黒柴さゆり&ひばりです♪


by kurosiba_sayuri

迷子札の必要性

今日は久しぶりに1人ですごす休日。
あ、、もちろんさゆりとひばりも一緒にいますけど(*^_^*)


「@さゆひば本舗」でご注文いただいている迷子札を製作しながら
迷子札について色んなHPを見ていた。

ふっとめについた
保健所に収容されている犬、猫の現状をレポートしているサイト。

たくさんの捨てられた子達。
捕獲された子達。
飼い主によって持ち込まれた子達(しんじられない!?)

次の日には虹の橋に送られてしまう子達。
虹の橋って綺麗な言葉を使うのもはばかれてしまう。
結局は人間によって殺されてしまう子達。

レポートを読んで涙が止まらなかった。
すごく切ない、1匹でも助けてあげたい。

収容所の中にはハーネスをつけている子やカラーをつけている子もいる。
鑑札や迷子札(名札)をつけていたらお家に帰れたかもしれないのに・・。


自分のワンコはノーリードにしないし遠くに行かないし・・・なんて
思っている飼い主さんがいるのは現状。

だけどちょっと待って!!

何が起こるか、わからない世の中なんです。

そなえあれば・・・ですよ。



鑑札や迷子札をつけていない人(きっとこのHPは見ていないだろうけど(汗))
手作りの簡単なものでいいんです!!
連絡先のわかるものをつけてあげて下さい<(_ _)>

そんなことを切に願う休日の午後でした・・。
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-09-30 12:11