黒柴さゆり&ひばりです♪


by kurosiba_sayuri

<   2005年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ひばり初ヒート

とうとう、ひばりも1人前の女になりました(笑)

そろそろヒートになるんじゃないかな?と数日前から思っていた。
昨日ドッグランに行っておいて良かった~。
今日から当分ドッグランやドッグカフェとは、さよならです。

さて、ヒートになったひばりさん。
ただいまオムツ着用中。
e0000946_23282398.jpg



このオムツ絵柄が可愛いの♪
「JOYPETのペットの紙パンツ」って製品。

e0000946_23302080.jpg


つけるときにかなり嫌がって大変だったけど、つけてからはそんなに気にならないみたい。
ただ、やっぱりあそこは気になるみたいでオムツの隙間から頻繁になめています。

まだ出血はほとんどない感じだけど、これから出てくるのかな~。


さゆりはひばりのオムツ姿に興味津々(*^_^*)
e0000946_23325633.jpg



そのうち普段と変わらずプロレスして遊んでました。

e0000946_23335153.jpg

e0000946_2334423.jpg



さて、これから避妊の問題を考えないとな・・・。
さゆりは足の手術の時に一緒に避妊もしたから、避妊をどうしようって考える暇もなかった。
足の手術で麻酔をかけるならその時に一緒にって感じだったし・・・・。
子ワンを考えてないなら避妊した方がいいんだろうな~。
ん~悩むな~。
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-12-16 23:40
最近寒くて散歩も短時間しか行けない。
これは人もワンコも運動不足になるね・・・・(^_^;)

運動不足を解消するにはドッグランに行くしか方法はなさそうだ。
って事でいつものドッグランに行ってきた。

------------------------------------------------------------------

ドッグランの中は圧雪されていて歩きやすいし走りやすい。
e0000946_22402735.jpg

我が家の裏の畑はフワフワ雪なので足を入れたらズッポリとヒザぐらいまで足が埋まる。
さゆりもひばりも私も!?雪に埋まりながら歩いてるもんな(^_^;)
北海道では除雪&圧雪は必須です。

-------------------------------------------------------------------

ドッグランの中にこの前までなかった雪山が登場~♪
さゆりとひばりは雪山のまわりを追いかけあったり登ったり楽しそうだったよ。
あ、、もちろん登るのはひばりでさゆりは下から見上げているだけ(笑)
e0000946_2239472.jpg


-------------------------------------------------------------------

管理人のたかさんはいつも2匹と遊んでくれます。
e0000946_224666.jpg

今日も私と旦那とさゆりは寒くて室内に非難していたのに、たかさんとひばりは
外で元気に遊んでいました。
ひばりを捕まえようと追いかけるたかさん・・・・。
む、む、無理ですから・・・(笑)
あのすばしっこさには勝てませんよ^m^

-------------------------------------------------------------------

今までご紹介していなかったですが、ここで飲むホットココアが私のお気に入り♪
e0000946_22475469.jpg

めちゃくちゃ甘くて最初はびっくりしたけど飲んでいくうちにやめられなくなります。
行く度に注文してるかも~♪
甘いもの苦手な旦那も「あめぇ~!」って言いながら飲んでます(笑)

-------------------------------------------------------------------

前回来た時に作った「雪だるま君」のその後・・・
e0000946_2251227.jpg

まだまだご健在でしたぁ~(*^_^*)
今後も「雪だるま君」の追跡調査は続きます(笑)



ドッグランに行った日は、さゆりもひばりも早めに熟睡します。
疲れたんだね~。ゆっくりお休み♪




========================================

【ご報告】

今までTOPにリンクしていた「みかんちゃんの里親探し」
みかんちゃんが正式に、ひーままさん家の一員として迎えられる事になりました~。
本当にみかんちゃん良かったね!
これからも可愛い姿をひーままさんの所で見続けていけるのがうれしいよ。

TOPのリンクは本日削除させて頂きま~す。
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-12-15 23:11 | ドッグラン&ドッグカフェ

