黒柴さゆり&ひばりです♪


by kurosiba_sayuri

<   2005年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夏の必需品

夏場はアスファルトが暑かったり日差しがきついので朝の8時頃までに散歩をしましょうって
わかっちゃいるけど寝坊した。
ってか、2度寝して今日の散歩出発時間11:30分。
お天道様はすでに真上。サンサンと太陽の光が射し込んでいる。
やぱい・・かなりやぱいっす・・。
最近のさゆりは散歩に行く時にトイレをするため行かないわけにはいかず・・・。

外に出てアスファルトをさわるとかなり熱い。なるべく日陰を歩く。
散歩の最初に立ち寄る公園で怪しい軍団がいた。
まわりの人に聞いたらBSのドラマの撮影をしているらしかった。
さゆりを撮るふりをして携帯で写真を撮ろうかと思ったけど露骨すぎたからやめた(笑)

別の公園に移動してあまりにも暑かったのでさゆりに夏の必需品を着せた。
UV効果もあり水で濡らして着れば涼をとれる服。
わんちゃん運動会でも大活躍した服。
なかなかいいですよ。おすすめです。

でもひとつだけ欠点がありまして・・・。
この服着せて地面に寝ころんだりお友達とじゃれあうと服が濡れてる分、汚れてドロドロになる。
まあ、ドロドロになってもまた水で洗ってそのまま着せられるからいいけどね。

これからの季節・・・・私にとっても(早起き)さゆりにとっても(暑い)辛いe0000946_21331325.jpge0000946_21325275.jpgなぁ~シミジミ
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-06-13 21:35

いつか多頭飼い

今週末は連続してさゆりとおでかけ。

今日は辰巳のドックランに行ってきた。
到着してすぐにMIXの子犬ちゃん(6ヶ月)と追いかけっこ。
楽しそうに走りまわってた。

でも今日の暑さ・・人でも汗だくだったから、さゆりには辛かっただろうな~。
途中で舌をだら~んとさせて息があらくなったので急いで公園に避難。
「いぬのきもち」今月号に熱中症の記事が載ってるんだけど夏場は気をつけてあげないとね。

公園に避難してもやっぱり暑かった(苦笑)
そうそうに引き上げてペットショップ巡りをした。

将来、さゆりに妹をみつけてあげたいなっと密かな野望がありまして・・・。
今日行ったペットショップで最近きた子犬でまだ店頭にだしていない黒柴♂がいるというので見てさわらせてもらった。すごい小さいの。まだ生まれてから40日ぐらいしかたってないそう。こんな小さいのにお父さんやお母さんから引き離されてちょっと可愛そう。

でもすごい可愛かったぁ~♪(←矛盾^^)
さゆりは5ヶ月目で我が家にきたので小さい頃を知らない。
あんなに小さい子がさゆりみたいになるのか~ってちょっと感動。

今回の子は♂だったので衝動買いはしなかったが♀だったらやばかったかも(汗)
だっこしちゃったらやばいね・・・・連れて帰りたくなる。
さゆりにとって一番いい状態で妹を迎え入れてあげたいなぁ~。
その日がくるまで犬のこと勉強するぞぉ!

余談ですが・・
昨日の夜中、布団の上でおしっこされました(涙)
最近は家の中でトイレをしなくなったから油断してた。
どうやったら家(決まった場所)でトイレしてくれるんだろう~良い方法ないかしら?


『かず♪大反省』
今日もいっぱいいっぱい写真を撮ったのに・・・・・
かなりいけてる(古っ)写真もあったのに・・・・・
デジカメ画像間違ってフォーマットしちまった・・・・
あああああああああああ~~!!私の馬鹿 馬鹿 馬鹿
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-06-12 19:49
今日は何にも予定がなかったので朝からさゆりと家でゴロゴロしてた。
でもお昼から急遽、友達と松戸のドックカフェに行く事になった。
e0000946_113495.jpg
店の名前は「ブブズ・ポー」
犬好きにはかなり有名なお店かな?
お店につくと奥の座敷でパピヨンの団体様がパーティーをしていた。
同じ犬種がたくさん集まると小型犬でも迫力あるね。

最初はテーブル席に座っていたけど団体様が帰った後に座敷に移動。
やっぱり日本人は座敷でしょ?(笑)
ゆったりまったり名物の「カツサンド」をほおばる。かなりの大きさでお腹がいっぱい♪
さゆり達にも小皿でおやつがでた。さゆりはペロリと完食。
さゆりとペコは、まったりモード(笑)
e0000946_115423.jpg

一息ついて店の裏のドックランへ移動。
大きさは少し小さめだけどアジリティも完備してあって良。
さゆりはビビリちゃんなのでアジリティは駄目だろうなぁ~って思ってたんだけど、板の上を上手に渡ってくれました。ちょっと感激♪今日はこれだけで大満足じゃぁ~!!(親バカ)

コーギーちゃんと体当たりの追いかけっこも楽しんで舌が斜めに口からでちゃったさゆりでした(笑)

この模様はHPのPhotoにアップ予定です。
よかったら見て下さい。
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-06-11 23:45 | ドッグラン&ドッグカフェ

HPが出来た♪

やっとHPが完成♪
まだまだ未熟ですが見に来て下さいね。
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-06-11 07:36

はじめまして♪

今日から黒柴さゆりとの楽しい生活日記を初めたいと思いま~す!
まあ、さゆりと関係ない話になる日もありかな・・。

しかしブログっちゅうもんを使うのが初めてなので、どう使っていけばいいのか?
普通に日記として使っていいんだよね?うん。よしとしよう(笑)

さゆりは平成16年11月17日(生後5ヶ月目)に我が家にやってきた。
初めてさゆりに会ったのは某ペットショップ。5ヶ月なのでペットショップの中でも大きなガラス張りのケースに入れられていた。あんなにたくさんの小さな犬達の中で5ヶ月の柴犬・・・普通は通り過ぎるよね?なのに私も旦那も一目惚れ状態。運命!さゆりと私達は赤い糸で結ばれていたんだよ!わかるかね!さゆりちゃん!!

我が家に来てから約7ヶ月。色々なことがあったね。
一番大きかったのは股関節形成不全で股関節の骨切手術を受けたこと。
本当にこれは辛かった・・・。
この当時の詳細はおいおいHPで語っていきたいと思います。

今「さゆりLOVE」っていうHP作ってます。
さゆりの誕生日6月25日までにアップできるように奮闘中。
できあがったら見に来てね♪
親バカあらため犬馬鹿ばんざ~い(笑)
e0000946_2341789.jpg
我が家にきて10日目のさゆり。
子犬じゃないね(苦笑)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-06-10 23:50