黒柴さゆり&ひばりです♪


by kurosiba_sayuri

<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

週末日記

10/29(土)

土曜日は旦那の教習所がお休みなので久しぶりにドックランに連れて行った。
朝方に雨が降っていたみたいで地面が濡れていたけど、今はやんでいる。
今のうちにGO~♪

お昼ごはんを食べていなかったのでドックランの前に腹ごしらえをする事に。
行き先はドックカフェ「SUNNY SPOT」
今日で行くのが2回目~。
看板犬のアラン君がいたよ♪

e0000946_12194166.jpg

アラン君:「いらっしゃいませ~」
ひばり:「どもども、こんち~こんち~」
-------------------------------------------------------------------

e0000946_12195628.jpg

アラン君:「遊ぼ!遊ぼ!!」
ひばり:「勝負じゃぁ~~~!?」
さゆり:「(今のうちに・・・)クンクンくんくん」
-------------------------------------------------------------------

e0000946_122010100.jpg

アラン君:ギロッ!「だあれ?僕のお尻クンクンしたのは!」
ひばり:「さゆり姉ちゃんがにおとったでぇ~」
さゆり:「・・・・・・・・・。」硬直
-------------------------------------------------------------------

e0000946_12204541.jpg

ひばり:「また、遊びに来るね、ね、ね♪」
アラン君:「待ってるよ♪」
-------------------------------------------------------------------

e0000946_12205875.jpg

さゆり:「子供達の相手は疲れるわね~」
お前も子供やっちゅうねん!!(笑)

-------------------------------------------------------------------

ひばりはドックランに行くと他の犬を怖がってじゃれて遊ぶ事がなかったのに
室内が良かったのか相手が良かったのかアラン君とはじゃれて遊んでいた。
アラン君~ひばりの相手してくれてありがとうね~♪
また遊んでやってね。

ドックカフェで美味しいランチを頂いてからドックランへ。
カフェの近くのドックランを教えてもらって行ってみたが誰もいなかったため
いつものドックランへ行くことにした。
まあ、ここもいつも貸切状態なんだけどね(^_^;)

久しぶりのドックランだから2匹とも走る走る!
e0000946_12544348.jpg

e0000946_12545727.jpg

-------------------------------------------------------------------

ひばりは走りつかれたのか得意の穴掘りを開始。
e0000946_12562518.jpg

楽しそうに掘ってます^m^
e0000946_12565599.jpg

頭がすっぽり地面に入ってますけどぉ~!?

-------------------------------------------------------------------

この日は少し寒かったのでフードを頭からすっぽりかぶっていた私・・・。
フードをかぶってさゆりに近づいたら変な人と間違われて威嚇された(^_^;)
おいおい、母ちゃんだってば~(>_<)
なんとなく面白がって追いかけてたら途中で何かがおかしいと気づいたらしい


さゆりのそんな顔を激写!
e0000946_1301059.jpg

さゆり:「本当はあんた誰さ??」

-------------------------------------------------------------------

久しぶりに楽しそうに走るさゆりとひばりを見て飼い主も満足したよ。
e0000946_132095.jpg





===========================================

10/30(日)

今日は義母と一緒に岩盤浴なるものに行ってきた。
石の上にバスタオルを敷いてパジャマを着て寝転ぶ。
室内はもちろん暑いし石も暑いからガンガン汗をかく。
20分入って5分ぐらい休憩してを2~3回繰り返すとかなりの汗の量。
日ごろ運動をあまりしていないし汗をかくことが少ないから気持ち良かったよ。
久しぶりに汗をかいて体も温かくなったから夜はぐっすり眠れた。
これは病みつきになりそうだわ(*^_^*)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-10-31 13:14

旦那の誕生日

今日は愛する!?旦那の28回目のバースディー♪

あ・な・たぁ~ん♪誕生日おめでとうぉ!!


