黒柴さゆり&ひばりです♪


by kurosiba_sayuri

ワクチン予防接種の疑問。

もう8月も6日過ぎてしまった・・・。

すっかり忘れていたひばりのワクチン予防接種に動物病院に行ってきた。

いつもと違う先生だった。

ワクチンに5種とか8種とか種類があるけど、最初に受けていた種類から
増やす時は続けて2回打たないと体にワクチンが定着しないと言われた。

ひばりの場合、子犬の時に受けたワクチンは5種。
今回8種を受けたとしたら来月に再度8種のワクチンを受けないと
新しく増えた3種類のワクチンが100%1年間有効にならないとの事。
5種の部分に関しては100%1年間有効だって・・。

え~~~!!
そんな事って初めて聞いたよ。

さゆりは去年の11月に8種を受けた。
子犬の時は5種。
その時にそんな話を聞いていない。
聞いてたらもちろん1ヵ月後の12月に再度ワクチンを受けているはず・・。

ん~こんな事ってあるんでしょうか?
誰かワクチンに詳しい人いませんか?

今日診てもらった先生は何だか教科書通りの受け答えって感じだった。
ちょっと不信感。
旦那は「あの先生の目が嫌だ」って言ってた。
病院変えようかしら?(>_<)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-08-06 23:07