黒柴さゆり&ひばりです♪


by kurosiba_sayuri

<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

駐車場でお留守番!?

9/7(水)

今日は富士急ハイランド&富士ドギーパークに行く予定の日。
朝の東京はまだ雨が降っていなかったけど風がすごかった。
富士急の絶叫マシーンは雨や風ですぐに運休になるはず・・・。
だけど旦那の強い要望で行くだけ行ってみることになった。


富士急の事ばかり心配していてドギーパークの事は全然気にもしてなかった。
まあ、ドロドロのドックランできちゃなくなるな~ぐらいの心配だけだった。
だからとりあえずドギーパークに私とぺさんとわんこ達を降ろすために向かった。


が、着いてびっくり!!


なんとドギーパークいきなりの休園
聞いてないよぉ~!!!(怒)
e0000946_04187.jpg

さゆりとひばりもがっかり・・・



確かに台風が接近中のこんな日にわんことお出かけするバカちんはいないよね。
(ここにいるけど・・・ボソ)

雨も降ったりやんだりを繰り返している。
富士サファリパークに行くとしてもドギーパークからかなり離れている。
しかも旦那はすご~く富士急に行きたいらしい。

ってなことで、富士急に行くことが決定。
e0000946_0504414.jpg

富士急にだめもとでわんこ同伴を問い合わせてみるがキャリーに
入れてなら入園OKとのこと。
さゆひばは無理だ(キャリーもってないし入らないし・・)(^_^;)
仕方がないのでドギーパーク組のぺさんとペコと私とさゆひばは富士急の駐車場で
お留守番をすることになった。

1回駐車場内に入ると外に出られない(出たらまた駐車料金がかかる)ので
雨がやんだら少し散歩。売店で買い物などをして時間をつぶす。
かな~り退屈だったよ。
さゆひばやペコも退屈だったろうね。

e0000946_0173746.jpg
e0000946_0175284.jpg








ペコは退屈すぎて軽い記憶喪失です!?(笑)
e0000946_018957.jpg

ぺさんごめんなさい・・・・冗談です(^^)



だいたい4時間ぐらいお留守番してたのかな~??
ドギーパークのドックランで走り回る予定が車の中でお留守番になってしまって
ペコ・さゆり・ひばり・・・・そしてぺさん ごめんね<(_ _)>

富士急で遊んで帰ってきた旦那と友達達はあの天気にもかかわらず奇跡的に
ドドンパに乗れてご満悦でご帰還。
旦那のフリーパスの顔写真が他のみんなより異様に大きかったのを見ると相当
楽しかったんだろうな~((((爆))))



ほんとにほんとにお留守番になってしまったぺさん・・・この場を借りてお詫びします。
ごめんなさい。

でもお留守番も少しだけ楽しかったね!!
だけどもうコリゴリだね(*^_^*)




===================================

【かず♪独り言】

楽しい行事が一つずつ終わるたびに心に閉じ込めていた言葉を今日吐き出してしまった。

「みんなと離れたくない・・・」

旦那は聞いているのか聞こえているのか、はたまた聞こえないふりをしているのか
何も言わず黙って寝てしまった。

旦那も色々私に対して考えてくれていると思う。
だからなるべくなら言いたくなかった・・・。
だけどなんとなく言っちゃったよぉ~(>_<)

引越しするの全然平気じゃない。
無理して平気な振りしてるだけ。
でも引越しが嫌なわけじゃない。

あ~も~なんか矛盾してるな(苦笑)

引越し間近になってブルー入りそうです。ってか、すでに入ってます(+_+)
今日寝たら明日の朝にはスッキリしてるかな!?
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-09-08 00:48

フロントライン

今日はフロントラインをした。

さゆりは大人しく終了。
ひばりは旦那がおやつで気をひいている間に終了。

フロントラインはつけた所の毛の手触りがパサパサ&ゴワゴワになるから嫌い。
でもお出かけ大好きさゆひば家なのでつけないわけにはいかない。

この世からノミやダニなんていなくなればいいのにね~。
ついでにフィラリアも・・・・・。

明日は5人+わんこ3匹でお出かけ予定。
旦那率いる富士急ハイランド組と私率いる富士ドギーパーク組にわかれて行動。

旦那がどうしても北海道に帰る前に富士急ハイランドの絶叫マシーンに乗ってみたい
というので今回行くことになった。
だけど私は絶叫マシーンが苦手・・・。
なので絶叫マシーンが大好きな私の友達も誘って一緒に行ってもらうことにした。
絶叫マシーンがダメな私とぺさんはドギーパークでペコとさゆひばとで遊びます。

でも・・・明日の天気は雨。
シャンプーしたばかりなのにきっとドックランでドロドロになるんだろうな~(>_<)
そうなったら自宅でシャンプーするしかないね。

大雨が降ったら富士サファリパークに行く予定。
さゆひばとペコは可愛そうだけどペット預かり所で大人しくしててもらう予定。
そーならないように大雨になりませんように~。

晴れても曇りでも雨でも大雨でもお出かけ楽しむぞぉ~!!(^o^)/オォォ~~
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-09-06 23:58

シャンプーの日

今日はさゆりとひばりのシャンプー日。
我が家では自宅でシャンプーをせずにショップに全てお任せしている。
友達からは自宅で自分ですればいいのにぃ~と言われるが我が家は旦那ともども
肛門線絞りや爪切りが出来ないので仕方がない。
一度さゆりの爪を切ろうと頑張ったけど「きゃい~ん!!」っと鳴かれて
それ以来怖くてできない。

