黒柴さゆり&ひばりです♪


by kurosiba_sayuri

<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ファスナーマスコット

先日友達が遊びに来た時、富良野にある「アンパンマンショップ」に立ち寄った。
e0000946_00090.jpg


お店の中はアンパンマンワールド炸裂!
子供でなくてもワクワクしちゃいます♪
そして余計なものまで買ってしまう・・・(^_^;)

その時買ったのが「ファスナーマスコット」
その名の通り、ファスナーにつけるマスコット(そのまんま^m^)

なんのために買ったかって??


それはね・・・・・・・。







e0000946_043560.jpg

こ~するためで~す♪

e0000946_052445.jpg




さゆりには「アンパンマン」
ひばりには「ばいきんまん」


本人達は迷惑そうだけどなかなかお似合いですよ^m^

実は私と旦那の分も買った♪全部で4つ。
e0000946_081365.jpg

カレーパンマンが売ってなかったのがショックだったわ(>_<)

いつまで2匹の首にしがみついていてくれるのか・・・・。

アンパンマン!ばいきんまん!頑張れ~(笑)





================================

【ご報告】

本日旦那が大型2種の免許を取得しました~。
本当によく頑張ったと思います。
自然とウレシ笑いがこみ上げてくる旦那は少し不気味でした(*^_^*)

とにもかくにも「おめでとぉ~!」

今まで財布にしまってあった「さゆひば合格祈願」を今日は胸ポッケに
入れて試験を受けたそうです。
やっぱりご利益あったねー。

ほんと良かった良かった♪
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-11-30 23:55

破壊大魔王君臨!

ひばりが大人しくしてる時って要注意なのだ!

今日もやってくれました。。。

先日東京の友達が遊びに来た時に旭川空港で買った「北海どぅ~!?」

棒のどこを触っても「ブヒィ~ イ~ヤ~」って感じの怪しい音がなるやつ。


みんなでお揃いで買ってそれぞれ家に持ち帰ったもの。


帰りの空港では、ペコちんが楽しそうにくわえてピコピコ言わせてた。
e0000946_2341178.jpg





みんな~「北海どぅ~!?」の中身ってこんなんやでぇ~!!!
e0000946_2343122.jpg



思い出の品をやられました(^_^;)






e0000946_23434950.jpg

母ちゃん!こんなんでました~。
「どぅ(ど)~よ~!?」

[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-11-28 23:48
前々から登録してあった365カレンダーが今日届いた!
e0000946_172285.jpg

さゆりとひばりは、もちろん日本犬に登録。
表紙のフォトコンテストにも登録してあったけど残念ながら落選(T_T)
でもお友達の黒柴ふうりんちゃんが表紙に載ってた。
このカレンダーには知っているワンコがたくさんいて見ているだけでも楽しい♪

さゆひばの登録日は6月25日。
e0000946_17474.jpg

この日は、さゆりの誕生日です。
e0000946_181330.jpg

このカレンダーに登録した時はまだひばりはいなくて東京にいたんだもんな~。
それをさゆりとひばりの写真に変更して住所も北海道にして・・・。

来年はこのカレンダーを飾って、日本犬を思う存分堪能しましょうかね~(*^_^*)


365カレンダーが届いて思った事・・・・・。
思っていたより紙が薄っぺら~。
こんな事思うのって私だけ?(笑)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-11-26 23:57

燃え尽きたぁ~!

お久しぶりの更新です。

先週の17日から22日まで東京の友達3人とシーズーのペコが我が家に
遊びにきました。いや~それにしても楽しかった♪

色々観光してきたよ。

旭山動物園からはじまって男山酒蔵に行って、小樽観光、富良野観光。
大まかにいうと少ないけど毎日色んな所に行って観光してきた!

さゆひば達も一緒に観光したところもあるけれど基本的には車でお留守番。
ちょっとお留守番が多くて可愛そうだったかな・・・。

さゆひばとペコには申し訳なかったけどブログに書ききれないぐらい
楽しいことばかりだったよ~。
後日旅日記としてまとめようと思います(いつになるかは不明ですが・・(^_^;))


あ~楽しい時間って何でこんなに早く終わってしまうのかなぁ~。
当分腑抜け状態が続きそうだわ(>_<)



久しぶりに再開した、さゆりとひばりとペコ。

e0000946_23372258.jpg

[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-11-23 23:44

明日はいよいよ!

