黒柴さゆり&ひばりです♪


by kurosiba_sayuri

カテゴリ:ドッグラン&ドッグカフェ( 26 )

昨日で仕事で受ける試験のための研修の前半部分が終わったー。
やれやれなのだ。
ただ、豪華な弁当とお別れなのは少し寂しいけど^m^

そして今日は久しぶりのお休み。
やっぱり仕事を持つとお休みが楽しみになるね。

せっかくのお休みなのに外は雨・・・・。

行くところもないので旦那と2人で「まんが喫茶」へ。

今日私が読んだのは「幽☆遊☆白書」 冨樫 義博作。
なかなか面白いですよ。
少女マンガも嫌いではないけれど少年マンガの方が面白い。
まあ、マンガ全般好きなんだけどね(*^_^*)

今日は旦那もいたから3時間で終了。
昔は時間があれば「まんが喫茶」で一晩過ごしたりしてたもんだわ。
その頃は、さゆりもひばりもいなかったし・・。

まんが喫茶から帰ってきて少し自宅でゴロゴロしていたら雨が小雨に。
なので大雪山フラワーパークのドッグランに行くことにした。

さゆひばドッグランは雨が降ったら使えない。
なぜなら地面が土なので水溜りがすごい!
そのうち何とかするからねー。

でっ、いつも行っている大雪山フラワーパークのドッグランへ。
e0000946_21342991.jpg

やっぱり、ちゃんとした?!ドッグランは水はけがすばらしい!!
さゆりとひばりが走っても泥はねがない。
こういうのが理想だな~。

早くさゆひばドッグランも草でいっぱいになればいいな~。
旦那~頑張ってくれたまえ!(笑)

明日の天気はどうかしら?
晴れたら家族総出で「とうもろこしの種」まきだそうです。
わたしゃ~農家の嫁か?!^m^
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-06-10 21:41 | ドッグラン&ドッグカフェ

ドッグラン作り始動♪

今日は、すごく天気が良かった♪
空を見上げると思わずシャッターを切りたくなるぐらいの青空。
雲の白と空の青が本当に綺麗~うっとり~
e0000946_035856.jpg


ぽかぽか陽気に誘われてドッグラン作り本格始動しました!
昨日耕した畑に「白クローバの種」をまくことにした。
本当は芝生にしたかったんだけど手入れが大変だから、とりあえずクローバ。


「これがクローバの種」
e0000946_0411142.jpg

クローバって花がつくの知ってた?
私は知らなくて種屋で恥ずかしい思いをしたわ(^_^;)
白クローバは背丈が短くてピンク?赤い花のクローバは背丈が長いらしい。
今まで庭いじりなんてした事がなかったから、この世界は無知だわ~。

旦那も私も種まきなんて初めてやるからどうやってまいたらいいか・・・。
適当にまきました(笑)


「種をまく旦那」
e0000946_042420.jpg


種をまいた後は土をかぶせるために再度トラクターで耕した。

「トラクターで耕し中」
e0000946_044639.jpg

かる~く耕せばいいよって旦那父から言われたけど、この軽くが難しい。
ごっそり耕して、果たして芽が出てくれるのかしら??

これからクローバの観察を随時報告しまーす!
なんだか小学生の頃のあさがお観察日記みたいで面白いな(*^_^*)

あまりにも天気が良すぎて干からびている土。
本当に芽が出るの??
e0000946_0462084.jpg


------------------------------------------------------------------

お昼3時頃からドッグランに遊びに行った。
今日行った所は「ミルキーアンドサリーハウス」のドッグラン。

ドッグランにはダックスちゃんが3匹とラブラドールちゃんが3匹いた。
さゆりってば挨拶の段階からラブちゃんに喧嘩ごし(^_^;)
e0000946_0595150.jpg

しばらくはリードをはずさず様子見。
はぁ~ひばりみたいにフレンドリーになってくれないかしらね・・・。
e0000946_101047.jpg


少したってからリードをはずして遊ばせる。
さゆりがボールで遊んでいるとラブちゃんが乱入。
ラブちゃんに喧嘩売っちゃいました(>_<)
さすがに大型犬のガウガウは迫力あった。
ちょっとびびって手が出せなかった(汗)
幸い、ラブちゃんは躾が出来ていたので飼い主さんに抑えられて
大人しくなってくれたけど躾のはいっていない大型犬だったら、
さゆりなんて一発でやられてるよなー。

