもりかしら?(笑)

粘りに粘って少しだけまりんちゃんに追いかけて遊んでもらったひばり。
良かったね~(*^_^*)


この時点で頭の上や肩には雪が数センチ積もってました。
もぉー寒い。

------------------------------------------------------------------

店内に入って、まりんちゃんの飼い主さんとたかさんと旦那と私4人で色んな話をした。

大型犬を飼っている人の目には柴犬は小さく見えるみたい。そりゃそうだね^^
大型犬を触っていたらついついペチペチと背中をたたいてしまうのはなぜだろう?
お相撲さんを触る時みたいに(笑)

飼い主が話をしている間、わんこ達はお昼寝したりウロウロ歩き回ったり。

e0000946_1940384.jpg

e0000946_1941730.jpg



店内に入っても、ひばりはまりんちゃんと遊びたくて仕方がない。

まりんちゃんに近づくひばり。
まりんちゃんの顔がこまったちゃんの顔になってるぅ~(爆)
e0000946_19423365.jpg


ひばりが近づくと顔を背けるまりんちゃん(*^_^*)

e0000946_19433451.jpg




ひばりと違ってさゆりは自分の世界にタイムスリップ~。
いつものベンチの上で爆睡してました。

------------------------------------------------------------------

まりんちゃんの飼い主さんもすごく良い人で沢山お話できて楽しかったな~。
また会えたらいいな~。

e0000946_19504096.jpg

[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-01-20 19:57 | ドッグラン&ドッグカフェ

シバ倶楽部の新年会!

昨日は北海道シバ倶楽部~道北支部の新年会♪
またまた楽しく過ごす事ができました~。

ログハウスでの宴会は今回で2回目。
宴会の準備も手際よくこなれてきたよ(*^_^*)


お昼2時に待ち合わせをして、まずはドッグランへ。
まだまだみんなで一緒にドッグランで遊ぶ事ができません(^_^;)
さゆひばチームとこやまチームにわかれて順番にドッグランで遊びました。
チームって言っても、さゆりとひばりとこやまちゃんの3匹ですけどね(笑)

途中雪がたくさん降ってきてめちゃくちゃ寒かった~。
外では寒すぎて写真を撮る余裕がなかったよ。


室内でのさゆひば

e0000946_20122083.jpg

e0000946_20123512.jpg


---------------------------------------------------------------------

ドッグランの閉店時間になったので宴会が始まるまで、さゆひば家でまったりする事に。
なんとなく同じ空間にいるのに慣れてきたかな?
いい感じだぞぉ~♪
e0000946_20162692.jpg


宴会の時間が来るまでくつろぐ3匹


e0000946_2017276.jpg




めずらしく並んでまったり
するさゆひば♪


e0000946_20174579.jpg


ソファーの上でくつろぐ
こやまちゃん。
この上ならさゆひばも
こないから安全^^








---------------------------------------------------------------------

宴会の時間PM6:30。
たかさん夫妻も合流して「新年会 キムチ鍋パーティー」の始まり~♪
e0000946_20201278.jpg

e0000946_20203848.jpg

---------------------------------------------------------------------

カメラを向けるとポーズを取ってくれるこうたん。
キムチ鍋も「おいちいねー」と言いながら食べてくれました(*^_^*)
e0000946_20325270.jpg




e0000946_20341827.jpg


いつもの様に宴会は
進んでいきます。
鍋とビールとウーロン茶
気のおける友達と
くだらないお話。
最高なひと時ですね^^





---------------------------------------------------------------------

3匹もおやつの前にくると、ここまで近づく事ができるんですよ~♪
e0000946_20375012.jpg


おやつをくれるのは「春風さん」とインプットされたさゆひば。
春風さんをじーっと見つめています^^
e0000946_20394718.jpg


春風さんに眉麻呂をなでなでされて極楽顔のさゆり(笑)

e0000946_20404920.jpg

---------------------------------------------------------------------

前回の忘年会では出番がなかったカラオケ。
今回はやりました!!
ハンディーカラオケなので曲数が少なくて古い曲ばっかりだったけど
酒飲みチーム(たかさんの旦那さん、のり、春風さん)には関係なし!
ふる~い曲をガンガン歌ってましたよ(笑)

まさに・・・・スナック「しばけん」

もちろんママは春風さん(爆)

e0000946_20493825.jpg

こうたんも一生懸命マイクをもって歌ってましたー。
歌詞は解読不能ですけど(*^_^*)


e0000946_20525536.jpg
今まで寝ていたわんこ達は
カラオケが始まったら
飛び起きてしまった(^_^;)
音が少しうるさかったかな?


こやまちゃん
「こうたんお上手」
なんて思っているのかな?




