黒柴さゆり&ひばりです♪


by kurosiba_sayuri

<   2005年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

危なかった~


ベランダは立ち入り禁止地区!

我が家の洗濯機はリビングにつながるベランダに置いてある。
洗濯物を干すときは別のベランダに移動しなくてはいけない。
洗濯物を干し終わってリビングにつながるベランダに戻ってみると
さゆりがベランダにいて、あろうことか柵のへりに両前足をかけて
下を見下ろしていた!!

うちは4F。
ベランダの下はコンクリート。

今までベランダを離れるときは気をつけて戸を閉めるようにして
いたのに閉めるの忘れてたんだ( ゚_゚;)

思わず大きな声で「さゆり~こっちおいでぇ~」って叫んでしまった。

そしたらその声にさゆりが驚いて前足を滑らせてバランスを失った。
フラフラして前のめりに倒れそうになっている。

あぁ~~~どうしよう・・。
この時の私は体が硬直して何にもできなかった。
ただ心臓がきゅぅ~んってしてた。

大きな声を出すと驚いて余計に危ないってあとになって考えられたけど
あの時は、とっさに声が出てしまった。

さゆりはなんとかバランスをたもってリビングの方に戻ってきてくれた。
きっと柵は、さゆりの体よりも狭いだろうけど勢いがあれば下に落ちて
いたかもしれない。

あぁ~~本当に心臓が止まるかと思った。
最近さゆりとの生活に慣れてしまって、少しぐらいならいいだろうという
考えがあったんだと思う。
初心に戻ろうと思い直した1日でした。


その後のさゆりはケロッとしたもので私がベランダに出たら同じように
ついてきてまた下を覗こうとしていた。
そんな、さゆりを激写してる私ってば・・・
やっぱり反省してないかな(苦笑)
e0000946_20433598.jpg
e0000946_20434925.jpg




PS.HPにつぶやき日記を追加しました。主に旦那の事をネタに書いちゃろうと
    思ってます。 よかったらご覧下さい。
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-07-12 20:53

念願の・・・


ついに念願の多頭引き達成~☆
        
e0000946_2205135.jpg

黒柴2匹の散歩・・・。
この日をどんなに待ったことか~。
やっちゃいました!やっちゃいましたよぉ~!!



でも・・・・・・・・・・


でもね・・・・・・・・・・


この子には問題がありまして・・・・・











うちの子じゃないんです(笑)
びっくりした??(しないってば・・(^_^;)


この子は旦那の会社の近くに住んでいる「相撲の親方んちの黒柴君」です。
e0000946_2219536.jpg

名前は「いち君」8ヶ月の男の子。
さすがに男の子だけあって骨格がしっかりしてます。
旦那は勝手に「ちび太郎」と名付けてたらしい。
今日はじめて名前を知ったんだって~(いいかげんだな^^)
さゆりよりも、随分小さいって聞かされてたから楽しみにしてたんだけど
さゆりと同じぐらいか少し大きいかなって感じ。
男の子らしく!?バリカンで毛を剃られてて背中を触ったらジョリジョリだった。
またそれも気持ちいい~^^

やっぱり黒柴2頭並ぶと可愛いな~(並んで写真を撮らせてくれなかったけど^^)
多頭飼いの夢は膨らむよ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


お昼2時頃にいち君と別れて、そのあと旦那の知り合い家でお茶をご馳走
になって夕方4時頃に辰巳のドックランに行った。
4時頃でもまだ暑かったよ。

辰巳のドックランは小型犬用と一般用に分かれている。
なんだかここのドックランは水はけが悪いらしく昨日の雨で地面がドロドロ。
一般用は、とても入って遊べる状態じゃなかった。
だから小型犬用で少し遊ばせてもらって帰ってきた。
e0000946_22204430.jpg
e0000946_2221972.jpg

今度は地面のコンディションがいいときにこようね~。

今日は昼寝する暇がなかったので現在さゆりは爆睡中です。
ちなみに旦那も(爆)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-07-10 22:37

ぶた耳

今日はドックフードがなくなったので散歩もかねて錦○町まで買いに行った。
今まで子犬用だったけど、もう1歳になったので成犬用に変る事にした。
そしたら1㎏サイズがなくて3㎏しか置いていない。
重いのを覚悟で3㎏を購入。
家まで持って帰るの辛かった(汗)