ひばりはラブちゃんの中で一番小さい7ヶ月の女の子にロックオン!
その子に遊べ~遊べ~って誘うけど少しシャイな子だったみたいで相手にされず。
あいちゃんって子といっぱい遊んでもらってました^^

「サッカーボールに夢中なひばり」
e0000946_104732.jpg

e0000946_11142.jpg


後半は、さゆりとひばりの貸切♪
よく走って遊んで楽しかったね~。
「ひばり」
e0000946_125272.jpg

「さゆり」
e0000946_133126.jpg


今日からミルキーさんの6ヶ月会員になったので、いつ行っても無料だぞぉー。
いっぱい遊びに行こうね♪
さゆりーほかの子に喧嘩売ったら駄目だぞ!(^_^;)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-05-04 23:55 | ドッグラン&ドッグカフェ

雪のないドッグラン

先週までドッグランの中は雪がいっぱいだった・・・。

今日行ったらほとんど雪がとけてなくなっていた。
久しぶりに雪のないドッグラン。

なんだか新鮮だわ~♪

いつも行く「大雪山フラワーパークのドッグラン」は青々とした芝生がご自慢!
これから芝生もメンテナンスをしていくんだって。



さあ、さゆりとひばりよ 久しぶりに雪のないドッグランを満喫するのだぁ~!
e0000946_081981.jpg


毎回やることは同じ・・・プロレス開始!(*^_^*)

e0000946_09957.jpg


雪がなくなったとは言っても、まだまだ地面はぬれていてドロドロ。
お~い!乾いているところでプロレスして下さーい!

なんて飼い主の願いも聞いてもらえるわけもなく、足やお腹はドロドロになりました(>_<)



まあ、でも楽しそうだからいいか~(*^_^*)
e0000946_0115252.jpg

e0000946_0152693.jpg


今日はコーギーのさちちゃんとチワワのいちごちゃんと遊んだよ。

e0000946_0131886.jpg

e0000946_0133751.jpg

e0000946_013527.jpg


チワワのいちごちゃんは追いかけられるのが好きなんだって。
ひばりに思いっきり追いかけられて楽しそうだったわ(*^_^*)
かなり足の速いいちごちゃんだったよ♪



今日も楽しかったね~♪
e0000946_0155779.jpg

可愛く写真が撮れて飼い主大満足♪
ピンクのバンダナはさゆり、緑はひばり。

e0000946_0165617.jpg

ちょびっと舌を出してるひばり。
うふふ♪ 可愛い(*^_^*)


今日は1日中ポカポカして、やっと旭川にも春がやってきたんだな~って実感。
でも桜は5月の連休頃になるんだって・・。
早く5月にならないかな~♪
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-04-16 00:24 | ドッグラン&ドッグカフェ

久しぶりの更新

ここ数日「何かをやりたい!」と急激に思い始めて色々と模索中のかず♪です。

さゆりとひばりも毎日家の中でゴロゴロ。
そろそろ運動不足かな・・・。

だいたい毎週ドッグランに行っているんだけど最近はデジカメももっていってなかった。

今日は久しぶりにデジカメ持参♪

でも結局は毎回似たような写真になるんだけどね(苦笑)
---------------------------------------------------------------
日頃のストレスを発散する2匹

e0000946_22441411.jpg

---------------------------------------------------------------
さゆりが何かを狙っています

e0000946_22452377.jpg

---------------------------------------------------------------
最近お気に入りのゴムのアミアミボール(*^_^*)

e0000946_22463169.jpg

---------------------------------------------------------------
うわぁ!ひばりお尻丸見えですよ~何してるの?

e0000946_22465618.jpg

---------------------------------------------------------------
一生懸命に雪を掘ってます。何にも埋まってないよ~(*^_^*)

e0000946_22474330.jpg

---------------------------------------------------------------
何もなかったけど満足気なひばり♪

e0000946_2249723.jpg

---------------------------------------------------------------

さゆりとひばり以外にも何匹かお友達がいたけど写真に撮れなかった。
みんな動きが早すぎて写真がぶれる(>_<)

