黒柴さゆり&ひばりです♪


by kurosiba_sayuri

<   2005年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

盛りだくさんな週末

またまた荒技 日記のまとめ書き(^_^;)


この週末は土日ともお出かけして充実充実♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

まず7月30日(土)は・・・・・・・・・


かねてから行きたいと思っていた「柏の葉ドックラン」に行って来た。

朝は曇っていたのにお昼に近づくにつれてどんどん太陽が昇ってきた。
こりゃ~走らせるのは可愛そうかな?
なんて思ったけど飼い主の好奇心で少しだけ~少しだけ~で行くことにした(*^_^*)

この柏の葉ドックラン行ったことがある人ならわかると思うけど
とにかく芝生がすばらしい!!!
こんなに綺麗なドックランは初めてかも~♪
e0000946_17225144.jpg

とにかく見て下さい。
e0000946_1724858.jpg

人が歩いてもひざまずいても気持ちいい~♪
e0000946_17245058.jpg

さゆりもニッコニコの笑顔を見せてくれました。
ただ暑かっただけかも(^_^;)


行った事がない人は行ってみる価値ありです。
入場料は小型500円・大中型1000円です。
1000円払えば小型スペースも使用できるし出入り自由です。
目立つ看板などがないので行くときは必ず住所を要確認です。
次の日遊びに行った友達は小1時間ほど迷ったらしい((((爆))))


その後はドックカフェ「らう かふぇ」に行った。
ここも住宅街にあるので住所は要確認です。
私達ももう少しで間違えて美容室に入る所でした。
あきらかに看板の文字が違うのに「ら・・う・・かふぇ」って読めるよ~
などとトンチンカンな事を言ってた(馬鹿^^)
しかも駐車場に車も止めちゃったし・・・はずかし。

e0000946_1732527.jpg

店内はこんな感じ
e0000946_17341632.jpg

店内は洋服着用・テラスは裸族でOK!(^^)
e0000946_17352189.jpg

わんこ用メニューも充実してます。
さゆりは鶏ひき肉と豆腐のミルク煮(320円)頂きました。


アットホームな感じで機会があればまた行きたいな。


家に帰るとこの日は「隅田川花火大会」開催日。
さゆり家は窓から少し見える花火で満喫。
e0000946_173937.jpg


ふぅ~今日は長い1日だったね。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


お次は7月31日(日)


この日はお昼に錦糸町にあるドックカフェ「ドラゴンドック」に行った。
ここは我が家から無理すれば歩いて行ける距離。
つい最近この店の存在を知った。

e0000946_17491951.jpg

店内はこんな感じ。
席数は少ないかな。
でもカフェの奥にはトリミング室やホテルもあるよ。
e0000946_17505673.jpg

ランチはワンプレートになっていてかなりおいしい♪
食後のデザートもついて1000円なり。



カフェを出た後はお目当てのペットショップにGO。
そしてそこで出会ってしまった。
我が家の二人目の娘に・・・・・(*^_^*)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-07-31 23:59

お気に入りおもちゃ♪




さゆりの最近のお気に入りのおもちゃ・・・・









それは・・・・・








赤いムカデ!?
e0000946_23461891.jpg

ちょび家杯争奪待て大会の賞品の中に入っていたやつ。

袋から出した瞬間さゆりの目の色が変わって「くれ!くれ!」攻撃。
なんだろう?
背中のぶつぶつした感触がお気に召したのか?



ガジガジガジガジガジガジガジガジ

e0000946_23454496.jpg

気持ち悪い音を出して遊んでおります。



たまに裏側の10本の足をかんでます。
e0000946_23451588.jpg



ガジガジガジガジ キュ~キュ~(音がなる)


当分この音から離れられそうにありません(^_^;)





犬のおもちゃの開発者に問う!







なぜ!?ムカデ?(笑)




明日は初めて「柏の葉ドックラン」に行く予定。
どんなところかなぁ~楽しみだ☆
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-07-29 23:57

台風がきたぁ~

関東に台風がくるらしく今日は朝から雨雨雨・・・。

さゆりは家ではトイレをしないので、どんなに雨が降っても散歩には
行かなくちゃいけない。
本当は家でのトイレを覚えさせたいんだけどトイレを覚えた頃に
引越になりそうなので当分は外トイレでいいや~って甘い考えしてます。

雨の日は必ずレインコート着用~♪
さゆりが持っているレインコートは全部で2着。
そのうち1着は6/17で紹介している水玉のレインコート。
今日はもう1着のオレンジのレインコートを着てお散歩です。
e0000946_055499.jpg



このレインコートには背中側が風などでめくれないように後ろ足にかけるゴムが
ついているんだけど、さゆりはこのゴムをかけると座り込んで歩いてくれなかった。
だから今までずーっとゴムなしでお散歩してた。
でも今日なにげに後ろ足にゴムをかけてみたら何くわぬ顔で歩き出した!
e0000946_2359178.jpg

こやつ・・だんだん服に慣れてきたな・・しめしめ(^^)V

このゴムのおかげで裾が風にめくれないしリードをひっぱってもお腹のマジック
テープははがれないし良いことずくめ。
雨のお散歩が少し楽になったよ(*^_^*)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-07-26 23:52