今日は、さゆりの通院日。
手足が赤くなって薬を飲み始めてから1週間経過。
何となく赤みが減ってきたかも。

前回の診察の時にカビ(菌)の検査もやっていた。
その時先生は菌がいない事を確認するための除外検査です
っと言っていたが1週間培養して菌が少し出てきている様子。
はっきりするにはもう1週間ほど時間がかかるそう。
前回よりは抗生剤を少なくしてもらって薬を処方してもらった。

また1週間薬を飲まなくちゃいけないけど頑張って飲もうね!

病院の待合室で知り合ったMIXさくらちゃんの飼い主さんから
良い情報を教えてもらった。
さくらちゃんもずーっと皮膚炎で毛が抜けて赤くただれて大変な
思いをしてきたらしい。
最初の症状はさゆりと同じ手足からだって・・。
3年ぐらい病院に通っても治らなくて偶然知った犬専門の自然食の
お店で相談してアレルギー用ドッグフードとか塗り薬とかで治ったらしい。
良い情報と言うのは、「舐めても平気な塗り薬」なるものがあるとの事。
さくらちゃんはそれを塗り始めて2.3日で効果が出てきたらしい。
ワンコそれぞれの症状があるから効果のほどは個体差があるだろうけど
舐めても平気な塗り薬ってちょっと魅力的じゃない?

お店も病院から少し行った所らしい。
さゆりの症状を見て必要なら買いに行ってもいいかな~。



========================================

明日は、いよいよ東京のお友達が北海道に遊びに来る日♪
この日が来るのをどんなに待ち望んだかぁ~!!
お友達3人とワンコ1匹+さゆひば家で明日から遊びまくるぞぉ!!!
楽しみ~♪
小樽でワンコ同伴OKのペンションに泊まってきます。
色々チェックしてきま~す(@^^)/
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-11-16 23:25

ドッグランでドロドロ。

今日は「大雪山フラワーパーク」のドッグランに行ってきた。
休みの日はドッグランに行くのが恒例になってきたな~。


大雪山フラワーパークのドッグランは一面全て芝になっていて、すごく綺麗。
ただ今日は昨日から雨が降っていたせいで地面に一歩足を踏み入れると
グチュグチュと音がなって水が染み出てきた。

その状態でひばりはドッグランの中を全力疾走~♪
もちろん水は跳ねまくりお腹や足はドロドロ状態(>_<)
途中から遊びに来た「かれんちゃん」と全力疾走で追いかけっこ。
あちゃ~かれんちゃんの綺麗な毛がドロドロになっちゃってますよ!
飼い主さんも苦笑いです^m^
数日前もドロドロになって帰ったらしい・・・。
それに比べて柴は短毛だから手入れが楽だよね。
今日は家に帰ってシャンプー決定だわ!

====================================================

「華麗なるかれんちゃんとひばりの追いかけっこの一部をご覧ください♪」
e0000946_0352367.jpg

e0000946_0355225.jpg
e0000946_036410.jpg
e0000946_0361654.jpg

かれんちゃん・・・足ドロドロだけど優雅な走りだな~(*^_^*)



====================================================


楽しげなひばりを横目にさゆりはいつものマイペースちゃんに・・・・。
e0000946_036338.jpg

しかも今日は芝が濡れていてほとんど走ってくれなかった(>_<)

ドッグランの隣の倉庫のおじさんが怪しかったのか遠吠え。


一生懸命遠吠えしてます(*^_^*)
e0000946_0365730.jpg

室内に入るとひばりといつものプロレス開始。
e0000946_0371692.jpg


ひばりとのプロレスを少しして、すぐに壁の花になっていたさゆり。
e0000946_0373440.jpg


今日は足が濡れて走れなくて、ちょっとご機嫌斜めなさゆりでした^m^

====================================================


前回遊びに来た時のさゆりとひばりの写真が店内に飾られていた。
e0000946_0375784.jpg


どんどん新しいお友達の写真が増えてるねー。
みんなとお友達になれればいいのにね♪


e0000946_0381881.jpg

[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-11-12 23:55 | ドッグラン&ドッグカフェ

11/10の雪遊び♪

昨日朝起きたら一面銀世界だった!