そろそろドッグランの中の雪がとけはじめて体中がドロドロになりそうな予感。
今度からバスタオル持参で行かないといけないかしらね~。
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-03-25 22:53 | ドッグラン&ドッグカフェ

ガウガウ仲間から卒業

3/4(土)

いつも行くドッグラン「大雪山フラワーパーク」の管理人たかさんから
「お友達が飼っている白柴を連れて遊びに来るので来ませんか?」とお誘いがあった。

さゆひば家は誘われたら喜んでホイホイ遊びに行っちゃいます^m^
春風さんも一緒に誘ってドッグランに行ってきました。

3匹楽しく遊んでおります。
e0000946_2054918.jpg


ん?なんか気づきませんか?

な、な、なんと!!

わんこが苦手なこやまちゃんが、さゆひばと楽しそうに遊んでいるんですよ~♪
しかもノーリードで!!

もぉ~どうしちゃったの??こやまちゃん!って感じ。

こやまちゃんは同居していた猫のちぃちゃんが虹の橋に旅立ってから
ワンコが苦手になっていたんです。

先月の札幌のオフ会から他のワンコに挨拶できるように・・・・。

やっとガウガウ仲間から卒業して本当の柴友達になれたみたい。

やったね~(*^^)v

--------------------------------------------------------------------
楽しそうに追いかけっこする、さゆりとこやまちゃん

e0000946_20572679.jpg

--------------------------------------------------------------------
こやまちゃんのお色気作戦!?(笑)

e0000946_20574820.jpg

--------------------------------------------------------------------
こやまちゃんの足・・・浮いてます。あらよっと?!^m^

e0000946_2058951.jpg

--------------------------------------------------------------------
遊ぼ!遊ぼ!!

e0000946_2058248.jpg

--------------------------------------------------------------------
こちらが白柴のころん君 1歳3ヶ月の男の子です。
人懐っこくて他のわんこにもフレンドリーなわんちゃんでした。

e0000946_20585827.jpg

--------------------------------------------------------------------
赤柴、黒柴、白柴勢ぞろい。後は胡麻柴ですね♪

e0000946_20591553.jpg

--------------------------------------------------------------------
最後にみんなで記念写真
4匹同時にカメラ目線は難しい(>_<)
ってか、1匹もカメラ目線じゃないし・・・

e0000946_20593039.jpg

--------------------------------------------------------------------

白柴ころん君は札幌在住なんだって。
北海道シバ倶楽部にも入会をお願いしておきました(道北支部で・・(笑))

すごく楽しかった~。
また一緒に遊びたいねー。


--------------------------------------------------------------------

【お知らせ】

写真を下書きにして書いたイラストを集めたブログを開設しました。

WEBでお絵かきしましょ♪です。

暇をみつけて少しずつコレクションを増やしていけたらいいな~っと思っています。
良かったら見てね(*^^)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-03-05 21:14 | ドッグラン&ドッグカフェ
今日は朝から天気がいい♪

そんな日はドッグランに行くにかぎる!(ってか毎週行ってる気がするが(笑))

ここのところお天気が良く雪が降っていない。
道路もアスファルトが出ている。
除雪した雪も土で黒くなって汚い雪山ができあがってる。

冬が終わって暖かくなるのはいいけど雪がとけてなくなって足場が
ドロドロになるのは嫌だなー。

------------------------------------------------------------------


e0000946_2341821.jpg



ドッグランの中にあるアジの上に

ある固まった雪を落とす旦那。


e0000946_2351139.jpg



私も手伝いま~す!とひばり。

かなり邪魔ですけど・・^^


e0000946_2362630.jpg



いつもの様に

仁義なき戦いスタート♪






------------------------------------------------------------------

最近のひばりは呼んだらすぐに走って来てくれます。
おやつ目当てですけどね(笑)
ひばりにつられてさゆりも後ろから走ってる!?

