黒柴さゆり&ひばりです♪


by kurosiba_sayuri

<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

運転

e0000946_23385590.jpg

北海道では一家に1台ではなく1人に1台車がないと不便なようだ。
免許を取ったのが約10年前・・。
自慢じゃないがゴールドちゃん!
なんせペーパードライバーなんだもん(^-^;
ただいま運転の特訓中。
ほんと助手席が楽チンでいいわ(>_<)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-09-29 23:38

体重測定

最近さゆりもひばりもひっきりなしに体を掻いている。

前回シャンプーしたのは引越し前か・・・。
こっちにきて結構草の中に入ったりしてたから、そろそろシャンプーしてやるか!

車で少し行った所に動物病院とトリミングをしている所があったので電話をしてみた。
爪切りや肛門線処置などは予約なしでOKみたいなんだけどシャンプーに関しては
事前の予約が必要との事。しかもかなり繁盛しているようで1ヵ月前に予約するような
感じでお願いしますだってさ~。
ん~1ヵ月もシャンプーまてないよ。

ってな訳で爪切りと肛門線絞りだけしてもらってシャンプーは自宅ですることにした。

動物病院に行ってみると、病院内はすごく綺麗でスタッフも親切だった。
春風さんもお勧めって言うだけあってgoodでした。
よい病院があってよかった~。

久しぶりに自宅でシャンプーしたんだけど・・・・
やっぱり大変だったよぉ~(>_<)
1匹ずつシャンプーしたけど、さゆりもひばりも逃げまくり。
1人と1匹の真剣勝負でした(笑)

今日はドライヤーはかけずにタオルドライの自然乾燥~。
これっていけないことなのかな!?
まだなんとなく湿っぽい2匹・・・・あったかくして寝てください(鬼)


今日病院で体重を量ってもらった。

さゆり:8.26㌔

ひばり:7.68㌔

あちゃ~さゆりが痩せちゃったよ~(>_<)
首輪が少しゆるくなったな~とは感じていたけど・・・・。
きっと環境の変化だよね。ゆっくり慣れていこうね~さゆり!

ひばりは順調に成長中。この1ヵ月の間に約2キロ増。
もうほとんどさゆりと同じ体重になったよ。
この調子ですくすく大きくなってね~ひばり!



===================================

【さゆひばドックラン近況報告】

昨日の予告通り、朝から畑をトラクターでGO~GO~♪
もともと畑を耕す予定だったので進んで義父のお手伝い。
畑の一角を頂いてドックランにしようという魂胆丸わかり(笑)

畑を耕している旦那を激写しようと思ったら、時すでに遅し・・・。
米粒にしか撮れなかった(*^_^*)
これじゃ~わかんないよね。
e0000946_23393978.jpg


どうしても畑を耕してる画像が欲しくてトラクターに乗せてもらった。
1人用のトラクターなので横のスペースに無理やり腰掛けて出発!
生まれて初めて乗るトラクター 乗り心地は・・・・良くないね~(笑)

e0000946_23442916.jpg

e0000946_23445179.jpg



初トラクター乗車の記念にパシャリ!
や・・や・・やばい・・・トラクターが似合いすぎてる2人・・・。
もう完璧 農家の(若)夫婦じゃん(◎o◎)
e0000946_23453572.jpge0000946_23454921.jpg








さてさて、ドックラン製作進行状況なんですがトラクターが途中で故障してしまい
まだ3分の1ぐらいしか畑を耕せてない状態。
義父様・・・早くトラクター直してね~。
ドックラン作り前途多難です(^_^;)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-09-27 23:54
昨日最後の画像に何気なく「さゆひば号」と書いたら意外と反響があってびっくり(*^_^*)

なので今日は「さゆひば号」のご紹介です♪
e0000946_22405879.jpg

みんなのご指摘どおり、これはマイクロバスです。
幼稚園バスぐらいの大きさかな。

このバスは旦那の義父のもの。
結婚前に北海道に遊びに来たときは、家族総出でバスに乗って色んな所に連れて
行ってもらったよ。
旦那は小さい頃からこのバスに乗って家族みんなで色んな所にお出かけしていたそう。
だから家族全員、乗り物酔いなんてへっちゃら♪
私はかなり乗り物酔いをするのでバスでお出かけした時は後ろの座敷で爆睡します。

