黒柴さゆり&ひばりです♪


by kurosiba_sayuri

危なかった~


ベランダは立ち入り禁止地区!

我が家の洗濯機はリビングにつながるベランダに置いてある。
洗濯物を干すときは別のベランダに移動しなくてはいけない。
洗濯物を干し終わってリビングにつながるベランダに戻ってみると
さゆりがベランダにいて、あろうことか柵のへりに両前足をかけて
下を見下ろしていた!!

うちは4F。
ベランダの下はコンクリート。

今までベランダを離れるときは気をつけて戸を閉めるようにして
いたのに閉めるの忘れてたんだ( ゚_゚;)

思わず大きな声で「さゆり~こっちおいでぇ~」って叫んでしまった。

そしたらその声にさゆりが驚いて前足を滑らせてバランスを失った。
フラフラして前のめりに倒れそうになっている。

あぁ~~~どうしよう・・。
この時の私は体が硬直して何にもできなかった。
ただ心臓がきゅぅ~んってしてた。

大きな声を出すと驚いて余計に危ないってあとになって考えられたけど
あの時は、とっさに声が出てしまった。

さゆりはなんとかバランスをたもってリビングの方に戻ってきてくれた。
きっと柵は、さゆりの体よりも狭いだろうけど勢いがあれば下に落ちて
いたかもしれない。

あぁ~~本当に心臓が止まるかと思った。
最近さゆりとの生活に慣れてしまって、少しぐらいならいいだろうという
考えがあったんだと思う。
初心に戻ろうと思い直した1日でした。


その後のさゆりはケロッとしたもので私がベランダに出たら同じように
ついてきてまた下を覗こうとしていた。
そんな、さゆりを激写してる私ってば・・・
やっぱり反省してないかな(苦笑)
e0000946_20433598.jpg
e0000946_20434925.jpg




PS.HPにつぶやき日記を追加しました。主に旦那の事をネタに書いちゃろうと
    思ってます。 よかったらご覧下さい。
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-07-12 20:53