朝の散歩の時に写真を撮って「よーし!今日はブログにアップするぞぉ~」なんて
意気込んでいたのにPM8時頃にちょっとうたた寝して起きたら次の朝だった(>_<)

なので今日は昨日11/10(木)の日記でーす。


============================================

朝起きて外に出たら畑がこんな事↓になっていた(◎o◎)
e0000946_21423223.jpg


すっげぇ~~!!!
北海道だぁ!!!(笑)

雪を触ってみるとホワホワしていて冷たいけど気持ちいぃ~♪

e0000946_21522389.jpg

後ろに小さく写っているのは「ひばり」





ひばりは雪の中を走るのが楽しくて仕方がないって感じ。
さゆりも最初はイヤイヤな感じだったけど少ししたら雪に慣れた様子。
写真ではそんな風には見えないけどね(苦笑)


「ひばり」走る・走る・走る。
e0000946_21533638.jpg


「さゆり」を追いかけて「ひばり」走る・走る・走る。
e0000946_21541892.jpg


「ひばり」もぐる・もぐる・もぐる。
そんな「ひばり」をあきれた様子で眺める「さゆり」^m^
e0000946_21574256.jpg





【今日のナイスショット!?】



「ひばり」
e0000946_2205691.jpg

良く撮れていると思ったのにひばりのお顔にさゆりのリードがかぶっちゃった(>_<)
それがなかったらよかったのに・・・・ひばりごめんね~m(__)m



「さゆり」
e0000946_2215079.jpg

雪が目に入るのか、それとも雪が嫌なのか・・・・。
微妙な顔してますね~(*^_^*)





こんなに積もっていた雪はお昼には、跡形もなく消えちゃった。
当分は雪が降ってもすぐにとけて、また降っての繰り返しだそう。
束の間の雪国体験でした(*^_^*)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-11-11 22:15

雪が積もったよー。

朝の散歩でチラホラと雪が降ってきた。
初雪が降ってから一度も雪が降ってこなくて今日が旭川にきて2回目の雪♪
降ってはやみ降ってはやみって感じだったから積もらないなぁ~なんて
思っていたら甘かった・・・・。

お昼にお買い物に行って駐車場に戻る1時間ぐらいの間に植木や街路樹や
駐車してある車がうっすらと雪化粧されているではあーりませんか!
e0000946_222115.jpg

e0000946_222119100.jpg


うひょひょ~♪
雪が積もってるよぉ!!
車のタイヤ昨日のうちにスタットレスに交換しておいてよかったねー。
ワイパーも冬用に換えておいてよかったねー。

夕方からどんどん気温が低くなってきて雪が激しく降ってきた。
旦那に言わせれば、まだ吹雪いているうちに入らないんだって。
私からみたら十分吹雪いてますけれど・・・・
これからどんどん雪が降って根雪ができて、ますます散歩がいやになりそう(-_-;)

18時頃に散歩のために外にでたらあたりはもう真っ暗。
しかも雪がゴーゴーと降ってるし・・・。

さゆりとひばりにはお友達からもらったプ~さんダウンを着せた。
どぉ?似合ってるかしら?(*^_^*)
e0000946_22374883.jpg

生まれて初めて見る雪にひばりは大興奮!
シャリシャリと雪の感触を確かめるように歩く。
あげくには鼻を雪の中につっこんでフンガフンガ言ってるし(>_<)
よっぽどうれしかったのかしら?(*^_^*)
e0000946_22411265.jpg


さゆりは玄関から1歩踏み出すまでが長かった。
e0000946_22381813.jpg

足の裏が濡れるのが嫌いなさゆり。
どうするのかな~?って見ていると、これまた雪の感触を確かめながら歩いてる。
だんだんと雪の上を歩くのに慣れてきたようで少し興奮してきた。
さゆりもうれしそうだったわ(*^_^*)
e0000946_22413968.jpg




【散歩を終えた2人】


e0000946_22342528.jpg
●さゆり
 「あー寒かった・・
 私寒いの苦手なのよ」
 「でも雪の上を歩くの
 ってけっこう楽しいわ」



e0000946_22345247.jpg
●ひばり
 「いっぱい歩いたら
 眠くなってきちゃった」
 「明日も雪積もってるかな?」











本当は散歩中の写真を撮りたかったけどあたりが真っ暗でうまく撮れそうに
なかったのでやめた。カメラも雪で濡れちゃうし(>_<)
明日はきっとあたり一面銀世界になってるだろうなー。
明日はデジカメを持って散歩しよう~♪

e0000946_22424434.jpg

[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-11-09 22:52

さゆりのカイカイ(>_<)