恐怖の雪道教習

今まで免許があるだけでほとんど車の運転をした事がなかった。
いわゆるペーパードライバーだった私。

北海道では車を運転できないと何かと不便。
頑張って車の運転の練習をして何とか1人で買い物に行けるぐらいまでになった。



が・・・・・しかし・・・・・・



ここ数日で雪がズンズン降り始め「あっ」という間に辺り一面雪景色。
まわりを見るとブレーキ踏んでもスルスル滑って止まれない車がチラホラ・・・。


「冬は車の運転はしない!」の一点張りの私だったが心を決めて本日
旦那が行っている(大型2種に引き続き、けん引2種を取得中)教習所へ
雪道教習をしに行くことにした。

旦那が隣に乗ってくれるって言うからさ~。


いや~思ったほどブレーキを踏んでも滑らなくて大丈夫だったわ。
ただ教習所内は比較的滑りにくくなっているそう。
雪が少しとけて気温が下がると道が凍って「アイスバーン」状態になる。
それが1番滑って怖いんだって。

雪道を走るコツ・・・・早めのブレーキ&鬼のポンピングブレーキ。

いっそのこと全ての道路にロードヒーティングが導入されたらいいのに!!


「ちょっとみずらいけど夜の教習所内」

e0000946_22363010.jpg




今の時期は夕方から学生さんがたくさん教習所に通ってきていた。
みんな~頑張れ~♪
私も頑張る~(^o^)


さゆりとひばり・・・今日は1日中お留守番。
母ちゃんは頑張ったぞぉ~(*^_^*)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-12-13 22:46

寒すぎる(>_<)

ここ数日めちゃくちゃ寒い!!

気温もぐーっと下がって連日マイナス。
雪もとけることもなくなり根雪となりつつあります。

もーね小樽で入った「流氷シバレ館」や旭川近郊で入った「アイスパビリオン」
(どちらもマイナス20度の世界を体験できるアトラクション)を毎日経験してるって感じ。

こんな感じなので散歩中にデジカメで写真を撮る事なんて不可能です。

手がかじかんでシャッター押せないし、第一デジカメが壊れそうで(^_^;)

旭川の寒さはこんなものじゃないって言われてるけど、これ以上寒くなったら
一歩も外に出てやるもんかぁ~!!!

実際、雪道を走った事がないので1人では外出不可能(苦笑)
近々「雪道講習」を受けに教習所に行ってきます・・・・。
こわっ・・・。





====================================

12/9(金)にドッグランに行って、さゆひばほったらかしで雪だるまを作ったよ。

e0000946_22335443.jpg

なかなか良く出来ているでしょ?(*^_^*)



雪だるまが首に巻いているマフラーは管理人さんが作ったワンコ用のマフラーになる
予定だったものです(失敗したとかなんとか・・・(笑))


雪だるまを作っている間、さゆりとひばりは、それぞれ勝手に遊んでました。
ひばりは邪魔しにきてたけどね(笑)

e0000946_2236592.jpg


e0000946_2237143.jpg



今度ドッグランに行く時まで雪だるま君は無事でいてくれるかしら??
もうすでに雪が降って首から下が雪の中って情報もあるけど・・・
管理人さ~ん!雪だるま君を守ってね~(*^_^*)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-12-11 22:41
ペコ、さゆひばに続き今回は「なびっち家のチワワのショコラちゃん」

東京で色々と一緒に遊びに行ったお友達です♪

e0000946_19395441.jpg

チワワのショコラちゃん♪




今回の下書き画像はこちら

e0000946_195332.jpg





小さいくせに負けん気は1人前(笑)
他のワンコ&家族以外の人間とあまり交流がなかったショコラ。
当初出会った頃は誰に対しても「ガウガウ」言ってました。
ついたあだ名が「ガウガウ・ショコラ」(笑)

だけど何度もみんなで遊びに行っているうちに段々と「ガウガウ」言わなくなっていったよ!
ドッグランでもショコラだけリードがついている状態だったのが、さゆひば家が
北海道に引越しする前には、ちゃんと仲良くお友達と遊べるようになっていた。

現在も「ガウガウ克服修行中」(*^_^*)


頑張れ~ショコラ~♪
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-12-09 19:56

うれしいお届けもの!

