黒柴さゆり&ひばりです♪


by kurosiba_sayuri

どうしよう・・・【追記】

今朝ひばりが突然ギャイーンギャイーンと大声でなきながら
廊下を走ってきた。

旦那も私もひばりを見ていなかった一瞬の間に何があったのか?

急いで抱き上げると少し落ち着いた。
「旦那が右前足さわってみて」っといったのでさわってみるがなかない。
ただ妙にぷらーんと力を抜いている様子。

ケージに入れて様子を見ると右前足びっこをひいている。
私は少しパニックになり涙がでてきた。
さゆりの足の事を思い出したから。

急いでさゆりが足の手術をした病院へ連絡。
事情を説明したが今の足だけなら診察時間内に来て下さいとのこと。

とりあえず病院に連れていってみます。
何かしていないと落ち着かないのでブログに書き込みしています。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【追記】その後のひばりについて

病院でレントゲンを撮った。
原因は不明だが右肩を負傷していて肩の関節がゆるんでいるらしい。
子犬はもともと関節がゆるいのでその辺は心配しなくてもいいそう。
問題は負傷している部分。負傷と言っても外傷があるわけではなく
骨の一部がはずれかけているらしい(ふがない飼い主のため症状を
うまく説明できないけれど)とにかく今は安静にしていなくては駄目とのこと。
2.3週間安静にしていれば骨が固定されて問題なくなるらしい。
今日からひばりはケージで生活です。
まあ、我が家に来てまだ4日目だからほとんどケージで過ごしていたので
今までとあまりかわらない生活だと思うけどね。

ただケージの中でウロウロウロウロ落ち着きがないひばり。
隙があればケージから出ようとする。
病院から帰ってきて少しの間は元気がなかったが夜になったら
いつものひばりの元気が戻ってきた。

ちょっと食欲がないのが心配だけど朝の心配に比べたら屁でもないわ(^^)
当分散歩はお預けになったけれど散歩はこれから先たくさん行けるもんね。

今は何とか骨の状態が普通に戻ってくれるまで安静にしていてもらいましょう。


ちょっと朝は自己嫌悪にさいなまれてかなりブルーモードだったので弱気な
メールを送ってしまって皆様に心配させてしまった。
ごめんなさいね~。
暖かい励ましの言葉を胸に刻んで頑張ります!
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-08-03 09:27