黒柴さゆり&ひばりです♪


by kurosiba_sayuri

カテゴリ:病院に行った日( 2 )

フィラリア検査

今日はずーっと気になっていた、さゆりとひばりのフィラリア検査をしてきた。

なぜ気になっていたか?

去年さゆりとひばりにフィラリアの薬を飲ませる時に
血液検査をしなかったんです。

病院からも特に検査しましょうって言われなかったのでいいのかと・・・。
ちゃんと「検査して下さい」って言わないとしてくれないのかしら?
なんて思いながら気になりながらも渡された薬を飲ませていただけ。

本当は、もっと積極的に質問とかした方がいいんだよね。

今の病院では、どんどん気になることは質問するようにしてる。
やっぱり、さゆひば達を守れるのは私達だもんね!

採血される時、さゆりは先生に前足をさわられないように必死に抵抗。
後ろ足からブスリっと、やられてました。。
さゆりの上半身をおさえていた私。
採血が終わった後 私の肩にさゆりがよじ登ってきた。
こういう時は本当にすごい力が強い。

ひばりは最初少しだけ抵抗したけど何事もなく終了。
家での暴れっぷりとは裏腹に小さい頃から病院やトリミングの時は、すごく良い子。
えらいぞ!ひばり♪

検査の結果、2匹とも異常なし。
はぁ~安心したわー。


今日のさゆりの体重:9.02㌔。 ひばりの体重:11.32㌔。


フィラリアのお薬は「カルドメック チュアブル」
ジャーキータイプでおやつみたいな感じです。

e0000946_2313837.jpg


体重によって薬のサイズも値段も違うんだよな~。
大型犬を飼っている家庭や多頭飼いの家庭は、この時期出費がかさみますね・・。

大切な家族を守るためだから仕方ないですよね。

フィラリアの薬を飲ませ忘れのないように、しっかりとチェックしなくちゃ!
そんな時に便利なのが「カレンダーシール(フィラリア・ノミダニ対策バージョン)」
「@さゆひば本舗」 で購入できます♪

あと、新商品も増えました。
良かったら、のぞいてみてください<(_ _)>

えへへ♪
しっかりと宣伝しちゃいました(*^_^*)

後はノミダニ対策ですね・・・。
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-05-17 23:25 | 病院に行った日
今日は、びっくりドンキーで昼食を食べた。

私はここのハンバーグが大好き♪

私がびっくりドンキーに生まれて初めて行ったのは高校3年生の夏。
こんなに美味しいハンバーグが世の中にあったのか!ってくらい衝撃的だった。


高校3年生の夏、初めて行ったびくりドンキーには思い出がありまして・・・。


当時、大阪なんばの居酒屋でバイトをしていた私。
バイトの仲間6人ぐらいでバイトが終わってから海に行くことに・・・。
その海に行く途中でびっくりドンキーに行ったのです。

そのバイト仲間の6人の中に好きな人がいた。
ひっそりと片思い。

小麦色の肌に白い歯がのぞく爽やか青年。
私が高校3年生で彼は大学2年生。
そりゃ~憧れの人だったわけで・・・。

ただそれだけの思い出なんですが、びっくりドンキーに行くと思い出しちゃう。
旦那には悪いけど、これは私の青春時代の1ページ。
これがあったから今がある?!(笑)

今頃その彼は何をしてるんだろうなぁ~。


でっ、今日はチーズバーグディッシュとびっくりコーラを注文。

びっくりコーラ
でかいっす(^_^;)

e0000946_232087.jpg

もちろん旦那と半分こして飲みました。
さすがにストローを2本さす勇気はなかったわ(笑)

思い出の彼となら2本さしてもいいかな~^m^

------------------------------------------------------------------

夕方にさゆりとひばりの爪を切りに動物病院に行ってきた。
肛門線絞りもやってもらった。

さゆりは少しバタバタして診察台の上から落ちそうになっていた。
肛門線絞りでは腰が引けて逃げ腰になっていて肛門線が奥に
引っ込んでしまって3人がかりでやってもらっていた。
怖いのに良く頑張ったね!

ひばりは診察台の上でじっと動かずにすごくおりこうに終了。
でも頭が小刻みに震えていた。
怖いのに良く頑張ったね!

今日のさゆひばには2重花丸をあげよう~(*^^)v
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-02-22 23:18 | 病院に行った日