e0000946_2373869.jpg

------------------------------------------------------------------

今日は久しぶりにアフガンハウンドの華恋(かれん)ちゃんに会ったよ。
「かれんちゃん久しぶりっ!」とでも言っていそうなひばり(笑)
e0000946_23164171.jpg

写真提供:大雪山フラワーパークさん

------------------------------------------------------------------

さゆりとひばりは華恋ちゃんが大好き♪
仲良く3匹で遊んでました(*^_^*)

e0000946_23215523.jpg

e0000946_2322135.jpg

e0000946_23223537.jpg

------------------------------------------------------------------
写真はないけれど他にもお友達がたくさんいて楽しかったね。

e0000946_23242337.jpg

e0000946_23243931.jpg

------------------------------------------------------------------
【ドッグランでの悩み事】
帰る間際にビーグルちゃんが遊びにきた。
さゆりがガウガウする子は何故かビーグルちゃんが多い。
今日は和やかに遊んでいるので大丈夫かなー?って思っていたら、その子の匂いを
かいで鼻にしわがよって、やっぱりガウガウしてしまった(>_<)
そのビーグルちゃんはお腹を見せて服従のポーズを取ってくれていた。
ガウガウ言った時点で急いでさゆりを抱き上げたんだけど、そのまま黙って
見ていた方が良かったのかな?
いや・・・何かあってからでは遅いよね。
なんで駄目なんだろう??
犬種それぞれの匂いってあるのかな?
今日会ったビーグルちゃん本当にごめんなさい<(_ _)>

------------------------------------------------------------------

ドッグランから帰ってきて旦那が「さゆりとひばりを連れてちょっと来てー」
と言うので裏の畑に連れて行った。

朝の散歩が終わってから畑で何かをしていた旦那。
行ってみると畑の中に遊歩道が出来ていた!
e0000946_2334049.jpg


スノーモービルで雪を圧雪したらしい。
喜んで歩いてみたら雪の中に足がズボズボはまる・・・・・。
まだまだ圧雪が甘いみたい。

なので、もっと雪を固める事にした。



いでよ!さゆひばスノーモービル号&ソリ号
e0000946_23425138.jpg

e0000946_2343939.jpg


そして↓こんな感じで畑の中を円を書くように走り回りました。
かず♪引きずりの刑です(笑)  ってかマジ面白かった(*^^)v

e0000946_23455374.jpg




e0000946_23474327.jpg

かず♪引きずりの刑を
執行しているとバギーに
乗ったお兄様が登場~♪

このバギーはナンバープレートも
ついていて国道も走れます。






e0000946_2349125.jpg

さゆりとひばりの遊歩道を作る予定だったのに思いがけず
楽しいひと時が過ごせたわ(*^^)v

夜に裏の畑で遊ぶのに暗いので電灯?トウコウキ?なんか工事で使うような明かりを
つけてみた。なかなか明るくていい感じ。これでナイターもOKね♪
e0000946_23572143.jpg


今日は何だかやり遂げた!って1日だったわ(*^_^*)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-02-25 23:58 | ドッグラン&ドッグカフェ

ラブラブデート♪

最近、夜9時頃になると睡魔が襲ってきてブログ更新できてなかった(^_^;)


私の誕生日2/11に黒柴りゅう君とドッグカフェで待ち合わせをして
ラブラブデートをしてきました(*^_^*)

デートの場所は初めてりゅう君にあった「ドッグカフェ SUNNY SPOT」
ログハウスのお洒落なドッグカフェです。

------------------------------------------------------------------

時間より少し早くついたので併設されているドッグランで先に遊ぶ事にした。
e0000946_13205694.jpg

ここのところ雪がかなり降ったので雪山はフカフカの雪。
さゆりもひばりも一生懸命飛び跳ねながら雪山に挑む・・・が・・失敗(笑)
e0000946_13225999.jpg


そうこう遊んでいると愛しのりゅう君が登場~♪
さゆりもひばりもりゅう君の事、覚えているかな?^^
e0000946_13241120.jpg


わんこの記憶力が良いのか会うなり仲良く遊びだす3匹!
e0000946_13251959.jpg


いや~久しぶりに見るりゅう君は、やっぱり小股の切れ上がったイイ男でした(*^_^*)

e0000946_1326114.jpg

------------------------------------------------------------------

いつまでたっても遊んでいる様子の3匹。
いったん休憩してもらうことにした(笑)

カフェの中では3匹ともおりこうさん!
e0000946_13275138.jpg


りゅう君の飼い主さんと色々とお話をして

な、な、なんと!!!!