誕生日がきてもまだ20代っちゅうところが気にくわないけど・・・ボソッ


今日、旦那の両親は仕事で盛岡へ2人仲良く出かけて行った。
「いや~誕生日なのに残念!」なんて言ってたけど居候の私達にたかられなくて
ホッっとして出かけて行ったのでしょう~^m^

でも、「これでおいしいものでも食べておいで」と言って5千円置いていってくれた。
本当にいつまでもお世話になってありがとうございますm(__)m
そのお金で焼肉を食べてきました。
e0000946_012350.jpg

めちゃうまだった♪



旦那の両親は、たまに喧嘩はするみたいだけれどすごく仲が良くて憧れている。
あんな風に私達も年をとっていきたいね。

これからも仲良くしようね~。


今日は、さゆひばの出番なし!
明日は旦那の教習所が休みなのでドックランにでも行こうと思ってるけど
天気予報はあいにくの雨(>_<)
どうか明日晴れますように~。
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-10-28 23:48

初雪♪

昨日の天気予報通り今朝9:30分頃に初雪が降った!


e0000946_22484195.jpg

雪が舞っているのがわかるかな??

e0000946_22483334.jpg

拡大したらこんな感じ。



朝の散歩を行った時にガタガタ震えるくらい寒かったもんな・・・。
鼻水は出てくるしリードを持つ手はかじかむし、耳はちぎれそうなぐらい痛いし・・・。

恐るべし北海道旭川!!

東京の友達に「初雪が降ったよ~」ってメールを入れたら

「こっちは24℃だよ」だって。


日本の縦長な地形を思いしったわ(>_<)


初雪でこんなに寒いのに本格的に雪が降って積もる頃、
私は元気に生きているんでしょうか!?
心配だ・・・・・(^_^;)


外は寒いけど中は暖房設備バッチリなので暖かい♪
さゆりとひばりも常夏気分でソファーでまったり。
e0000946_22511341.jpg

これからの散歩は地獄なのだ!
今のうちにのんびりするがよい!!(爆)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-10-25 22:51

ミツバチ復活!

ひばりがびっくりするほど体の成長ぶりをみせてくれている今日この頃。
さゆりとお揃いで買った服が着れるかどうか確認してみた。

まず北海道に引越しする前に犬バカ会のお友達から送別品として頂いた
プ~さんのダウンジャケット(2005/09/04の日記参照

ひばりの分は、さゆりよりワンサイズ小さいもの。
案の定ひばりが着たらチビダウンに!!(>_<)
仕方がないので、さゆりの分をひばりにひばりの分をさゆりに着せることにしよう・・。
まだその方が見てて苦しくない(苦笑)
残念ながらダウンを着た写真はなし。


お次は旦那が気に入って購入した「ミツバチの服」
なんとか2匹とも着れた~♪
当時は仲良く並んだ写真が撮れたけど今日は微妙な距離でしか撮れなかった(涙)
当時の写真と比べると、ひばりの成長具合がよくわかるよね。

【当時の写真】
e0000946_2334295.jpg




【今日の写真】

e0000946_22434712.jpg


本当に子犬の成長って早いね~。
また新しい服を買いに行かなくちゃ!



このミツバチには触覚付きのフードがついているんだよん♪
無理やり、ひばりにかぶらせてみた。
e0000946_2324923.jpg

ひばりちゃ~ん、笑顔!笑顔!!笑顔にはならなかった(笑)




せっかくミツバチになってくれたのでこのまま夜の散歩へレッツGO~♪
e0000946_23241985.jpg

さゆり:「くんくんくん・・・何ついてんの??」
ひばり:「なんじゃこりゃ~パクッ!!」

e0000946_2324472.jpg

後ろ姿も可愛いわ~♪



この後さゆりは地面に体をこすり付けて脱がせろコール炸裂!
仕方がないので、さゆりだけ脱がしたよ・・・。
ひばりは風の強い中ミツバチの羽を羽ばたかせながら元気に
お散歩してくれました(*^_^*)

これ以上ひばりが成長したらもうミツバチも着れなくなりそうだな~(>_<)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-10-24 23:30

親戚ニャンコ♪

今日さゆりとひばりに小さくて可愛いニャンコの親戚が増えた!