入籍記念日

去年の今日7月25日私達は入籍した。

去年は確か日曜日だったけどお友達夫婦に付き添ってもらって
区役所のおじさんに婚姻届を渡して晴れて2人は夫婦になった。

入籍するまでに色々とドラマのような出来事があった。
あ~思い出すだけでも昼メロだわ(*^_^*)
2人の思い出ソングは尾崎豊の「 I love you 」
あ~若かりし日の遠い思い出。


そして私達が入籍したちょうど1ヶ月前にさゆりは産声をあげていた。
なんだかそれもさゆりとの運命を感じたんだよな。

人や生きているすべてのものには出会いがあり別れがある。
それらすべてに意味がある。
別れは悲しいし辛い・・・だけど別れがあるから出会いもある。
だから出会った赤い糸は大切にしていきたい。


おじいちゃんやおばあちゃんになってもよろしくね♪
さゆりも私達についてきてね~♪
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-07-25 23:03

盛りだくさんな週末

金曜日の体調の悪さは何だったんだ?って感じの元気な週末。

まず土曜日は「ちょび家の双子の黒柴ふうりんず」の誕生日会に
お誘い頂いて、行ってきた。
たしか開始時間が17時30分だと思ったが、ちょび家に着くとすでに
他のメンバーが全員集合していて宴会も中盤にさしかかっていた。


え~~~!!なんでやねん!!(ここだけ関西弁)


しまった!!さゆり家出遅れた~(>_<)
ふうりんずの誕生日ケーキの全貌も見れずじまい。
あとでみんなのブログでチェックせねば・・・。
さゆりの分のケーキは取り分けて残しておいて頂いた。
ありがたや~。さゆりはきれいに完食しました。

【今回の参加ワンコ】


e0000946_125120.jpg
●主役のふうちゃん
 このお顔なんだか、さゆりに似ていると
 思うのは私だけ?


e0000946_14068.jpg
●主役のりんちゃん
 さすが女優のりんちゃんはカメラを
むけるとピタッと動きを止めてカメラ
に目線をくれます。おみごと!


e0000946_151851.jpg
●ミリちゃん
 ミリママの肩の上に乗っかって甘え
ていたミリちゃん。可愛かった♪


e0000946_162659.jpg
●ゆきみちゃんとぽん吉君
 私の前に来てゆきみちゃんがいきなり
お腹を出してコロッとひっくり返った時
には頬ずりしたくなるほど可愛かった。
 ぽん吉君は1人でボールやおもちゃで
遊んでいたね。さゆりも1人遊び大好き
です。 犬らしくない鳴き声が可愛かった。




あと、さゆり。さゆりの画像はほとんど撮っていなくて、すみません
毎回毎回へたくそな画像ばかり(;^_^A アセアセ・・・


ちょび家のテラスでバーベキューをいただいて、ちょびママのお母さんの
手料理までいただいて、も~大満腹・・・じゃなかった大満足♪

「ちょび家杯争奪待て大会」で、さゆりは堂々のびりっけつ。
みんなと一緒に並んで座れただけでも母ちゃん嬉しい(^^)
でも、もう少しみんなを見習って頑張ろうね♪

優勝者はぽん吉君でした。
大好きなボールの誘惑にも負けずに頑張りました。

びりっけつなさゆりも賞品をいただきました。
ちょびママ&パパさん どもありがとう。
e0000946_1161027.jpg


すごく楽しくて良い思い出ができました。
みなさまどうもありがとうございました。
次のお誕生日ワンコは誰ですかぁ~(*^_^*)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


日曜日は太陽もでていない絶好のドックラン日より。
ってことで松戸のドックランに行ってきました。

まずおきまりのブブズでランチ。
ほんとこのカフェは、ゆったりくつろげるわ^^

重い腰をあげて松戸のドックランへ。
今日は大型犬スペースが一番にぎわっていたかな。
中型犬スペースは、ほとんどさゆりとペコの貸し切り状態。
だけど白柴の「カール君」がいたよ。
まだ1歳になっていなくてすごく人なつっこくて可愛かった♪
e0000946_1235131.jpg



いつも遊びに行くときは一緒にいるシーズーのペコ。
すごく大人しくて内弁慶な女の子なんだけど軽井沢旅行からなんだか
人が変わった感じ・・・あっ、犬が変わったか^^
外ではあまり走ったりボールで遊んだりしなかったのに最近
活発に動くようになってきた!!
さゆりに追いかけまわされるだけでなく追いかけるようになる日が
近いうちにくる予感!?

