黒柴さゆり&ひばりです♪


by kurosiba_sayuri

旦那の拾い物にびっくり!

仕事中に旦那から携帯に電話がかかってきた。

よっぽどの事がない限り携帯に電話なんてかかってこないので
驚いて電話を取ってみると・・・・・。


かず♪:「もしもし?」

旦那:「あのさ~(ちょっと言いずらそう)拾っちゃった・・・」

かず♪:「何を?」

旦那:「実はさ~(めちゃくちゃ言いずらそう)子猫2匹・・・」

かず♪:「えっ?!まじ??」

そして私の質問攻めが始まる・・・・・(^_^;)


旦那の話は、こんな↓感じ。

体力作りのために最近かなり長い距離を歩くのを日課にしている旦那。
今日もいつものように歩き始め、少ししたところで道路に面した歩道の上に
黒いかたまりが・・・・・最初はビニールが落ちているのかと思ったらしい。
そしてそのかたまりの上にトンビが数匹、低い位置で飛んでいたらしい。

よ~くその黒いかたまりを見ると子猫だったそうな。
1匹のキジトラが旦那に近づいてきた・・・そして目があった。
すぐ横は道路で車がびゅんじゅん行きかっている。
頭上には子猫を狙っているトンビ・・・。
かなり悩んだらしいが2匹を家に連れて帰ってきたとの事。

さて、どうしましょうか・・・。
とりあえず私は仕事を早退して帰りましたよ(心配で)

家に帰ると手のひらサイズの小さな小さな子猫ちゃんがいました。
ミルクをあげると勢いよく飲んでくれた。
でもまだ上手に飲めなくて鼻から空気がブクブク.。o○

少し落ち着いたところで、さゆりとひばりが通う動物病院へ連れて行った。

生後1ヶ月~1ヶ月半ぐらい。
両方とも男の子。
キジトラの子が380g
黒白ブチの子が460g

お耳の中が少し汚れていたけど耳ダニとかはいなかった。
爪を切ってもらって、ご飯も食べさせてもらった。

検便と血液検査は、また後日する事に・・・。

うちで飼ってあげられれば一番いいのだけれど何せ同居している身
これ以上動物は増やせない。

動物病院に里親募集の張り紙をしてもらって帰ってきた。

今2匹は遊びつかれて、クレートで爆睡中。
そして旦那も爆睡中(笑)

早く子猫達に良縁がありますように・・・・。

キジトラの子は、お顔がめちゃくちゃ可愛い♪
黒白ブチの子は鼻の下が黒くておひげが生えているみたい。
ちょっとスーパーマリオっぽい(笑)

どっちの子も元気いっぱいです。
e0000946_21564364.jpg



-----------------------------------------------------------------------

本当は今日のブログで昨日降った雪の話を書こうと思っていたのに
思わぬ出来事があったので小さく掲載(笑)

昨日、朝起きたら雪が積もっていた。
今年は雪が遅いね~なんて話していた矢先。
散歩風景がすっかり冬ですね~。
e0000946_21585641.jpg


さゆりとひばりは、ちょっと嬉しそうだったな^^
e0000946_21593954.jpg



ちなみにこの雪は今は、すっかり溶けちゃいました~。
まだまだ根雪にはならないね。
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-11-14 22:02