しかも2匹いっぺんに♪

すっごく美人さんで可愛いのだ(*^_^*)

e0000946_2284753.jpg

名前は白い子が「はある」 黒い子が「リッキーブルー」


確かそんな名前だったような・・・・。
もっと年寄りに覚えやすい名前つけてくれよぉ~(笑)

この子達は旦那の実家から歩いて2分の所に住んでいる旦那兄家に今日やってきた。
何ヶ月かとか詳しい事はわからないみたいだけど野良猫が生んだ子供達だそう。

2匹とも女の子。
部屋の隅で2匹肩を寄せ合い隠れるように寝ていたよ。
それは仕方ないよね。
環境が変わって初めての場所だもん・・・。
早く家族に慣れて、やんちゃっぷりを見せてね♪

リッキー&はあるちゃん これからさゆひばと親戚だね~。
ヨロシクネ(*^_^*)


e0000946_2218221.jpg
●リッキーブルーちゃん
怖くないよぉ~安心してね。


e0000946_22183873.jpg
●はあるちゃん
目が光っちゃったね(^_^;)











さゆりとひばりを飼う前は猫派だった私。
もぉ~可愛くて食べちゃいたいぐらいだったわ♪
さゆひば達との対面は当分ないだろうけどその時は4匹共どんな反応をするか楽しみ♪
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-10-23 22:32

難しいなぁ~

友達から「最近のさゆひば達の画像が少ないんじゃない?」っと指摘を受けた。

そーいや~そうだな。
最近はお出かけもあんまりしていないから写真撮ることないもんな・・・。

なので今日は散歩の時に写真を撮ってみた。

2匹ならんで写真撮るのって難しいわ(>_<)
しかも可愛いお顔で撮るなんて至難の業。


なんとか撮れたツーショットがこれ!
e0000946_0455924.jpg

あ~ん、さゆりが目をつぶってるじゃん(>_<)



さゆりとひばりの体格差・・・逆転しましたよ!
まだ正確に体重は計ってないけど、ひばりの方が重いです。
東京にいた時は何とか小さいサイズでいてね~とか、さゆりに対して思っていたけど
今はもう少し大きくなってもいいぞぉ~って思ってます(*^_^*)




e0000946_0465895.jpg
今日は全然カメラ目線を
してくれなかったさゆり・・。
木のぼっこを必死で
カミカミカミカミ ^m^





e0000946_047291.jpg
今日のひばりはカメラ
目線ばっちり(^^♪
小さい頃に比べて顔つきが
大人っぽくなってきたね。








いっぱいいっぱい2匹の可愛い姿を写真に残しておきたい。
だから、さゆひばちゃん仲良く並んで下さいね(*^_^*)


===================================

昨日、旭川のお友達(春風さん)と我が家でお好み焼きパーティーをした。
まあ、パーティーっておおげさなもんじゃなかったけどね(^_^;)
春風さん家の赤柴こやまちゃんは残念ながら今回はお留守番。
今度はこやまちゃんも一緒にどこかに遊びに行けたらいいな~。
春風さん・こうたん、昨日は遅くまでお付き合いありがとうございましたm(__)m
すご~く楽しかったです♪
春風さん達が帰ったあとに1枚も写真を撮ってないことに気づいたよ。
もぉ~残念(>_<)
今度遊ぶ時は絶対に写真を撮りまくるぞぉ~!っと心に誓ったかず♪でした(*^_^*)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-10-22 23:58

こんな時期も・・。

e0000946_2371077.jpg

携帯画像をチェックしてたらこんな画像がでてきた。
ひばり小さ~い!
こんな可愛い時期があったの忘れてた(^-^;
いたずらを大目にみて、ちょっぴりひばりに優しくしてあげよう・・かな!?

しか~し! きっとこんな気持ちもすぐ忘れるんだろうなぁ~(笑)


===============================

今日久しぶりに美容院に行ってきた。
髪の色も明るくしてバッサバッサ髪を切って頭が軽くなったわ♪
今まで髪にいっていた栄養が体にまわってこないことを祈ります(◎o◎)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-10-19 23:07

久しぶりの更新

ひばりのいたずらからお久しぶりの更新です。

旦那が無職のこの時期を利用して大型2種の免許を取りに行くことになりました。
大型2種の免許を取得したらバスの運転手になることもできます。
昨日から学校に行っているけど、やっぱりコツをつかむまで難しいらしいです。

さゆひば号はマイクロバス27人乗りを改造し10人乗りとして普通免許で運転
できるようになっているみたい。
さゆひば号に乗りなれている旦那。
それより大きいバスを運転してるなんてすごいな~。
晴れて免許取得した時には白い手袋をプレゼントしてあげよう(*^_^*)

旦那が朝から夕方まで学校に行っているので最近さゆひば達はお留守番ばかり。
ドックラン作りも時間がないから進みません(>_<)
来月までには完成させたいなぁ~って思ってたけどかなり厳しいな。
来月友達が遊びに来るから手伝ってもらうかしら!?(笑)