19日のシバ倶楽部のオフ会に一緒に参加してくれる事になった♪

道北支部は女の子ばかりなので、りゅう君にも入会してもらおうっと(^^♪
ますます来週の札幌でのオフ会が楽しみになってきたぞぉ~!

------------------------------------------------------------------

さて、3匹もそろそろ飽きてきた頃なのでドッグランに移動。
いやいや本当に楽しそうに遊んでるわ~。
e0000946_13322729.jpg

e0000946_13324392.jpg

e0000946_1333139.jpg

りゅう君もひばりも足が速いから、さゆりがどんなに頑張って逃げても
2匹につかまって転がされちゃうんだよな~(笑)
はたから見てると、さゆりがいじめられてるみたい・・・。
実際は楽しんでるんだけどねー^m^
------------------------------------------------------------------

3匹で遊んでいると赤柴のチップ&デールちゃんの姉妹が遊びにきた。
最初ガウガウして一緒に遊べるか不安だったけど何とか、みんなリードをはずして
走って遊ぶことができたよ。

ドッグランの中に柴が5匹。
e0000946_13362924.jpg

柴がドッグランを占領です(笑)
さゆりは走りつかれてみんなと一緒に走らなかったけど・・。


最後の方でガウガウしてハラハラした場面もあったけど楽しく遊べて良かった。



柴まみれの素敵な誕生日だったよ~。
またみんな遊んで下さいね!

[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-02-13 13:47 | ドッグラン&ドッグカフェ

仁義なき戦い!?

昨日から旭川は雪がすごい。
今日も朝から雪が降り続け除雪もおいつかない勢いだった。

私はすごい幸せ者で旭川に引越してきてから1度も除雪をした事がない。
ほんと旦那や両親には感謝感謝です。

-----------------------------------------------------------

今日はお昼から時間が出来たので「大雪山フラワーパークのドッグラン」に行って来た!
やっぱりドッグランも除雪がおいつかないようでランの中はフカフカの雪。
e0000946_21355026.jpg


あまり雪が多くても走りずらいけど今日ぐらいの
雪だったら、さゆひばも逆に嬉しそうだったよ(*^_^*)

この雪で他にお客さんもいなくて、さゆひばの貸切♪




そして始まった!

e0000946_21381193.jpg




かかってこんかい!!

e0000946_21401964.jpg


うりゃぁ!おりゃぁ!!

e0000946_21411276.jpg


ひばり:「や、や、やばい。こうなったら必殺技を・・」

e0000946_2142956.jpg


ひばり:「秘技!2足歩行熊っこマネ」

e0000946_21433035.jpg


さゆり:「なんじゃぁ!?その技は!!むっき~」

e0000946_21444244.jpg



とまあ、こんな感じで、さゆひば達は楽しく遊んでました(爆)
しかし、ひばりの「秘技!2足歩行熊っこマネ」何度見ても笑えるわ^m^
決定的瞬間が撮れた時って何だか嬉しい(笑)


-----------------------------------------------------------

その後、室内に戻ったさゆひば達。
仲がいいのか悪いのか・・・・・不思議な関係の2匹です(*^_^*)
e0000946_21463495.jpg



寒かったけど今日も楽しかったね~♪

-----------------------------------------------------------

明日2月11日は私かず♪の「うんじゅううん歳の誕生日」です。
全然おめでたくないけど前祝としてお父さんに食事をご馳走になりやした。
たらふく食べてうまかった(*^_^*)

そしてそして明日はドッグカフェで知り合った「イケメン黒柴りゅう君」
一緒に遊ぶ約束をしてま~す!
りゅう君はさゆりとひばりのBFなのですよ♪
前回みたいに仲良く遊んでくれるといいなぁ~。
楽しみー。
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-02-10 22:02 | ドッグラン&ドッグカフェ

