黒柴さゆり&ひばりです♪


by kurosiba_sayuri

ドッグラン作り始動♪

今日は、すごく天気が良かった♪
空を見上げると思わずシャッターを切りたくなるぐらいの青空。
雲の白と空の青が本当に綺麗~うっとり~
e0000946_035856.jpg


ぽかぽか陽気に誘われてドッグラン作り本格始動しました!
昨日耕した畑に「白クローバの種」をまくことにした。
本当は芝生にしたかったんだけど手入れが大変だから、とりあえずクローバ。


「これがクローバの種」
e0000946_0411142.jpg

クローバって花がつくの知ってた?
私は知らなくて種屋で恥ずかしい思いをしたわ(^_^;)
白クローバは背丈が短くてピンク?赤い花のクローバは背丈が長いらしい。
今まで庭いじりなんてした事がなかったから、この世界は無知だわ~。

旦那も私も種まきなんて初めてやるからどうやってまいたらいいか・・・。
適当にまきました(笑)


「種をまく旦那」
e0000946_042420.jpg


種をまいた後は土をかぶせるために再度トラクターで耕した。

「トラクターで耕し中」
e0000946_044639.jpg

かる~く耕せばいいよって旦那父から言われたけど、この軽くが難しい。
ごっそり耕して、果たして芽が出てくれるのかしら??

これからクローバの観察を随時報告しまーす!
なんだか小学生の頃のあさがお観察日記みたいで面白いな(*^_^*)

あまりにも天気が良すぎて干からびている土。
本当に芽が出るの??
e0000946_0462084.jpg


------------------------------------------------------------------

お昼3時頃からドッグランに遊びに行った。
今日行った所は「ミルキーアンドサリーハウス」のドッグラン。

ドッグランにはダックスちゃんが3匹とラブラドールちゃんが3匹いた。
さゆりってば挨拶の段階からラブちゃんに喧嘩ごし(^_^;)
e0000946_0595150.jpg

しばらくはリードをはずさず様子見。
はぁ~ひばりみたいにフレンドリーになってくれないかしらね・・・。
e0000946_101047.jpg


少したってからリードをはずして遊ばせる。
さゆりがボールで遊んでいるとラブちゃんが乱入。
ラブちゃんに喧嘩売っちゃいました(>_<)
さすがに大型犬のガウガウは迫力あった。
ちょっとびびって手が出せなかった(汗)
幸い、ラブちゃんは躾が出来ていたので飼い主さんに抑えられて
大人しくなってくれたけど躾のはいっていない大型犬だったら、
さゆりなんて一発でやられてるよなー。

ひばりはラブちゃんの中で一番小さい7ヶ月の女の子にロックオン!
その子に遊べ~遊べ~って誘うけど少しシャイな子だったみたいで相手にされず。
あいちゃんって子といっぱい遊んでもらってました^^

「サッカーボールに夢中なひばり」
e0000946_104732.jpg

e0000946_11142.jpg


後半は、さゆりとひばりの貸切♪
よく走って遊んで楽しかったね~。
「ひばり」
e0000946_125272.jpg

「さゆり」
e0000946_133126.jpg


今日からミルキーさんの6ヶ月会員になったので、いつ行っても無料だぞぉー。
いっぱい遊びに行こうね♪
さゆりーほかの子に喧嘩売ったら駄目だぞ!(^_^;)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-05-04 23:55 | ドッグラン&ドッグカフェ