フードの他におやつとしてボーロとぶた耳2つを買った。
ぶた耳って本当にぶたの耳なんだね~。
e0000946_2223864.jpg

よ~く見ると血管とかあるし、かなり不気味。

ぶた耳をさゆりにあげるとなぜか口にくわえて「キュン・・キュン・・クーン」と
鳴きながら部屋中を歩きまわる。

・・・・・・・・なぜ??・・・・・・・・

旦那曰く「ぶた耳が大きくて食べたいけどどうやって食べたらいいかわからない
んじゃないの?」だって。
そういいながらぶた耳を小さくちぎってあげていた。
ほんと、さゆりには甘いんだから!
前にあげた時も鳴いてたけど、そのままほっておいたら自力でなんとか食べてた
んだよ・・・・。
旦那はぶた耳をちぎりながら「お前、こんなんで鳴いてたら強くなれないぞぉ~」って
さゆりに言い聞かせてた。

言い聞かせてもわからんって・・(笑)

さゆりを甘やかす罰として旦那にはぶぅ~ちゃんになってもらいました(爆)

e0000946_22143090.jpg


今日の日記、旦那に見られたら怒られそうだな^^
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-07-08 22:28

さゆりが迷子

速報!さゆりが迷子!!


もう少しでこんな見出しの日記を書かなくてはいけないところだった(汗)

朝(昼かも^^)の散歩時、親水公園までたどりつくと1匹のマルチーズ君に遭遇。
お互いににおいをかいで挨拶。
さゆりはその時かなり遊びたくて興奮してたんだけど生理現象にはかてなかった
らしく、その場でうんPスタイルをとるさゆり。

その時に油断してしまった。
うんP袋をかばんから取る時に持っていたリードを離してしまった。
うんP終了後いつもさゆりは逃げるようにその場を離れる事を忘れてた!
って思った瞬間さゆりは走りさり~

私はうんP袋にうんPを納めてる最中。
袋の口をしばりながら逃げるさゆりを追いかける。

まて~さ~ゆ~り~!!

まわり気にせず大声で呼ぶ。
呼んだときは振り返って一瞬立ち止まる。
ゆっくり近づくがまたすぐに猛ダッシュで逃げる。

延々これの繰り返し。
途中道路にでる道に行きかけ、やばいっ!っと思ったが幸い歩行者が前から
歩いてきてその道には行けず公園内に戻ってきた。

かなり走ってボールをみせたりおやつを出してみたり。
やっとのことでリードを踏んづけ捕獲。
ドックランばりの走りを見せてくれたわ(怒)


今回は公園内での出来事だから捕まえる事ができたけど一般道でこういう
事態になったとき、事故にあう確率もあるわけで・・・・。
しみじみ実感。
まて・こいの呼び戻しの躾はした方がいい。

私もリードを離すという行為をした事にも反省。
ドックラン以外ではリードを離したら絶対だめだね。
気をつけます・・・。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



e0000946_23292450.jpgHPのバナーを作ってみた。


e0000946_2329377.jpg今までのは借りたバナー台に文字を入れただけだった。


e0000946_23295191.jpgさゆりの顔入りバナーが欲しくて本日やっと完成♪


e0000946_2330461.jpgなかなか可愛くできたかな~(自己満足^^)



みなさま良かったリンクしてくださいね~。
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-07-06 23:42

お引越決定

今日はフィラリアの薬とノミダニ退治のフロントラインを病院に買いに行った。
今までは1ヶ月ごとに買いに行っていたが今回はまとめて購入。

なぜなら・・・・・・。

引越が決まったから(涙)

引越し先は旦那の実家「北海道」
前々から将来的には北海道に帰ると言っていた旦那。
今回いろいろと事情があり帰ることになった。

私は大阪出身なので雪のある生活は未経験。
やっていけるのだろうか?
少々不安はあるが、まっ何とかなるでしょう~。
悩んでも今さら引越がなくなる訳でもないし(イジイジ)

24歳の時に大阪から東京へきて、まさか北海道に行くとは・・・。
引越時期は9月上旬(まだはっきり決まっていない)
ぼんやりしてたら、あっと言う間に9月になるな~。

東京でお友達がたくさんできたさゆりなのにお別れするのは寂しいな。
北海道旭川にドックランってあるのかな・・・。

さゆり 心配するな!
母は頑張ってお友達を作ってあげるからね(笑)
お友達ができなかったら東京からお友達を呼んであげるから!!
みんな遊びに来てね(←気が早い!?^^)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-07-06 01:29

犬はかすがい!?

愛犬の散歩は誰が行っていますか?

