人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒柴さゆり&ひばりです♪


by kurosiba_sayuri

熊ぼっこ

みなさん「熊ぼっこ」ってご存知ですか?

私がまだ若かった頃に会社の後輩が北海道旅行することになった。
旅行雑誌などを一緒に見ながら後輩が「お土産は何がいいですか?」って
聞くので、ちょうど雑誌に載っていた「熊ぼっこ」を頼んだ。

そしたらわざわざ探して買ってきてくれた。
ずーっと大切に保管していた。

今日引越しの荷造りを少しだけやり始めて「熊ぼっこ」を発見!
さゆりに「熊ぼっこだよぉ~ん」って見せたらパクッって食い付かれた。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・。









まっ、いっか!(笑)





そのまま放置してたら今度はひばりがガジガジやりだした。
熊ぼっこ_e0000946_073249.jpg



あわれ「熊ぼっこ」の運命は・・・・
熊ぼっこ_e0000946_081082.jpg

左耳切断・・・右耳負傷・・・左足切断・・・全身負傷・・・・
ボロボロにされました・・・。
さゆひばには熊ぼっこが木のガムに見えたようです(>_<)
全部食べられる前に没収。
2匹はその後も一生懸命「熊ぼっこ」を探していたとさ~。


===================================

「熊ぼっこ」は自然にできた木の年輪を利用して作られた木彫りの熊です。
自然の木でできているので1体1体お顔の表情が違うんですよ(*^_^*)
by kurosiba_sayuri | 2005-08-31 00:17