少し前からさゆりの両手両足が舐めすぎで赤くなっていた。
ワクチンを打ちに行くついでに診察してもらって今のところそんなにひどく
ないので塗り薬で様子をみましょうって事だった。
塗り薬・・・これって曲者で塗ると気になるらしくて余計に足を舐める。
だからあんまり塗っていなかった。

昨日あたり何気にさゆりの足をチェックするとなんとなく違和感が・・・・。

さゆりの後ろ足の毛が斜めに剃られたようになくなっているじゃないですか!!
e0000946_22523874.jpg

もうびっくり\(◎o◎)/
これ以上ひどくなったら困るのであわてて病院へ。


毛のはげている部分に液体を塗って耳かきみたいなやつでガジガジとこそげとり
顕微鏡でノミやダニやハウスダストのチェックをした。
結果は100%ではないが陰性。
あとは毛を抜いて毛根を培養液につけてカビが発生するかチェックをする。
培養するのに2週間ほど時間がかかるそう。
毛がないところに毛根がしっかりあるから多分カビではないだろうって事だった。
とりあえず1週間分のお薬をもらって再度通院予定。

毛がなくなる前にもう少し気を配ってあげるべきだったわ・・・反省(>_<)
お薬は苦いらしいので、それだけでも緩和してあげようと子供がお薬を飲む時に
使う「オブラートゼリー」を買ってきてあげた。
e0000946_2363339.jpg

お医者さんもいいですよ~って言ってたし・・・・。
舐めてみたらイチゴ味でおいしい♪


約1匹お薬を狙ってるワンコロが・・・・^m^
e0000946_2374987.jpg



あと、さゆりの体重がまた減りました。
現在8.1キロ。
お医者さんと相談して栄養価の高い子犬用フードを体重が増えてくるまで
あげる事になりました。特に痩せているわけじゃないけれど1ヶ月の間に
体重が減る続けているので応急措置です。

さゆりちゃん。早く良くなってね~。

心配している飼い主の気もしらずにのんきに寝ているさゆりです(*^_^*)
e0000946_239785.jpg


そして、ひばりは・・・・・・。
ペコちん→さゆり→ひばりと受け継がれた服をきて記念写真(*^_^*)

前から♪
e0000946_23132868.jpg


上から♪

e0000946_23141970.jpg


なかなかお似合いですよ~(^^♪
ひばりは今のところ体重もぐんぐん増えて健康そのもの!
明日あたりひばりの体重でもはかってみるかなぁ~。
何キロになってるだろう??
こわいわ~^m^
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-11-08 23:21

ご利益は!?

さて、さて、昨日作った「さゆひば合格祈願」のご利益はあったのか?

夜中遅くまでコツコツと画像の加工をしていて出来上がった合格祈願。
渡すのを忘れないようにと旦那が絶対に手にするであろう財布の上に置いておいた。
朝、目が覚めるとすでに旦那の姿はなく。
頭の隅に「行って来るね~」と旦那の声が聞こえたような聞こえないような・・・。
我が家は今、流行の鬼嫁か!(^_^;)



し、し、しまった・・・・。




さゆひば合格祈願を見た旦那の顔をチェックできなかったぁ!!(>_<)


なんて1人で悔しがりながらフッっと財布が置いてあった場所を見ると
なんとそこには「さゆひば合格祈願」がポッツーンと置き去りに・・・・


あ、あ、あんた~~鬼旦那や(+_+)




せっかく作ったのに置いて行くなんて!!!



帰ってきたらたっぷりとお灸をすえてやるぅ~。





でっ・・・・・肝心の結果は・・・・・・













お見事!!合格!





おめでとう旦那。
さゆひば合格祈願のご利益があったのかは微妙なところだけど・・・
なんせ忘れていったから・・・・・




================================

【真相】

旦那は忘れて行った訳でもなくわざと置いて行った訳でもなかったらしい。
気づかなかったんだって~~。
あんなにわかりやすい所に置いておいたのに(^_^;)

まあ、合格したから許してやるか(笑)

今度は忘れて行かないように財布にちゃんと入れておいてね♪

旦那の希望でラミネート(パウチッコ)された「さゆひば合格祈願」でした(*^_^*)
e0000946_22581750.jpg



旦那よ!!次は本免に向けて頑張れぇ!!!


================================

何かの試験を受ける人で「さゆひば合格祈願」が欲しい人はご連絡下さい♪
あなたの愛犬の写真でお作りしますよぉ~。
(注)ご利益があるかないかは本人次第ですので~^m^
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-11-07 23:11