黒柴さゆり&ひばりです♪


by kurosiba_sayuri

<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

キタキツネが出た!

今日は久しぶりにドックラン作りをやった。

当初は畑を耕した後の草を綺麗に取り除こうって言ってたんだけどかなり大変な
作業になって冬になる前にドックランが出来上がらなさそうだったので急遽草取り
をしないでいきなりネットで囲もうって事になった。

まずはネットを張るための杭打ちからスタート!

前回買ってきた杭は8本。
ぜ~んぜん足りないので追加で10本購入。

本日購入したものとしては・・・・。

杭          10本。
ネット         (2m×50m)×2。
扉用ラティス    1枚。 
扉張り付け用柱  2本。
蝶番・マグネット

e0000946_0105813.jpg

これは杭とネット


節約して作ってもある程度のコストはかかるよね・・・。
まあ、これも可愛いさゆりとひばりのため!!しょうがないね~(*^_^*)

お昼から作業を始めて途中買い物などに出かけたので今日は四隅の杭と側面の杭
合計7本を打ち付けて終了~。
e0000946_0115432.jpg

矢印部分に杭。側面の5本。
まっすぐ打ったつもりがかなり曲がってる。
素人だから仕方ない(*^_^*)


しか~し、結構時間がかかるもんだわ。
明日も続きの作業をやりたいけど旦那の用事があるため作業中断。
1人で杭は打てないので明日は草と石でも拾うとするか・・・。

あ。。10時に砂糖88円を一緒に買いに行ってね~っと義母にお願いされているので
それが終わってからドックラン作りだな。
砂糖88円・・・・なんだか久しぶりに聞いたな(爆)


そうそう!!
杭と杭の間にロープを張ってる時にキタキツネが隣の畑に現れた!
急いで写真を撮ろうとしたけど気配に気づいて逃げちゃった。
かろうじて1枚撮れた。
真ん中にちょこんと座っているのがキタキツネだよ。
e0000946_0212727.jpg


ル~ル~ル~って呼んだらきたかしら?(*^_^*)
「呼んでも来ない」って北の国からの蛍ちゃんが後日談で言ってたけど(暴露)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-10-11 23:52

ポニーに遭遇

今日は旦那のお姉さん夫婦と子供達と一緒に「キトウシ森林公園」に行ってきた。
この公園にはキャンプ場やパークゴルフ場やゴーカートなどがあって色々と遊べる。

もう段々と秋の気配がただよってきているね。
もう山々の木々は紅葉してきているよ。
e0000946_142324.jpg



車から降りて子供達は、まっさきにすべり台に向かう。
さゆりとひばりはロングリードでお散歩。

緑の芝生が気持ちいいね~。

さゆりが何かに気づく!!
e0000946_110865.jpg

さゆり:「お、お、お母様!あれは何ですか??」



さゆりが気づいたのは公園内にいたポニーちゃん!

それを見つけたひばりは一目散にポニーちゃんに駆け寄ってご挨拶。

e0000946_1133314.jpg

ひばり:「こんにちわ~ポニーちゃん!」


ひばりは全然怖がらずにドンドン前に進んで行く。
さゆりは怖いけど興味があるし、でも怖いし・・・・っでこんな格好でご挨拶(*^_^*)
e0000946_1163724.jpg

さゆり:「あんた誰よ!私さゆりよ!!」


まったくもってへっぴり腰なさゆりでした(^_^;)

ひばりはとうとうポニーちゃんの鼻の穴に自分の鼻が入るぐらい近づいちゃったよ。
e0000946_1222569.jpg

ひばり~それ以上近づくとポニーちゃんに噛まれるよぉ~(笑)

2匹の性格が垣間見られる出来事でした(*^_^*)

もうこれからは寒いけど来年はここでキャンプしたいね~♪
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-10-09 23:53

新しいドックカフェ

お久しぶりの更新です。

北海道の寒さをなめていました・・・。
かず♪風邪をひき3日間ほどダウンしておりました(>_<)

旭川での真新しい診察券・・・・こんなに早く作るとは・・・トホホ。

いやぁ~旦那の甥っ子が風邪をひいていたんですよ!
もう毎日のように一緒にいたんですよ!!
子供の風邪にうつるなんて・・・修行が足りんですたい(◎o◎)

まだ鼻声で少し頭がポ~ッとしてるけど(いつもだって!?)なんとか復活の兆し。
病み上がりなのに行ってまいりました~。
前回見つけたドックランへ!!

