人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒柴さゆり&ひばりです♪


by kurosiba_sayuri

夏休み終了

8月12日~16日の今日まで我が家は夏休みでした。

この夏休みの間にひばりはドックカフェ&ドックランデビューを果たしました!
いや~この休みは毎日さゆり達とお出かけしていたわ(*^_^*)

思い返してみよぉ~っと。


===============================================

8月12日(金)

この日はひばりのドックランデビューの日。

「辰巳ドックラン」へ行った。
曇っていたからお昼から出発したんだけど、曇っていてもさすがに暑かった。
ひばりは初めてのドックランだったけど気持ちよさそうに走っていたよ。

さゆりはドックランに行くと飼い主から離れて勝手に1人で遊ぶタイプなんだけど
ひばりは飼い主にくっついてくるタイプみたい。
まあ、ドックランに慣れてくればそのうち呼んでも帰ってこなくなるんだろうな(-"-)

さゆりが走ると一生懸命うしろをついていくひばりの姿は可愛いのだ。
夏休み終了_e0000946_23305760.jpg

さゆりだけの時に貸切状態だとなんだか寂しかったけどこれからは貸切状態でも
2匹で遊べるからいいな~。
もう少し体格差が縮まればプロレスも安心して見ていられるのにね。
今はちょっと心配。
夏休み終了_e0000946_23345380.jpg


辰巳ドックランで遊んでから旦那がお腹がすいたというのでドライブがてら
松戸のブブズに行くことにした。
ひばりいきなりドックカフェデビュー決定(*^_^*)
お座敷で目の高さの机・・・・心配したがわりと大人しくお利口さんにしてくれました。
その後、せっかく松戸にきたからと松戸のドックランにも行くことにした。
辰巳よりも松戸の方がさゆりもひばりもよく走る。
やっぱりウッドチップより土と草の方が走り易いのかな~?
松戸も貸切状態だったわ。

他のわんこにあまり会えなかったけど何事もなくひばりのドックランデビューは
終わったのでした(^○^)


===============================================

8月13日(土)

この日は友達がひばりに会いに我が家に来てくれた。
家に来る前に錦糸町のドックカフェ「ドラゴンドック」でお昼を食べようって事だった。
だけどドラゴンドックに着くとまだ開店前。
営業時間が11:30からなのに私達が待ち合わせしたのは10時・・・・・。
あちゃ~ちゃんと営業時間調べてから待ち合わせすればよかったね(^_^;)
他のドックカフェにも行ってみたがそこは夏休みでお休みだった。
私達って無計画すぎ!?(笑)

開店前に時間があったので前に一度会ったことがある黒柴イチ君にみんなで
会いに行ってみた。
前回会った時のイチ君はさゆりと同じぐらいか少し大きいぐらいだったのに
この日会ったイチ君はさゆりより二周りぐらい大きくなっていた。
久しぶりに会うと成長具合がよくわかるね^^

この日の写真撮るの忘れてた・・残念。

ドックカフェでお昼を食べて我が家で5人と犬4匹でまったり過ごした1日でした。

===============================================

8月14日(日)

夕方からペットショップでひばりの健康診断がある日。
ただ朝11時に一度予約をしなくてはいけないらしい。
どうせ朝から外出するならどこかに行こうって事でぺさんを誘って遊ぶことにした。
柏の葉ドックランへ行くがあまりの炎天下にわんこ達を車の外に出すのはNG。
先にドックカフェに行って夕方から走らせることにした。
本当は柏の葉から近い「らうかふぇ」に行きたかったけどわんこに着せる服をもって
きてなかったので松戸のブブズまで引き返すことにした。
ブブズでまったりして少し涼しくなったので松戸のドックランへ。

この日はお友達わんこがいて、さゆりもひばりも楽しそうだったな。
夏休み終了_e0000946_23392984.jpg

やっぱり他のわんことの交流ができるドックランはいいね~。
そういう貴重なドックランでマナー違反があるとがっかりするよね。
この日もマナーのなっていない飼い主がいて、がっかりしたよ。

「何もしていない人を噛む犬はリードを離さないで下さい。
犬から目を離さないで下さい。」


1度ならずとも2度も人を噛もうとした犬と仲良く遊べるはずがない。
その犬が可愛そうだよ。
ちゃんと躾をしてあげれば他のわんこと仲良く遊べるのに・・・・。




がっかりした一件以外は楽しく遊べたよ。
ドックランの後は健康診断。
ひばりの体重が4.2キロになっていました。
順調に成長してますね(*^_^*)



