黒柴さゆり&ひばりです♪


by kurosiba_sayuri

<   2005年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ピンチ!

e0000946_22354492.jpg

前から腰が痛い日があった。
今日ひばりを抱っこしようとした瞬間、腰に激痛が!!

まさか、ギックリ腰?!


PCの前に座っていられないので携帯からの更新でした~。

この年末に大ピンチなかず♪です(@_@)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-12-29 22:35

Photoアップしました♪Ⅱ

Photoに「北海道合宿~東京の友達が遊びに来た!」の
第3日目と第4日目をアップしました~。



今回の見どころは!!

第3日目・・・・「銭函の海の幸」
         「さゆりが見つめるその先は!?」


第4日目・・・・「北の国からロケ地めぐり」
         「2匹の後ろに倒れているのは誰!?」



お暇な時にでもご覧下さい(*^_^*)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-12-28 02:06

雪遊び&白鳥

今年も残すところ後わずか(最近こればっかり^^)

さゆひば一家は今日も元気に雪遊びです(*^_^*)

ジンギスカンハウスの屋根には立派なツララがぶら下がっています。
e0000946_20264848.jpg




裏の畑は雪でおおわれて人は入って行くことができないぐらい。
ひばりはものともせず侵入して、すっぱり埋まってます(*^_^*)
e0000946_20285954.jpg



除雪で出来た雪山は、さながら北極南極大陸のよう(大げさ!?^^)
雪山にいるのはひばり。
e0000946_20313123.jpg



めずらしく雪山に登ったさゆり。
e0000946_20343071.jpg

いつもは、ひばりが登っていると下から「ワン!ワン!(降りて来~い)」とほえるばかり。
e0000946_20352440.jpg

昨日今日とご機嫌で遊ぶさゆりです(*^_^*)




しばらく雪で遊んでいると上から「クゥア~!クゥア~!!」と鳴き声が・・・。
上を見上げると白鳥が飛んでいたよ。
急いでカメラを向けて何とか撮れた写真。
e0000946_203724100.jpg

ちょっとわかりずらいかな?

一応アップにすると3羽飛んでいるのがわかるよね?
e0000946_2038492.jpg



本当に北海道は自然がいっぱいだなぁ~って感じた1日でした。
寒いのは嫌だけどね~^m^
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-12-27 20:43

悩み事・・・・・

クリスマスが終わっていよいよ今年も残すところ後わずか。

ここにきて悩み事ができてしまいました。


それは何かと言うと・・・・・・。





ひばりがオムツを食べてしまうんです(^_^;)



ヒートのために部屋ではオムツ着用。
つけ始めた1週間ぐらいは平気だったのに最近朝になると、あちこちに
引きちぎられたオムツが散乱・・・・・・。
ひばりのお尻にはあそこの部分がすっぽりなくなっているオムツがついてる。

たぶんここ数日で出血の量が多くなってきて気になるんだと思う。
ただたんに引きちぎってお終い!だったらいいんだけど
もし少しでもオムツの部分を食べていたらと思ったら気がきじゃない。

あそこの部分はオムツの吸収体の部分だし、そんなもの食べたら体に悪いじゃんね。

ん~どうしたものか・・・・。

本当なら何もつけないで血がついたら拭き取ってあげるのが1番いいんだろうけど、
同居している父母もいるのでそれも気が引けるし・・・。

使い古したパンツを使ってみても駄目!
もともとパンツ大好きで食い破ってるひばり。
布もあまり食べて欲しくない。


あ~~~まだヒートが終わるまで時間があるし~。
困ったもんだ。

今は何とかオムツをして寝ているけれど明日の朝起きたら
また残骸があるんだろうか??

ヒート中どうやって過ごしていますか?
いい案があったら教えて下さ~い<(_ _)>
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-12-26 23:23

ホワイトクリスマス♪

間違いなく毎年ホワイトクリスマスの旭川。

クリスマス・イブに降る雪だからロマンティックなのに・・・・。
毎日毎日朝から晩まで雪が降ってたらありがたみもあったもんじゃないね(笑)

そー思っているのは既婚者でヒネクレ者の私だけかしらね・・・。
恋人達はロマンティックに今日を過ごしているのかな~。

うらやましいったらありゃしない!!


あははは、素敵な夜に愚痴っちゃったわ(爆)




ホワイトクリスマスの今日、さゆひばに素敵なクリスマスプレゼントが届いたよ!
送り主は「ほくこまな日々のmahorobaさん」です。
本当にこんなにたくさんのおやつをありがとうございました。
e0000946_02344.jpg


普段買えないような贅沢なおやつに、さゆりとひばりは大喜び♪
くれくれ攻撃炸裂です(*^_^*)

真ん中にプレゼントを置いて2匹並んだ写真を撮りたかったが・・・無理だった。
なので別々にパシャリ。

ひばりはすぐに撮れたけど、さゆりがプレゼントの袋を怖がって
なかなか撮れなかった(^_^;)
おいしいおやつが入っているんですよ~。


e0000946_061467.jpg

大切に食べま~す!どうもありがとう<(_ _)>

e0000946_062922.jpg



おやつの中に「わんこのおせち」が入っていた。
e0000946_081855.jpg

中身が気になるけどお正月まで我慢我慢。
見るのが楽しみだな~♪



さゆひば家のクリスマスイブは~
旦那の姉の家におよばれして「チーズフォンデュー」「ケーキ」などを満喫。
残念ながらさゆりとひばりはお留守番でした。
飼い主だけ楽しんでごめんよ~。
mahorobaさんからクリスマスプレゼントもらったじゃん!
ねっ、さゆひばちゃん(笑)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-12-24 23:55

Photoアップしました♪

ただ今の時刻3:48分・・・。

東京の友達が北海道に遊びに来た時の写真をPhotoにアップしようと
やりはじめたらこんな時間になってしまった(^_^;)

とりあえず第1日目と第2日目がアップできました。

気がむいたら見てやって下さい<(_ _)>

さて、寝るかなぁ~  おやすみなさーい。
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-12-23 03:48

パンツ犬!?

