黒柴さゆり&ひばりです♪


by kurosiba_sayuri

カテゴリ:不妊について( 2 )

検査結果。

卵管造影検査の結果を報告するのを忘れていました(^_^;)

結果は・・・・・。


一応、正常だそうです。


なぜ一応かと言うと、私の卵管は普通の人よりクネクネと曲がり
くねっている感じなんだって。

レントゲンを見ると確かに丸くクネクネしている。
普通は、スーッ?っとした形をしているんだそう。

でも、卵管の形は不恰好でも造影剤がちゃんと通っているそう。

ただこの検査は100%正しいわけではないらしい。
ちゃんと検査するにはお腹を開けてみないとわからないんだってー。
おー怖い(>_<)

検査をやってゴールデンタイム(妊娠率アップ時期)をゲットしたから
バリバリ頑張るわよ~うふふ♪


さゆりとひばりのブログなのに最近めっきり出番がなくなった2匹・・・。
すんまそん<(_ _)>
これからは君達の話題にするからね。
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2007-03-01 21:58 | 不妊について
ここ何十年間、不規則な生活を続けてきた私。

甘いもの大好き。
お菓子大好き。
好きなものをお腹いっぱい食べて運動不足。
体重増加。

これで病気にならないわけがない・・・。


今日いつもの婦人科の病院へ。

前回の血液検査の結果とたまごちゃんが育っているかの検査。

たまごちゃんは全く成長していなくて、また1週間後に診察予定。

血液検査ではインスリンと血糖値を調べてもらった。
(なぜか男性ホルモンの事は何も言われなかった・・)

結果としてインスリンの数値が異様に高いとのこと。
通常1桁の値が私は31.1。
血糖値も97(異常は100以上)
血糖値が高いので一生懸命インスリンをだして血糖値を
下げようとしているらしい。

「私は糖尿病なんですか?」
との私の問いに先生は・・・・。

「この検査では詳しい事はわかりません・・インスリンが出すぎて排卵を妨げている可能性はあります。
とりあえず血糖値を下げるお薬を処方します。糖尿病の人が飲む薬ですがそうでない人が飲んでも問題ありませんので・・・」
との事。

よくわからないのですが私は今のところ糖尿病ではないのかな??
たぶん糖尿病予備軍なんだろうな・・・・。

このまま今と同じ生活を続けていたら確実に糖尿病になるよね(>_<)
美容のためのダイエットではなくて健康のためのダイエットをしなくてはいけない。

ちょっと今日は凹み気味。

自分の体、、もう少しいたわってあげないとね。
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-10-25 23:36 | 不妊について