そりゃ~ないか~(笑)

e0000946_1302569.jpg

e0000946_1305470.jpg









さゆりは途中から草刈り機に変身してました \(0\0)ゝへんし~ん。
草ばかり食べているさゆり


最近週末が充実していていい感じ~。
来週はどこに行こうかなぁ~。
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-07-25 01:42

体調最悪(>_<)

e0000946_22482331.jpg
次の日に大切なイベントがあると体調が
悪くなる。

そんな感じで今日は体調最悪です(T.T)

こんな日は寝るに限る。

おやすみなさ~い。

さゆりはかわらず元気です!
ご心配なく (*^_^*)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-07-22 22:51

むだなDVD20枚

軽井沢旅行のムービーを保存しようと思ってDVDを購入。
これからも頻繁に使うだろうとパックで20枚も買った。


なのに・・・・・


なのに・・・・・



我が家のPCでは、どうやら高速記録対応DVDは使えないようだ。
なんだよ~このPC(T.T)
早くムービーのデータをどこかに保存しないと次が撮れないじゃないか!
明日また別のDVDを買いに行くことにしよう(>_<)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日は少しだけ軽井沢旅行の写真公開~♪



e0000946_21593041.jpg
●ドックデプトガーデンの前。


e0000946_21594726.jpg
●軽井沢タリアセンの塩沢湖で
  たそがれるさゆり。


e0000946_21591174.jpg
●一緒に行ったお友達。
 シーズーのペコ。
 チワワのショコラ。


e0000946_220684.jpg
●一緒に行ったお友達。
 キャパリアのアンジェ。









今回の旅行はワンコが4匹も(全員女の子)いて仲良くしてくれるか心配だったけど
そんな心配が必要ないくらい仲良く遊んでくれました。
ただ、さゆりが一番体が大きいので遊んでいる間はハラハラでしたけど(*^_^*)
また行きたいなぁ~。

友達が撮ってくれた画像もあるので、それがすべてそろってPCの調子がいいとき
にでもPhotoにアップしたいと思いま~す。
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-07-21 22:15

ふぅ~(T.T)

やっとPCが起動した。

軽井沢に行く前からPCの調子が悪くて、やっと今日起動したよ。
ほんとこのPCいやんなっちゃう。

一度電源を落とすと起動しなくなるから今日から四六時中PCの電源ON決定!



いやぁ~しかし軽井沢旅行は楽しかったです。
お泊まりしたコテージは自宅のようでワンコ達は、ゆったりくつろげた様子。
もちろん人もくつろげました。

写真やビデオの整理をしなきゃ~。
またPhotoにアップするので見てね♪

とりあえずPCが起動した・・・・よかったよかった(^_^;)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-07-20 11:05

準備OK~♪


あと2回寝ると軽井沢旅行

ん~楽しみだ!!

明日の夜に待ち合わせの都合で我が家にお泊まり組がいるので
今日は朝から掃除・洗濯で大忙し。
もっと前から決まってたのに早くやればいいのにね~。
前日にならないと気合いが入らないんですよ・・・(^_^;)

そうそう、さゆりもシャンプーしてフロントラインして準備万端!
シャンプーはショップにお任せしてるので楽チン。
さゆりがショップに行っている間に掃除機をかけた。
さゆりは掃除機が怖いみたいで逃げまくる。
あまりにも逃げまどうので可愛そうなくらいだ。
だから私はあんまり掃除機をかけないのさぁ~(言い訳!?^^)


今日はうれしいお買い物を1つ。
旅行を言い訳にして前から欲しかった「ビデオカメラ」を購入。
ほんと最近は小さくても高性能。
e0000946_015964.jpg

ずーっと前から買うか買わないか迷っていたんだけど、北海道に引越が決定
したので東京での思い出を残したかったから思い切って購入。
ますます軽井沢旅行が楽しみになってきたわ♪
これからさゆりとのお出かけにはムービー持参だ(*^_^*)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日の散歩ショット。

e0000946_0183314.jpg

最近高いところから顔を出すのが好きになったさゆり。

e0000946_0191480.jpg

おぇ~ってなってるがな・・・(苦笑)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-07-15 23:55

隅田川 パート2

今日はお日様がでていない絶好の散歩日より。
だからお昼1時頃から散歩に出かけてみた。

いつも行く公園から親水公園へ。

親水公園には釣り堀があって平日の昼間でも結構な人が釣りを
楽しんでるんだよね。
そこを通るたび100%おじさんに話しかけられる。

今日のおじさんは

「おっ、柴にしては小さいね~」
「ほんと可愛いね~」
「柴は頭がいい!」
「いい顔してる!」


だって・・・・・。




いいこと言うね~






この~








おっさん






いや、もとい おじ様(^^)




誉められるとやっぱり気分がいいね。

気分がよくなったので隅田川まで足をのばしてみた。
e0000946_22352510.jpg

前回隅田川に行った時にすごく川沿いの風が気持ちよかったので
川沿い散歩を目指して歩いて行くと、川沿いには人だかり・・・・。
あの人達はなんだ??
ちょっとそこを通るのに勇気がいったので別ルートで桜橋の水上バス乗り場
あたりまで歩いて引き返してきた。
e0000946_22364258.jpg

やっぱ川から吹いてくる風は気持ちよかった。

墨田公園では花火大会の資材置き場なるものができていたよ。
もうすぐ隅田川花火大会かぁ~。
今週の洋服講座で浴衣を教えてもらうから早く浴衣を作ってあげたいな。
さゆりは花火の音大丈夫かしら?
それが心配。
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-07-13 22:46