わんこ連れで外出しないとなかなかブログに書くネタがない。
今日もブログの更新は、なしかなぁ~なんて思って「ふっ」と足元で寝ている
ひばりに目をやったら・・・・・。


ブログネタ発見!!


可愛い寝顔~♪
e0000946_23464259.jpg







でも、ちょっと待って!!












この下半身やばくない!?
e0000946_2348686.jpg





拡大はこちら♪
e0000946_23482619.jpg

オムツがパンツ化しております(#^.^#)





体は大きいけどまだまだやんちゃであどけないひばりが最近可愛くて仕方がありません♪
あ。。もちろんさゆりも可愛いわよ~ん(*^_^*)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-12-22 23:53

クイズの答え♪

12/19(月)のクイズの答えを発表しま~す!!


パフパフ~♪


正解は・・・・・・・・・



バラバラになったばいきんまんでした・・・・。



ひばりの首についていたファスナーマスコットのばいきんまん。
e0000946_22192340.jpg


こんなに可愛かったのに気づいたら首輪から消えていました(>_<)
e0000946_2220887.jpg


ひばりめっ!!!
あの物体が「ばいきんまん」だと気づくのに半日かかったよ(^_^;)

さゆりのアンパンマンは少し汚れているけど無事です。
仕方がない、母ちゃんのしょくぱんまんをあげましょう~。
今度は壊さないでちょうだいね!


-----------------------------------------------------------

昨日の夜は「親睦&忘年会」をジンギスカンハウスでやった。
めちゃんこ楽しかったよ♪
この模様は「北海道シバ倶楽部~道北支部専用ブログ」にアップ予定。
良かったらのぞいて見てね。
焼酎&梅酒が残っているので次は新年会だね!
その前に忘年会パート2でもやりますか?(*^_^*)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-12-21 22:28
部屋を歩いていたら足の裏に硬い感触があった。

何かを踏んずけたみたい。

何だろうと見てみてみると・・・・・。


「こんなもの」
が部屋のあちこちに落ちていた。

e0000946_0511918.jpg



さて、ここでクイズです。

「これ、なぁ~に?」


ヒント!
1ヶ月以内のブログに答えがあります。
かず♪は、かなりショックでした(^_^;)

さあ~わかるかなぁ~?(*^_^*)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-12-19 23:55
今日は柴友の春風さんと赤柴こやまちゃんと愛息こうたんと一緒に遊んだよ!

天ママさんのお店でお洋服を注文していてまとめて春風さん家に送ってもらっていた。
そのお洋服を届けにきてくれた♪

いや~ん♪
めっちゃんこ可愛いお洋服。
早速さゆりとひばりに着せてみた。
e0000946_23202715.jpg


暖かくて着心地良さそうだわ~。
触り心地もGood~♪
天ママさん、どうもありがとー。

それと、さゆりとひばりがつけているカラーとリードは、そらままさんのお店で購入したもの。
本当はもっと前に届いていたんだけど、もったいなくて使っていなかった(笑)
しかもまともに写真を撮らせてくれなかったし・・・・。
黄色系のカラーは持っていなかったのでうれしい♪
そらままさん、どうもありがとー。


本当にこんなに可愛く上手にワンコグッズを作れるなんて尊敬するな~。
またよろしくお願いしま~す!



こやまちゃんも天ママさんのお店で買った服を着てくれて本当なら3匹で並んで
写真を撮りたかったのに・・・今回も残念(>_<)

ま、ま、負けないわよぉ~!!
いつか絶対3匹並んで写真を撮ってみせるわ!(^^)!



--------------------------------------------------------------

部屋で少しお話をしてから裏の畑のフワフワ雪で遊んだよ。

e0000946_23285335.jpg

--------------------------------------------------------------

旦那がどこからかソリを調達してきて、こうたんと一緒にソリ遊び。

e0000946_23303739.jpg

--------------------------------------------------------------

楽しそうなこうたん・・・本当は私も乗りたかった・・・でも重いから無理(笑)

e0000946_23312882.jpg

--------------------------------------------------------------

こやまちゃん雪に埋まってます(*^_^*)

e0000946_23322697.jpg

--------------------------------------------------------------


楽しい時間は「あっ」という間に過ぎてしまうな・・・。
また遊ぼうね~。
さっき春風さん家の日記を見てきたら、ほとんど同じような写真だったわ(笑)


最後に「おやつくれ~」って、こうたんにおねだりしているさゆひばの写真を^m^
e0000946_23391057.jpg

[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-12-17 23:43