携帯ソリの遊び方

今日の旭川はお昼から猛吹雪でした。

じっとしていると頭の上に数cm雪が積もりそうです(>_<)

なのに無謀にもドッグランに行ってきました(あはは・・・)
--------------------------------------------------------------------

「こんな寒い日にどこ行くの?」 byさゆひば

e0000946_1441291.jpg


e0000946_1452161.jpg


--------------------------------------------------------------------


ドッグランはさゆひばだけしかいなかった。



そこで!あれの登場です。






e0000946_1473586.jpg



←あれ






そう前に買っていた携帯ソリです(*^_^*)




では遊び方を説明しよう!!


【携帯ソリの正しい使い方!?】



①まず、わんこを押しのけて雪山に登る。


②携帯ソリをお尻に敷いて準備する。
<イメージ画像>
e0000946_1523989.jpg




③滑る雪山の角度には十分注意する。
(注)イメージ画像の場所は坂が急すぎたので場所変更した。



④思い切って滑ってみる。
<イメージ画像>
e0000946_154369.jpg



⑤そして・・・こける(爆)
<イメージ画像>
e0000946_1551931.jpg



⑥ ①~⑤をひたすら繰り返す・・。




(注)くれぐれも他のお客さんがいる時はやらないようにして下さい(笑)



撮影場所:大雪山フラワーパーク
撮影者 : のり
モデル : かず♪         (爆)

--------------------------------------------------------------------

いや~寒かったけど楽しかった(*^_^*)

さゆりとひばりもあんなに寒かったのに元気に走り回ってました。
わんこは雪の子だ~!




では、では、さゆひばさん、携帯ソリで遊んでいる飼い主に一言お願いします。
e0000946_159303.jpg



だ、そうです。とほほ・・・・(笑)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-02-02 23:43 | ドッグラン&ドッグカフェ

たくさん走ったよー。

1週間ぶりにドッグランに行ってきた。
e0000946_22515549.jpg


やっぱりノーリードで安心して走らせられるドッグランはいいね。
なんて呑気に言えるのも今日は、さゆりのガウガウがあまりなかったからかな^^

全然なかったわけじゃないけど楽しく遊ぶ事ができたよ。
今日ドッグランで一緒に遊んでくれたわんこ達は遊び上手な子達で良かったわ(*^_^*)

-----------------------------------------------------------------

1週間ぶりのドッグランでウキウキのひばり♪

e0000946_2256236.jpg

-----------------------------------------------------------------

ガウガウ言わずに挨拶が出来たさゆり

e0000946_22581143.jpg

ガッチリ匂いを嗅いでます(笑)

e0000946_22585179.jpg

-----------------------------------------------------------------

3匹並んでどこ行くのぉ~?
e0000946_230213.jpg

ダックスちゃんの名前がわからなかった・・・ごめん(^_^;)

-----------------------------------------------------------------

けん君と追いかけっこして楽しいなぁー! byひばり

e0000946_2314355.jpg


私も一緒に追いかけっこしたよぉー!! byさゆり

e0000946_232381.jpg

-----------------------------------------------------------------

今日は赤柴ジョー君ともう1匹赤柴の女の子が来た。
女の子とは遊べなかったけどジョー君と挨拶が出来たよ♪
やっぱり男の子!筋肉のつき方が違うね~。

e0000946_234326.jpg

-----------------------------------------------------------------

お決まりの雪山でのツーショット♪

e0000946_2351085.jpg

-----------------------------------------------------------------


今日もたくさん走って大満足なさゆひばでした。
さゆひばと一緒に遊んでくれたお友達どうもありがとう。
これからもドッグランで会った時は仲良く遊んでちょうだいね♪

さゆり~ひばり~また遊びに行こうねー。


(追記)
さゆひばと1番遊んでくれた「けん君」
正式なお名前は「健太君」だそうです。
ドッグランのHPに「健太君」って載ってたよ・・・・。
飼い主さんもまわりの人も「けん~」または「けん君」って呼んでたからてっきり
「けん君」だと思ってた(^_^;)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-01-29 23:10 | ドッグラン&ドッグカフェ