少し前に東京のお友達にロイズの生チョコを送った。
そしたら、そのお礼と言ってたくさんのお菓子を送ってきてくれた。


わぁ~い♪うれしぃ~♪

e0000946_2137310.jpg


私がお菓子好きって何でばれた??(ばればれだって?(笑))
旦那にはおつまみ系。
旦那は甘いものが好きそうな体型をしているくせに甘いものが苦手・・。
あ~あのお腹にはお酒がつまっているのか!
大きなお世話!って言われそうだわ^m^

お菓子の手前に置いてある手紙。
友達の子供達が私と旦那に宛てて、それぞれ書いてくれた手紙なの♪
今日の旭川の温度-20℃・・・
でも心の中はあったかいのだ(*^_^*)

ありがとうね~♪
大切に毎日食べます(笑)





残念だけど、さゆりとひばりは食べられないよー
e0000946_21415441.jpg


記念写真だけ撮ろうね。

[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-12-08 21:48
やっとこ、さゆりとひばりの絵が完成♪


前回のペコちんと違って色をつけるところが多いので大変だったよ~。
まだまだ何色も使って立体的に絵を仕上げることができないけれど
こればっかりは練習あるのみですね(*^_^*)



e0000946_21432681.jpg






下書きにしたのはこの画像です。

e0000946_21465591.jpg

私が1番大好きな写真!
365カレンダーに登録した画像もこれだったしな~。

首輪についてるお花やリードは無視しちゃった。
それぐらいいいよね(*^_^*)



本当にペンタブレットって面白い~♪
もっと早く買えばよかったー。
ちょっとはまりそうだわ。

はまればはまるほど私の睡眠時間がなくなっていくのが難点だけどね^m^
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-12-05 21:57
今日はご近所にお住まいの春風さんと赤柴こやまちゃんと愛息こうたんと一緒に
大雪山フラワーパークのドッグランに行ってきた♪

こやまちゃんは本当にめんこいお顔してるのよ~!
「めんこい」は北海道では可愛いって意味だよ(*^_^*)
e0000946_2295189.jpg




ドッグランは金曜日に引き続き雪景色。
きっとこれからは、雪のドッグランになるんだろうな~。
e0000946_2213034.jpg

e0000946_22132360.jpg

さゆりとひばりが着ている服は、こやまちゃん(春風さん)から頂きました♪
こやまちゃんが小さくて着られない服なんだって。
ひばりはこやまちゃんより大きいので着られるかな?って思ったけど何とか
ピチピチでも着ることができたよ~(*^_^*)

春風さん どうもありがとう!大切に使わせて頂きます<(_ _)>



かろうじて撮れたスリーショット^m^

e0000946_22191337.jpg


実はこの後、さゆりがこやまちゃんとバトルしちゃった(>_<)
ひばりもチョロチョロしてたし・・・。
こやまちゃん ごめんね~。


それから、さゆひばとこやまちゃんは別行動だったけどこれから何度か会って
一緒に遊ぶうちに仲良くなってくれることを願います(*^_^*)


室内では前回作っていたシーソーが完成していた!
e0000946_22215296.jpg

さすがに乗ってくれなかったけど(^_^;)


さゆりとひばり2匹並んだ写真が撮りたくて四苦八苦。
まだまだひばりはカメラに慣れてないな~。
ひばり君!さゆり君のカメラ目線を見習いたまえ!(笑)
e0000946_22241536.jpg


この後こんな事になりました^m^

e0000946_22244418.jpg




その頃、別行動のこやまちゃんは雪のドッグランを元気いっぱい走ってました~。
e0000946_2225329.jpg



こやまちゃんが元気に走ってる頃さゆりは室内のペンチの上でお寝んね。
e0000946_22271828.jpg

ひばりは・・・・・こんな所に・・・・・
e0000946_2227516.jpg


本当に対照的なこの2匹。
見ていて飽きないです(*^_^*)