そうなんですよ!
このバスは前半分は座席あり、後ろ半分は畳の座敷になっているのですよ~。
最初見たときはびっくり\(◎o◎)/

前半分は補助席を含めると5人座れます。
e0000946_2252278.jpg

後ろの座敷はこんな感じ。
e0000946_23115098.jpg


私は心の中でこのバスを「さゆひば号」と呼んでいます(*^_^*)
みんな、ぜひぜひ旭川まで「さゆひば号」に乗りに来てね~♪
私はマニュアル車は運転できないのでバスガイドいたしますわ~。
乗り物酔いするバスガイド・・・・・だめだこりゃ(笑)


お次は「ジンギスカンハウス」のご紹介。

義父は、とにかく楽しい事が大好き。
旦那は確実にその血を受け継いでいる(ボソッ)

家の地下に焼肉(ジンギスカン)部屋があったのにも驚いたが2年ほど前に
裏の敷地にこんなものが建っていた。
e0000946_22522834.jpg

手前に見えるログハウスが宴会部屋。主に人が集まった時にジンギスカンをするらしい。
このログハウスが建っていたのも驚いたがその後、実家に帰ったらログハウスの横に
簡易トイレが建っていた。
そうよね・・・宴会したらおトイレが近くなるわよね(笑)

ログハウスの中は冷蔵庫もテレビもおまけに招き猫や福助さんもいるわよ。
e0000946_2373230.jpg

カラオケもあるみたいなので今度こっそり歌の練習しようかな~。
あ・・でも防音じゃないから外に丸聞こえかも(笑)
座席はこんな感じで適当に座ります。
e0000946_231935.jpg


適当に隣近所が離れているので大声で騒いでも苦情はきません・・・たぶんね(^v^)


バスもあるし宴会場もあるし、後は一緒に遊んでくれるお友達が来るのを待つだけです。
早くみんな遊びにおいで~!!
待ってるよぉ~♪



そうそう裏の畑にドックランを作るっていう計画・・・・。
旦那と2人でこっそり進行中。
今日は木の杭を8本買ってきました。これでネットをはる支柱にする予定。
e0000946_23221566.jpg

でもきっとこの本数じゃ足りないだろうな~。
なんせまだ2人ともプータローなので収入0円。
お金はないけど暇はある!(笑)
立派なドックランは出来ないだろうけど頑張るぞぉ~。
明日は旦那が↓の畑(茶色い部分)をトラクターで耕す予定(笑)
e0000946_23283936.jpg

畑つぶしてドックラン作っていいんかいな・・・(^_^;)
どんなドックランが出来るか乞うご期待!!


e0000946_23231855.jpg

さゆり「ほんまに出来るんかいな・・・」
ひばり「父ちゃん・母ちゃん頑張りや~」

[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-09-26 23:34

旭川で初めてのお友達♪

今日は近所の公園めぐりをしてきたよ。
近所っていってもすべて車移動だけど(笑)



最近のひばりのお気に入り行動。



それは・・・・・・・・。





(落とし)穴掘り




少しでも土や砂をみつけると「ホジホジホジホジ」がむしゃらに掘りまくる。

今日も砂山をみつけて一心不乱に穴を掘ってました♪
e0000946_20444738.jpg

ひばりの穴を横取りしようとして反撃されるさゆり・・・・。
e0000946_20453757.jpg

いじけて別の場所で穴を掘り出すさゆり(*^_^*)
e0000946_2046550.jpg



今日はかなりの落とし穴が完成しました(笑)




e0000946_210755.jpg

公園で穴を掘ったご満悦な2匹は旦那の兄弟達がソフトボールをしているグラウンドにも
乱入してまたもや(落とし)穴を製作・・・・。
まったく~掘ったら埋めとけよ!!(苦笑)

ソフトボールの練習を見る2匹。さあ、さゆりはどっち?
e0000946_20534932.jpg

最近とみに大きくなっているひばり。そろそろ後姿では見分けがつかないか!?

2匹を初めて見る人は「そっくりで見分けがつかない!」ってよく言うけど
全然顔が違うんですよ~。
今度じっくり、さゆりとひばりの顔を見比べてね(*^_^*)




==========================================

今日はうれしい報告がひとつ!
昨日話をしていた旭川在住の春風さんと今日お会いすることができました\(^o^)/

春風さんは赤柴こやまちゃんと愛息こうたんを連れてきてくれました~♪
e0000946_21124483.jpg

もぉ~こやまちゃん可愛い~♪
HPでこやまちゃんを見たときから何て可愛いお顔してるのかしら!!って思ってたの。
実際に会うことができるなんて感激です。

こうたんも私と!?いっぱい遊んでくれてありがとう!
すっごく可愛かったわ~(*^_^*)
さゆりとひばりの事も可愛がってくれてありがとうね。
e0000946_2119131.jpg