我が家は毎日朝夜2回散歩に行く。
できる限り夫婦2人で行くことを心がけているんだけど、最近それが
失敗したぁ~っと感じる今日このごろ・・・。

なぜかと言えば・・・・・・。

さゆりが散歩には必ず2人が一緒に行くものと思ってしまったこと。

朝、私が寝坊して散歩時間が遅れた時は私1人でつれていくけど
さゆりは必ず少し歩いて後ろを確認、歩いて確認。
旦那がくるのを待っているよう。
何度も「今日父ちゃんはいないよ~」と言っても納得しない。
あげくにその場から一歩も歩かなくなってしまう(涙)
この頑固なところは誰に似たんだか(苦笑)

最初は夏の暑さから歩くのを拒否してるんだとばっかり思って
いたけどそればっかりでもなさそう。
旦那と私が一緒に散歩に行くとスタスタと歩く。

旦那も1人で散歩に行くと歩かなくてイライラするから最終的に
抱っこしてつれて帰るらしい。
イライラするのはイヤだ。
楽しく散歩したいからなるべく2人で散歩しようと旦那と相談^^

夫婦仲良く散歩するのは良いことだと割り切りましょう。

子はかすがい

犬はかすがい!?(笑)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-07-04 23:48

お久しぶりな日記

さゆりの誕生日から日記が進んでいなかった(汗)

いやぁ~今週は色々と忙しかった。
週明け月曜日に旦那の仕事関係の知り合いが「ガン」でお亡くなりになった。
何度も入退院を繰り返していたとはいえ、急なことだった。
享年68歳。
今の時代まだまだ頑張れる年齢なのに・・・。

旦那の父と兄もお世話になった人のため北海道からお葬式に出席するために上京。
私の喪服や鞄などの買い物や家の掃除などバタバタとしていてPCなどしている暇がなかった。
もちろんさゆりもお留守番の時間が長かった。

許せよ、、さゆり。人間社会も色々あるのだ^^

忙しかったのもあるけど最近PCの調子が悪い。
5回に1回しか立ち上がらない。

エラー内容
「オペレーションシステムのファイルが見つかりません」

なんじゃこりゃ~!?PCに詳しい人いませんか~。
いつPCが壊れるか・・・・放置気味になった時はPCが壊れたと思って下さいませ(涙)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


e0000946_2223766.jpg
昨日は「愛犬の洋服作り講座」に行ってきた。
この模様は文字のみですがHPでレポートしてみたいと思います。
受講中は写真なんて撮っている余裕がないのです(多分撮影禁止だと思うけど^^)


e0000946_22235947.jpg

一応 1日で完成間近まで出来上がり残りは宿題。
今日ミシンでちくちく縫って出来上がったよ。

これは、まだ練習段階なのでここから胸がきつそうとか長さが短いとか調節していくそう。
不器用な私でもなんとか服になったわ^^
どんなものかしら?!








★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



e0000946_22243219.jpg
今日はお友達の友達?!が松戸のドックカフェに行ってみたいので一緒に行って欲しい
とのお誘いを受けて行ってきた。
6月から何回松戸のドックカフェに行っているんだろう(笑)
友達のワンコはチロルちゃん(チョコタンチワワ)すごく小さくて可愛い~♪抱っこさせてもらったけど日頃大きなさゆりを抱いているのでどうやって抱けばいいかオロオロしっぱなし^^


e0000946_22245329.jpg
前回ワンコの運動会に一緒に行ったアンジェちゃん(キャバリア)もきた。
子犬の成長は早いね~。






ドックカフェの後は松戸のドックランに行った。
行ったのはチワワ・キャバリア・シーズー・柴。
さゆりもいたけど受付のおじさんが小型犬のエリアね~だって・・・
小型犬エリアに行ってみると小さな子しかいないじゃない(汗)
まあ、いっか!
さゆりのリードを離すと一目散にびゅ~っと奥まで走っていって帰ってこなくなった(笑)
ガウガウと喧嘩もなくみんな仲良く遊んでくれて良かった。


e0000946_22251695.jpg
中型犬のエリアに黒柴くんがいた。
フェンス越しに挨拶。
バズ君(名前の由来はトイストーリーだそうです)10ヶ月の男の子。
獣医さんから人間も三食食べるんだから三食食べさせるようにっと言われるままに
食べさせていたら10ヶ月にして10㌔になったそうだ。でもまるまるしてて可愛かった^^
中型犬エリアに移動して少しだけバズ君と遊んでもらった。
バズ君を含めて4頭で追いかけっこ。
フレンチブルちゃんのよだれでさゆりの背中がドロドロになってしまったが楽しそうに
しているので良しとするか(笑)

ドックランに来て日に日に思うことは、さゆりが良く走るようになったこと。
手術をしてから約3ヶ月。
そろそろ本調子になってきたのかな~うれしいな~♪

さゆり!いっぱいいっぱい遊ぼうね~。
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-07-03 22:48