===============================================

8月15日(月)

4ヶ月前の子犬を連日こんなにも外出させていいわけがない・・・。
ってことでこの日は家でまったりするはずだった・・・・。

だったんですよ・・・・・。

夕方まで家でDVDをみたりビデオをみたりゴロゴロしていたんだけど
そのうち2匹が家の中でプロレスをはじめて暴れだした。
こんなに元気があるのならドックランに連れて行くか~ってなって
近場の辰巳ドックランにレッツGO♪

さすがに夕方からわんこが続々やってくる。
さゆりもひばりも一般用で遊んでいた。
少しすると興奮している大型犬が入ってきた。
かなり入り口前からワンワン威嚇しながら吼えていたそのワンコ。
飼い主は入った途端にリードをはずした。

えっ!?

って思う暇もなく近くで遊んでいたひばりが追い掛け回された。
ひばりのしっぽはたれてお腹にぴったりついて明かに怖がっている。
急いでひばりを抱き上げた。
その間、大型犬の飼い主はな~んにもしていない。

ドックランのマナーって「その場に慣れるまでリードを離さない」じゃないの??
あきらかにその犬、興奮しているじゃん!!

なんで嫌な事って続くんだろう・・・。
気分も暗くなるじゃんね・・・がっかり。


でもうれしいことが一つあったよ!
前に松戸のドックランで会ったことのある白柴カール君と再会したよ。
違ったらいやだな~って思ったけど思い切って「カール君ですか?」って
言ってみたらそうだった。
辰巳には初めてきたんだって。
偶然の再会に感謝。
また会えたらいいね~♪


===============================================

8月16日(火)

今日は夏休み最後の日。
どこに行こうか楽しみにしていたのに雨が降っている(T_T)
とりあえず外でしかおしっこをしないさゆりだけお散歩。

お昼頃から雨がポツポツになった&お腹も空いたので出かけることにした。
行き先はお台場~♪
ここなら雨が降っていても平気だもんね。
さすがに平日でもお台場には人がたくさんいたよ。

そこで黒柴のさくらちゃん(♀8ヶ月)に会った。
飼い主のひざの上にのっかる甘えん坊さんでした(*^_^*)
ひばりと一緒に遊ぼうポーズまでしてくれたよ。
夏休み終了_e0000946_125219.jpg


そしてドックパラダイスでお買い物。
お目当てはさゆりとひばりのお揃いの服。
ピンクの可愛い服をみつけたのにさゆりサイズが品切れで・・・・。
そこで旦那が気に入ったものを試着。
なぜかこんなものを買ってしまいました。

夏休み終了_e0000946_153523.jpg

夏休み終了_e0000946_155171.jpg


ちょっと~この服・・・どこに着て行くのよ~。
これ着てドックランに行ったらみんなに笑われますわよ。
でも、可愛いからいいけど(親ばか)


ミツバチの被り物をゲットしてご満悦な飼い主は、ペットショップ臭のひばりを温泉に
入れることにしました。
お台場「綱吉の湯」お犬様の温泉です。
本当は2匹とも温泉に入れてあげたかったんだけど時間がかかるので今回はひばりだけ。
まあ、値段も高かったっていうのもあるけどね(苦笑)
さゆりにはいつも行ってるお店で我慢してもらいましょう。

ひばり初温泉です。
夏休み終了_e0000946_1105933.jpg

さゆりの初シャンプーの顔とそっくり(*^_^*)
かなりガシガシ洗われてました。

ひばりが温泉に入ってる間さゆりは余裕な表情で傍観してました(*^_^*)
夏休み終了_e0000946_113138.jpg



湯上りのひばりの毛はふわふわしていて気持ちいい~♪
体が一回り大きくなったみたいだわ^^

綺麗になって帰ってきたのにケージのトイレシーツの上で寝るなんて・・・
飼い主泣かせなんだからぁ~(苦笑)



===============================================

っとまあ、こんな感じで夏休みが終わってしまいました。
写真も色々撮ったのでPhotoの整理もしなくちゃね。
いつになるかわかりませんがアップした時は見てやって下さいね。
by kurosiba_sayuri | 2005-08-16 23:13