寒い寒いと思ったらドックランから見える旭岳には雪が・・・・。
天気がいいと綺麗に見えるんだけど今日は曇りだから綺麗に撮れなかったかな。
e0000946_22425270.jpg


ドックランは前回同様さゆひばだけの貸切状態。
2匹で気持ちよさそうに爆走してました。
走ってる画像は前回の日記と同じ感じ(*^_^*)
プロレスも同じ感じだったんだけど、1枚だけさゆりがすっごい顔してるのを発見!
e0000946_22465995.jpg

見てやって~ものすっごい怖い顔・・・
e0000946_22472981.jpg

ひばり:「さゆり姉ちゃん怖いでちゅ(^_^;)」





ドックランの後は最近出来たばかりだというドックカフェに行って見ることにした。

お店の名前は「SUNNY SPOT」
e0000946_22511962.jpg

ログハウス作りの可愛いお店です。
店内はこんな感じ
e0000946_2252190.jpg

休日になるとたくさんのワンコが集まってくるそうです。


まだドックランはオープンしていないけれど近々オープンする予定かな?
オープンしたら走りに行こうね~♪

初来店の記念にグリニーズをさゆりとひばりそれぞれに頂きました。
どうもありがとう!
また遊びに行きますね~。
e0000946_2255512.jpg



まだまだ色んな所に遊びに行きたいぞぉ~。
実際旭川にはドックランやドックカフェはほとんどないんだな・・・・・。
やっぱり札幌まで進出しなくちゃだめかしら!?(◎o◎)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-10-07 23:04
今日は旭川近郊にある「ミルキーアンドサリーハウス」のドックランに行ってきた。
e0000946_23284957.jpg

ここはワンコと一緒に泊まる事もできるし食事もワンコ同伴でOK。
今日は会うことができなかったけどオーナーさんも6頭のワンコを飼っているそう。
もしかしたら近いうちにもう1頭増えるかも~っと言われてました。
今度行ったら新しい仲間が増えてるかもね(*^_^*)



久しぶりのノーリードでさゆりとひばりも上機嫌♪
いつものように2匹で爆走です。
e0000946_2330123.jpg




e0000946_23354199.jpg
●クイールちゃんと遊んだよ。


e0000946_23422160.jpg
●ん!?ひばりの体
  どうなってんの??


e0000946_23314356.jpg
●しっぽは反則だよ~!


e0000946_2332717.jpg
●父ちゃん早く投げて~


e0000946_23322587.jpg
●パクッ・・・。













●オーナーさんが柴友達の零くんと静ちゃんの事を教えてくれたよ~。
壁のらくがきも教えてくれたから記念にパシャリ(*^_^*)
e0000946_053624.jpg














零くんと静ちゃんのお姉ちゃん犬クゥちゃんの足跡もあったよ♪
春風さん家のこやまちゃんの事も教えてくれたよ。
私達が零くんも静ちゃんもこやまちゃんもみんな知ってます~って
言ったら驚いてたよ(*^_^*)


e0000946_23333365.jpg

今日はほとんど貸しきり状態だったから今度はたくさんのお友達と
遊べたらいいのにね~。
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-10-02 23:21 | ドッグラン&ドッグカフェ

変な寝相

最近さゆりとひばりは、お留守番ばかり。
私達は平日の昼間からカラオケをしたりテニスをしたりバトミントンをしたり・・・。
無職生活を満喫しています。
こんなことしてる間に冬になりそうだわ(^_^;)

ドックラン作りはトラクターが壊れたため一向にはかどらず。
運動不足のさゆりとひばりのために明日はドックランに連れて行こう!!
札幌ならドックランがいっぱいあるみたいだけど旭川にはあんまりないんだな(>_<)
どこに行こうかしらね~(悩)

=================================

【変な寝相(^v^)】

さゆり
e0000946_23593022.jpg


ひばり
e0000946_002970.jpg


[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-10-01 23:49