=============================================

この前、旦那の姉宅でチャンチャン焼きをご馳走になってきた。
今回でチャンチャン焼きをご馳走になるのは2回目。
姉の旦那さんが釣り好きでチャンチャン焼きの主役の鮭はもちろん釣ってきたやつ。
e0000946_23251577.jpg

さばかれてこの大きさだから頭と尾がついてたらかなりの大きさだよね。

ホットプレートの真ん中に鮭をおいて、その周りや上にはキャベツ・しめじ・えのき
にんじん・じゃがいも・たまねぎなどの野菜をのせ、バターと味付けたみそをのせて
e0000946_23273352.jpg


20分~30分ぐらいしたら出来上がり♪
e0000946_2330514.jpg

ぷ~んとバターとみそと鮭の焼けた匂いが食欲をそそります。
一度食べたらやみつきです。
ホットプレートでチャンチャン焼きが出来るなんて知らなかった。
機会があればやってみてください!!
お勧めですよ~♪
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-10-18 23:32

お尻に丸い穴

昨日大切な漫画をぐちゃぐちゃにした犯人は・・・・・



ひばりでした~。



コメントしてくれた方々の予想通りでした(*^_^*)



もうひばりの暴走は留まる事を知らず少々しつけに戸惑っています。
今日も朝起きて着替えようとジーパンを手に取り何だか違和感が・・・・。


前から見るといたって普通のジーパン
e0000946_0354475.jpg


それを後ろから見てみると・・・・
何だかいつもと違う感じ!?
e0000946_036088.jpg


よ~く見ると・・・・・・。



ゲッ!お尻に丸い穴が!!

e0000946_0361950.jpg



こ、こ、こんなジーパンもうはけない!!
はいたらパンツが丸見えじゃん(>_<)
まったく器用に丸く穴をあけてくれたもんじゃ~。
母ちゃんの口が丸くあいてふさがらんわ!!!!!

丸くあいた部分の布がちょっとしか見あたらなかった。
もしかして食べた?
明日のうんちを要観察だ。


===========================================

本日さゆりはワクチン8種を接種しに病院へ。
ついでに最近後ろ足をペロペロ舐めすぎて赤くなっているので診てもらった。
ワクチンをうつ時によくお医者さんが「ワクチンの副作用はだいたい1.2時間後ぐらい
には出るのでそれが過ぎたら大丈夫ですよ」って言うけど、副作用って言葉怖いよね。
飼い主はどうしてやることもできないんだもん。
幸い何にもなく現在にいたるけど絶対安全!なんてワクチン存在しないんだろうな~。
とりあえず、さゆりは今年の注射は全て終了~。
足は軽く炎症をおこしているので塗り薬をもらって様子見だそうです。

今日お医者さんに聞いたんだけど北海道ではほとんどノミって存在しないんだってね。
そこの病院では今までにノミの症例が1.2回しか診たことがないらしい。
ノミが寒い冬を越せないんだそう。
ただ別の場所からノミが入り込んだら密封された室内で繁殖する恐れはあるんだと。
東京からノミなんて連れてきてないだろうな~!?
たぶん大丈夫だと思うけど・・・。
念のためもう1回だけフロントラインしましょう。
フィラリアも10月で終了~。

さあ、寒い冬がやってくるぞぉ~。
皮下脂肪ためよう!!(ダメダメ(*^_^*))
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-10-13 23:55

犯人は誰だ!

旦那が昔ハマった漫画。

「聖闘士 星矢(セイントセイヤ)

久しぶりに読んだら私もハマった。

好きな漫画は何回読んでも面白いな~。

今日外出から帰ってきたら大切なセイントセイヤ28巻がこんな状態で床に散乱。
e0000946_22161595.jpg



だぁ~れ~じゃ!!名乗り出ろぉ~!



犯人が出てこないので聞き取り調査を実施。

まずは「容疑者①さゆり」
e0000946_22194966.jpg


次は「容疑者②ひばり」
e0000946_22201691.jpg




はい!犯人がわかりました!


犯人は・・・・・・・・


こいつだぁ!!

e0000946_22212965.jpg




どっちかわかる?(*^_^*)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-10-12 22:28