後からわかったことだが、さゆりは痛くないのに鳴くみたい。
ショップで爪切りされてるところをみたけど「だ~ず~げ~でぇ~!!」
って感じで大声で鳴き叫んでたもんな~(^_^;)

今日は雨降り(>_<)
だから行きはお店まで預けに行って帰りは車で自宅まで送り届けてもらった。
車から降りてきた2匹はピッカピカになってました(*^_^*)

店長から「ひばりちゃんは全てにおいて嫌がりませんでした~大物ですね!」
っとお墨付きを頂く。
そーいや~お台場の綱吉の湯でも少し嫌がったぐらいだったもんね。

いつもは可愛いリボンをリードにつけて帰ってきてた。
でも今日はお揃いのバンダナをつけて帰ってきた。
e0000946_21491787.jpg

もぉ~何でも似合うんだからぁ~(*^_^*)

すごく素敵なショップで安心してお任せできてたのに引越しするのは残念。
北海道に行って今以上のお店を見つけられるか心配だなぁ~。
爪切りと肛門線絞り・・・勉強しようかしら・・。

ショップの皆様今までどうもありがとうございましたm(__)m



e0000946_21542980.jpg
e0000946_21544241.jpg
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-09-05 21:58

犬バカの会合

今日は犬バカ仲間の会合日。
この仲間は私が昔働いていた会社の友達達でもともとは犬を飼っていなかった。
それが順番に犬を飼いだしてあっというまに犬バカ街道まっしぐら(*^_^*)

色々と一緒にお出かけしたり軽井沢旅行も行ったし・・・・。
私にはなくてはならない大切なお友達達です。

本当に色々とお世話になった。
言葉では言い表せないほど感謝の気持ちでいっぱいです!

今日はみんながさゆひばの為にプレゼントを買ってくれました。
ペットパラダイスのプ~さん最新作のダウンジャケットと肉型おもちゃ。
さゆりとひばりそれぞれに頂きました。

e0000946_23412234.jpg


試着もしてみたけどすっごい可愛いの~♪
ダウンジャケットはリバーシブルになっていてどちらも可愛い。
e0000946_2342479.jpg


北海道の寒い冬にはピッタリだわね(*^^)v

ぺさん!ナビちゃん!マキさん!クリ男さん!

どうも ありがとぉ~!

大切に使わせていただきます!



今日は松戸のブブズでランチをして柏の葉ドックランで遊んで帰りました。
ブブズにはたくさんのわんちゃんがいたよ。
楽しく遊んださゆひばは現在爆睡中です。
また後日ダウンジャケットを着たさゆひばを激写しますね~♪

今日はデジカメの充電を忘れたため画像なしです(>_<)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-09-04 23:55

城北中央公園ドックラン

今日はぽん吉家に誘われて城北中央公園ドックランに行ってきた。

e0000946_23112586.jpg

木の木陰が暑い日ざしをさえぎってくれているそんなドックラン


AM9:30頃には到着する予定が道に迷ってAM10:00頃に到着。
遠くから見てもドックランの中には柴ズがいっぱい!!
初めてお会いする方やお久しぶりな方などなど。
いろんな柴ずに会えてうれしかった♪


さゆりはあいかわらず走り回り・・・・。
そのためにみんなとはあまり写真が撮れず残念(>_<)
e0000946_2320205.jpg


ひばりは家とはうって変わって大人しかった。
大猫かぶってたね~(*^_^*)

e0000946_23195423.jpg

みんなになでなでしてもらって良かったね、ひばり!




e0000946_23205135.jpg

2人で仲良くゆきみちゃんに挨拶できたね♪



さくも子ママさんのもっていたバックに可愛いさくも子ちゃんがいたよ~。
可愛いので思わずパシャリ!!
さゆひばのバックも作ろうかなぁ~(*^_^*)
e0000946_23293248.jpg

さくも子家のみなさまお土産に梨を頂いてどうもありがとうございましたm(__)m



今日お会いできたみなさまお疲れ様でした~。
すごく楽しい時間がすごせました。
後から考えると初めての方々に自己紹介もせずにすみませんでした(^_^;)
引越しをしてしまうので城北DRはこれで最後になりますが北海道に来ることが
あればぜひ一声かけて下さいね♪
お待ちしておりま~す。


P.S.ほくこま家のみなさま~ビール待っててね~(爆)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-09-03 23:42 | ドッグラン&ドッグカフェ

ひばりの成長具合

今日は自宅でさゆりとひばりの体重を量ってみた。



さゆり:8.8kg(1才2ヶ月)


ひばり:5.8kg(4ヶ月)



ひばりは散歩に行くと4ヶ月にしては大きいですね~ってよく言われる。
小型犬の4ヶ月に比べたらそりゃ~大きいわよ~ってぐらいにしか思って
いなかったけど今日体重を量ってみてびっくり!!

4ヶ月にして5.8キロってどうなの\(◎o◎)/??
大きい方なのかしら??
顔の大きさなんかは、さゆりより大きい。
でもまだ幼い顔してるけどね。
顔とは違って体は細くってガリガリっぽい。
細長いって感じ。
どこまで成長するのかしら・・・。

これからの成長が見ものだわ(*^_^*)


e0000946_22471950.jpg

[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-09-01 22:52