黒柴さゆり&ひばりです♪


by kurosiba_sayuri

ワカサギ釣りに初挑戦♪

今日は、かず♪の北海道でやりたい事ベスト3にランクインされている

「ワカサギ釣り」に行ってきた!

本当なら2月末頃に行く予定だったんだけど色々と都合が合わなくて今日になった。
でも2月に行かなくて良かった・・・・。

だってぇ~~!!

3月でも、すごい寒かったんだもん(>_<)


今日行った所は「朱鞠内湖(シュマリナイコ)」
e0000946_23193018.jpg


テントを張って釣りをしている人がほとんどだった。
やっぱり寒いもんね。


まずワカサギを釣るには氷に穴を開けなくてはいけません。
こんなグリグリまわすドリルで穴をあけるんだよー。
e0000946_232144100.jpg


意気込んでドリルを回すが、氷に穴を開けるのは硬くて私では無理でした(^_^;)

3月のこの時期は氷が溶け出してきているらしく穴の上には水がはっていました。
e0000946_23241396.jpg


さて!釣るぞぉ~!!
e0000946_23244778.jpg

座る椅子をもってこなくて雪の上に正座している私。。。
なんだか孤独で寂しげ?(笑)

でも釣りは孤独なものだよね~(*^_^*)

ひたすら穴に糸を垂らすこと1時間ほど・・・

おっ!?なんかひっかかってるぞ??
e0000946_23265042.jpg


じゃぁ~ん!!ワカサギちゃんでーす!
e0000946_23273520.jpg

本当は、このワカサギは旦那の姉の旦那さんが釣ったもの。
私が釣ったみたいでしょ?
偽装写真でした(笑)

この日の収穫は、この1匹だけ(>_<)

すごーい寒かったけど楽しかったぁ~♪

今年はもう行く機会がないだろうけど来年こそ自分で釣るぞぉ~!!
今から「ワカサギを上手に釣る方法」をネットで検索して勉強しよう~^m^

みなさんはワカサギ釣りに行った事ありますか?
コツがあれば来年の為に教えて下さいね♪

もちろん今日は、さゆりとひばりはお留守番でした。
いくら寒さに強い柴犬だって、湖の上は寒かろう(笑)

[PR]
by kurosiba_sayuri | 2006-03-12 23:36