黒柴さゆり&ひばりです♪


by kurosiba_sayuri

感動した


今日はじめてひばりにおやつをあげてみた。

今日あげたのは「ボーロ」
これはさゆりも大好物。

ひばりの口元にボーロをもっていくと上手にサクサクと音をたてて食べた。
よっぽどおいしかったのか、ひばりの目の色が変わった・・・ように見えた(笑)
それを見ていたさゆりも「私にもちょうだい♪」ってやってきた。

さゆりに「お座り」をさせておやつをあげる。
そうだ!ひばりにも「お座り」を覚えさせてみよう。

しつけの本などで「お座り」を覚えさすには自然とお座りになるようにおやつを
持っている手を上にあげてみるとかなんとかあるけど、それをひばりにすると
手にあるおやつめがけてジャンプしまくり(^_^;)

一向にお座りする気配なし・・。

ずっと「ひばり~お座り!お座り!」と言っていると隣でさゆりがお座りしている。
このぉ~可愛いんだから~(親ばか^^)

お座りをしたのにおやつをもらえなかったさゆりは「頂戴ポーズ」までやりだした。
片前足を上にあげてちょうだーいってやつ(*^_^*)

でっ、それを見ていたひばりさん。
同じようにお座りをしたかと思うとなんとちょうだいポーズまで真似してやった。

私の目の前に2人並んでおんなじポーズをするんだよぉ~。
なんかすごい感動した。
まだ子供がいないけど子供がはじめて寝返りしたとか立ったとかそれぐらい感動。
恥ずかしながら久しぶりに感動の涙を流しちゃった(●^o^●)

最近ひばりの事で涙を流すことが多かったけど今日の涙は一生忘れないぞ!
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-08-05 23:55