黒柴さゆり&ひばりです♪


by kurosiba_sayuri

明日はいよいよ!

今日は、さゆりの通院日。
手足が赤くなって薬を飲み始めてから1週間経過。
何となく赤みが減ってきたかも。

前回の診察の時にカビ(菌)の検査もやっていた。
その時先生は菌がいない事を確認するための除外検査です
っと言っていたが1週間培養して菌が少し出てきている様子。
はっきりするにはもう1週間ほど時間がかかるそう。
前回よりは抗生剤を少なくしてもらって薬を処方してもらった。

また1週間薬を飲まなくちゃいけないけど頑張って飲もうね!

病院の待合室で知り合ったMIXさくらちゃんの飼い主さんから
良い情報を教えてもらった。
さくらちゃんもずーっと皮膚炎で毛が抜けて赤くただれて大変な
思いをしてきたらしい。
最初の症状はさゆりと同じ手足からだって・・。
3年ぐらい病院に通っても治らなくて偶然知った犬専門の自然食の
お店で相談してアレルギー用ドッグフードとか塗り薬とかで治ったらしい。
良い情報と言うのは、「舐めても平気な塗り薬」なるものがあるとの事。
さくらちゃんはそれを塗り始めて2.3日で効果が出てきたらしい。
ワンコそれぞれの症状があるから効果のほどは個体差があるだろうけど
舐めても平気な塗り薬ってちょっと魅力的じゃない?

お店も病院から少し行った所らしい。
さゆりの症状を見て必要なら買いに行ってもいいかな~。



========================================

明日は、いよいよ東京のお友達が北海道に遊びに来る日♪
この日が来るのをどんなに待ち望んだかぁ~!!
お友達3人とワンコ1匹+さゆひば家で明日から遊びまくるぞぉ!!!
楽しみ~♪
小樽でワンコ同伴OKのペンションに泊まってきます。
色々チェックしてきま~す(@^^)/
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-11-16 23:25