黒柴さゆり&ひばりです♪


by kurosiba_sayuri

もしや不妊治療開始?!

我が家には子供がいない。

毛深い子供は2人いるけど(笑)

昔から私は生理不順で2ヶ月に1回きていいほうだったり
6ヶ月こなかったり(^_^;)

今まで「これじゃ~いかん!」っと思い立ち何度か産婦人科の
門をたたき受診をするも、いつも決まって言われるのは

「ホルモンバランスが悪い」

だから生理がこないんでしょ~!それぐらい私にだって
わかるわよーって感じ。

こんな感じで毎回なーなーで終わってしまっていた。


がっ。。。。。

最近5ヶ月近く生理がこなくて、やっときたと思ったら3日で終わり。
その後、1週間して不正出血あり。

ん??
まさか、悪い病気??

ちょっと怖くなって久しぶりに産婦人科の門をくぐったのでした。

そして聞かれた「基礎体温つけてる?」

昔は毎朝はかってたんだけど体温バラバラのグラフを見るのが
いやでそのうちやめてしまった・・・。

「子供を作る気がありますか?」っと聞かれた。
別に絶対にいらないわけでもないので「ありますよ」っと答えた。

その日は生理をおこす薬(たぶんピル?)をもらって生理がきたら
また来てくださいとの事で終了。
ホルモンチェックの血液検査もしました。

そして小さな紙袋に入ったものを手渡された・・・。
中に入っていたのは密封消毒された小さな容器。

そうです!
旦那の精液検査(恥)
やっぱり夫婦2人の検査が必要ですよね。
容器と一緒に渡された紙には色々と注意事項が書いてあります。

採取して2時間以内にお持ちください とか
禁欲2日以上7日以内に採取  とか
最初から最後まで残さす採取して下さい  とか


プーッ^m^   色々大変ね(笑)


ちなみにまだこの検査は、やってないです^m^


そして今日、2回目の病院へ行ってきた。
前回の血液検査の結果・・・・・・

やっぱり頭から出るホルモンの比率が悪いそう。
今度はインシュリンと血糖値と男性ホルモンの検査を
するために採血。

もしかしたら男性ホルモンが多くでているそう。

先生に「毛深いのは、そのせいですかね?」って聞いたら
あっさり「そうかもしれないですね」っと言われてしまった(^_^;)

その話を旦那に言ったら「俺は、おやじと結婚したのか・・・」だって!(爆)

私って・・・・おやじだったのか~(>_<)

今日は「クロミッド?」っていう薬をもらってきた。
これは排卵誘発剤らしい。
これを5日間飲んで、卵胞が大きくなっているか検査するんだって~。

不妊治療でよく聞く排卵誘発剤・・・

あ、、、って事は私って不妊治療開始ってこと??

まあ、年齢的にも頑張らないといけない年だしね。

そんなこんなで来年あたりおめでたい報告ができたらいいかな~っと
思っております。

世の中そんなにうまくいかないと思うけれど・・・。


来週の19日から東京に遊びに行くので今日はさゆりとひばりを
シャンプーに連れて行った。

ひばりは目の周りと口の周りのカイカイ発病。
シャンプーの後に注射をされたようです。
お薬も処方された。

さゆりもカイカイで薬を飲んでるし、ひばりも明日から飲み始めるし
私も今日からクロミッド飲み始めたし、旦那も薬は飲んでるし・・・。

さゆひば一家、全員が薬服用・・・・。
薬一家だな(笑)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-10-14 23:59