---------------------------------------------------------------------

フワフワのマフラーをつけてみた。
セレブさゆりの出来上がり!?(*^_^*)
e0000946_2058096.jpg


こやまちゃんも春風さんにむりやりマフラーをつけられてポーズ。
こやまちゃんすごい嫌がってますけど・・・・(笑)

e0000946_20584692.jpg

---------------------------------------------------------------------

今回もすご~い楽しくて「あっ」と言う間にお開きのお時間に・・・・
解散したのはAM1:30頃。
ほっといたら朝まで宴会してそうなメンバーだわ(笑)

家に帰って布団に入ってから気づいた!
集合写真を撮ってない(>_<)
まあ、しかたないね~。

春風さん、こうたん、こやまちゃん、たか夫妻、お疲れ様でした~。
また遊びましょうね♪


Mayuさーん、あいちゃん、次回は是非ぜひ参加して下さいね!

---------------------------------------------------------------------
重複している所はありますが「シバ倶楽部道北支部のブログ」
「春風のへやの日記」にも新年会の様子がアップされています。
そちらも良かったら見て下さいね。
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-01-18 21:06 | オフ会
いつも利用している大雪山フラワーパークのドッグラン。
e0000946_2315545.jpg


わんこが快適に過ごせるかを1番に考えてくれる管理人さん達がいます。
すごく親切にしてくれて、さゆりもひばりも大好き♪

もちろん私も大好き♪(ちょっと気持ち悪いか?(爆))


今日ドッグランに遊びに行ったら、巨大雪だるまが完成していました!




ジャーン!

e0000946_23121720.jpg


めちゃくちゃ可愛いお顔の雪だるま君。
冬の間ドッグランで遊ぶワンコ達を見守っていてね♪
ドッグランの方は向いてないけど・・・・横目で見てね^m^



e0000946_23145185.jpg


大きさは、かなり大きい。
全長3メートル。
遠めで写したらこんな感じ

ほんと大きくてすごいね。
こんなに可愛いと春がくるの
悲しいかなー。





今日のさゆりはガウガウ娘だった。
どーしても気が合わないビーグルの女の子がいた。
さゆりを抱き上げて移動させようと思っても下からビーグルちゃんが飛びついてくるから
さゆりのガウガウが収まらなくてこまった(^_^;)
人間でも気が合わないとか合うとか色々あるから仕方ないか・・・。
わんこはどうやって気が合う合わないを決めてるんだろうか??不思議だな~。

さゆりがガウガウ言うので隔離スペースへ。
さゆひば金網越しの図^m^
e0000946_23212172.jpg


あまりにもガウガウ言うさゆりを見ていたらshi-ba1月号に載っていた
「友達ゼロでもいいじゃないか!」って記事を思い出す。

ん~どっちがいいのかなぁ~(悩)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-01-15 23:29 | ドッグラン&ドッグカフェ

ん~残念(>_<)

今日は、さゆりとひばりに関係ないお話。

--------------------------------------------------------------

今日夕方から行われた「某市議会議員の新春の集い」なるものに
義母と旦那と私の3人で行ってきた。

別に行きたくて行ったわけじゃないのよ・・・。
こういう集いって色々しがらみがあって会券を無理やり購入させられる・・・
って言うか大人の色んなドロドロした・・・・
まあ、よーするにー、政治資金集めみたいなもの??

小さな会場の中は人・人・人・・の山。
まあ、よく集まったものだ。

立食パーティー形式

乾杯をする前にお偉いさんや市議会議員さんの挨拶が延々と続く。
もぉ~話が長いったらありゃしない。
お腹すいたよ~(>_<)

乾杯して少したったら「歌謡ショー」が始まった。
見たこともない女の人が派手な衣装に身をつつんで1曲・2曲歌っていく。
2曲目が終わる直前に旦那と2人で


「3曲目が始まったらスリッパ投げないと!!」





な~んて冗談で言っていたら3曲目が始まった。



すごいタイミングで3曲目が始まったので旦那と私は大爆笑(*^_^*)
結局その歌手は4曲歌っていった。



この集いで一番盛り上がったのが「抽選会」
会券の番号を抽選して景品がもらえる。

色んな会社から景品を進呈してもらって、あの歌手も自分のサイン入りCD
20枚を進呈していた。

旦那が「あの人の最後の歌が頭について離れない」なんて言っていたから

「CDが当たったらいいね~」なんて冗談で言っていたら











見事GET♪










旦那よ・・・・こんなところで運を使わないで下さいよ・・・






抽選券と引き換えに持って帰ってきたCDを見て義母が一言。











「このCD、お父さんももってるよ」だって






お、お、お父様は何処でGETされたのかしら?(笑)


今、家には同じCDが2枚あります・・・・・。
こんなCDいらんわ!!!

DVDプレーヤーが欲しかった・・・・ん~残念(>_<)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-01-14 00:04