野生児ひばり・・・・顔中雪だらけ(笑)

e0000946_22293910.jpg




最近ドッグランに来て感じる事・・・・。
さゆりが他のワンコとあまり上手く遊ぶことができなくなってきた。
他のワンコが近づくと「ウゥ~」っと怒ってしまう。
少し前までこんな事なかったのに(>_<)
1歳すぎたら性格が変わるって話を柴仲間から聞いた事があったけど
さゆりも変わってきたんだろうか??
だったら嫌だなー。

今日は挨拶代わりにいきなりお尻に乗られたりしたから機嫌が悪かったと思いたい。
今度ドッグランに行くときにじっくりさゆりを観察しよう。



ドッグランで遊んだ後は我が家でまったり~。
こうたんも旦那の甥っ子と楽しそうに遊んでいたよ。
甥っ子がこうたんの事を「コロたん」と呼んでいたのには笑ったけど(笑)


今日1日すごく楽しかった♪
春風さん!また一緒に遊ぼうね~。
お洋服どうもありがとうね~。
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-12-04 22:40
今日は旦那の姉の子供達の「おもちつき大会」

男の子2人なので姉だけでは手一杯。
そして私はビデオ係もおおせつかりました。
報酬は「びっくりドンキー」で昼食でした(笑)
びっくりドンキーって北海道が発祥って知ってました??

なので、さゆりとひばりはお留守番でした。


昨日ドッグランに行ったから許してね~。


=================================


って事でここからは12月2日(金)の日記でーす。


最近ドッグランに連れて行ってなかったので今日行ってきた。
行ったのはいつもの「大雪山フラワーパーク」
行ってみるとドッグラン一面に雪が積もっていたよ。
雪が積もったドッグランは初めてだね~♪
雪が積もらずにとけた状態のドッグランは足の裏が濡れるのでさゆりが
全然走ってくれなかった・・・けど雪が積もったら大丈夫だね!

この日は雪が降ったりやんだりしていて寒かった。
なのでお友達わんこは1匹もこなくて、さゆひば貸切状態でした。


久しぶりのプロレス。楽しそう!?

e0000946_0122790.jpg

e0000946_0125149.jpg

e0000946_0131091.jpg




寒くなったら室内に移動して遊んで、また外に出て遊んで、また室内への繰り返し。
やっぱり室内でも遊べるのっていいねー。
e0000946_0164320.jpg


画像の真ん中にあるアジリティグッズはオーナー手作り品です。
これからどんどん増える予定みたいで楽しみ。
今日はシーソーを作っていたみたい。作っている所も見学させて頂きました。
今度行く時には完成しているかな??



雪が降ったりやんだりする合間に見えた青空

e0000946_01935100.jpg



青空も素敵なんだけど本当は星空をみんなに紹介したいな・・・。
写真で撮れないのが残念なぐらい綺麗だよ。
夜の散歩であまりにも星が綺麗なので道路の真ん中に大の字で寝そべって
星空を見上げたこともありました(笑)
さゆりとひばりは寝そべった飼い主を不思議そうに見てたっけな~(*^_^*)

冬は寒いけど星が綺麗。
頑張って寒い冬を乗り越えるぞぉ~!
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-12-03 23:55 | ドッグラン&ドッグカフェ

お絵かき♪(ペコ編)

昨日実家の手伝いをしてアルバイト代をもらった(^^♪

だから前々から欲しかった「FAVOのペンタブレット」を購入。

ペンタブレットとは・・・・。
簡単に言えばマウスのかわりにペンを使う。

慣れるまでに少し時間がかかりそうだけど初心者の私でもこんな絵が書けました。

e0000946_2246173.jpg

お友達のシーズーペコちゃん

下書きに使った写真は↓です。
服のロゴを書き忘れてるじゃん(^_^;)

e0000946_2230372.jpg





なぜさゆりとひばりの絵じゃないって??

それはね・・・・。

練習で書いてみようと思って画像を無造作に選んだらペコちんだったってわけ(*^_^*)
練習練習~なんて書いていくうちに「おっ?なかなか上手く書けたんじゃない?」
なんて思って書き上げてみました。

画像をもとに下書きを書くので簡単に書けます。
でもまだまだ練習は必要だなー。

今度はさゆりとひばりで練習しよう~っと!
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-12-01 22:21