さゆりもひばりも春風さんにいっぱいいっぱいナデナデしてもらって良かったね♪
今度はあのおいしそうなプリンを食べに行こうね(#^.^#)

春風さん、今日はどうもありがとうございました~。
これからご近所さん仲良くして下さいね♪

早くこやまちゃんとさゆひばのスリーショットが撮れるよういっぱい遊びましょう(^o^)

今日は距離のあるショットです(^_^;)
e0000946_21181957.jpg



春風さんのサイト「はるかぜのへや」にも数点さゆひば画像を載せて頂いています。
すごく可愛く撮ってもらっているので良かったら見て下さいね♪

さゆりとひばりを通じて友達の輪が広がっていくのはうれしいものですね。
うふふ♪
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-09-25 21:25

ネット復活!!

ようやく自分たちの部屋でネットができる環境が整いました!

これで気兼ねなくネット生活復活です♪
ただ今までみたいに1日中ネットをつなげるって事はできないだろうけど(^_^;)

さゆりとひばりも毎日元気に生活しています。
緑が多くてお散歩も気持ちいいぐらい。
ただ。。。これから雪が降ったりして寒くなるのが難点!?

東京ではあまり使っていなかったロングリードも大活躍。
今日はひばり用のロングリードも買って公園で大暴れしてきました。

ひばりはどんどん歯が抜けて「歯抜けばばあ」になってます(^.^)
抜けた歯は何とか4本ゲットできたよ♪
大切に保管しておこうね~。


生活に慣れてきたら今度はワンコ友達をさゆひばに作ってあげたい。
だけど我が家のまわりで飼われているワンコ達は外飼いでいかにも
番犬!って感じなワンコばかり。
そこでネットで知り合った春風ママさんが旭川に住んでいるとの事で
メールを送ってみたら返事がきた!
なんと驚いたことに我が家のご近所さんだった。
近いうちに会えるといいなぁ~♪
ってか絶対会うからね(*^_^*)


===============================

引越しの時から今日までブログにコメントしていただいた方々どうも
ありがとうございましたすべて読ませて頂きました。
さゆりとひばり・・・また私達にまで暖かいお言葉をかけていただいて
うれしかったです。これからもさゆひば家を応援!?して下さいね。
よろしくお願い致します。
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-09-24 23:35

ひばり

e0000946_20343362.jpg

最近のひばりの成長はすごい。
毎日毎日首輪のサイズが変わるんだもん!
ドンドン大きくなってさゆりより体格がよくなること間違いなし。
歯の抜け替わりも始まり今日は犬歯が1本抜けたよV(^0^)
抜けた歯は残念ながら発見できず・・。


こんな感じで私達は元気です。
また近況報告しまーす(^0^)/
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-09-19 20:34

さゆり

e0000946_20215643.jpg

旭川に引越してからはや1週間経過。
ネットが繋がるまでにはもう少し時間がかかりそうです。
さゆりとひばりも元気にしていまーす!
早くみんなの近況を覗きに行きたいなぁ~(^^)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-09-19 20:21

荷物搬出終了

e0000946_22393512.jpg

本日無事に荷物搬出終了しました!さすがプロ、仕事の早いこと。
あっ!っと言う間にガラ~ンとした部屋になっちゃったよ。
エアコンなしテレビなし布団なしとにかく何にもない(^_^;)
辛うじて扇風機とちょっとした布団を知り合いから借してもらった。
さぁ明日は北海道に飛び立つ日。
夕方5時頃に空を見上げたらさゆひば一家が飛んでるのが見えるかもね(^^)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-09-12 22:39

テスト

e0000946_0274797.jpg

携帯からブログの更新ができるの忘れてた!コメントのお返事は後日になりますがたまーに携帯から更新してみまーす(^0^)/ 画像はさゆりの変な寝姿。
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-09-12 00:27

引越し準備

こんにちは。

さゆひば家は9月13日(火)に東京から北海道旭川に引越しします。

ただいま引越し準備で家の中がひっちゃかめっちゃかになっています(>_<)

荷物の積み出しが明日に迫ってきてネットにつなげる余裕がなくなりました。
なので数日ネットをお休みしようと思います。

旭川に到着してネットをつなげたらすぐに復活しま~す。
それまで待ってて下さいm(__)m

ぜったい待っててね~♪

e0000946_10544323.jpg



===============================================

東京でお会いした全ての人に心からありがとう。
東京での色々な思い出をた~くさんカバンにつめて北海道に旅立ちます。
この場をかりて・・・・みんな大好きだよ。
今までもこれからも友達だよ~!!
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-09-11 10:55