黒柴さゆり&ひばりです♪


by kurosiba_sayuri

さゆりのカイカイ(>_<)

少し前からさゆりの両手両足が舐めすぎで赤くなっていた。
ワクチンを打ちに行くついでに診察してもらって今のところそんなにひどく
ないので塗り薬で様子をみましょうって事だった。
塗り薬・・・これって曲者で塗ると気になるらしくて余計に足を舐める。
だからあんまり塗っていなかった。

昨日あたり何気にさゆりの足をチェックするとなんとなく違和感が・・・・。

さゆりの後ろ足の毛が斜めに剃られたようになくなっているじゃないですか!!
e0000946_22523874.jpg

もうびっくり\(◎o◎)/
これ以上ひどくなったら困るのであわてて病院へ。


毛のはげている部分に液体を塗って耳かきみたいなやつでガジガジとこそげとり
顕微鏡でノミやダニやハウスダストのチェックをした。
結果は100%ではないが陰性。
あとは毛を抜いて毛根を培養液につけてカビが発生するかチェックをする。
培養するのに2週間ほど時間がかかるそう。
毛がないところに毛根がしっかりあるから多分カビではないだろうって事だった。
とりあえず1週間分のお薬をもらって再度通院予定。

毛がなくなる前にもう少し気を配ってあげるべきだったわ・・・反省(>_<)
お薬は苦いらしいので、それだけでも緩和してあげようと子供がお薬を飲む時に
使う「オブラートゼリー」を買ってきてあげた。
e0000946_2363339.jpg

お医者さんもいいですよ~って言ってたし・・・・。
舐めてみたらイチゴ味でおいしい♪


約1匹お薬を狙ってるワンコロが・・・・^m^
e0000946_2374987.jpg



あと、さゆりの体重がまた減りました。
現在8.1キロ。
お医者さんと相談して栄養価の高い子犬用フードを体重が増えてくるまで
あげる事になりました。特に痩せているわけじゃないけれど1ヶ月の間に
体重が減る続けているので応急措置です。

さゆりちゃん。早く良くなってね~。

心配している飼い主の気もしらずにのんきに寝ているさゆりです(*^_^*)
e0000946_239785.jpg


そして、ひばりは・・・・・・。
ペコちん→さゆり→ひばりと受け継がれた服をきて記念写真(*^_^*)

前から♪
e0000946_23132868.jpg


上から♪

e0000946_23141970.jpg


なかなかお似合いですよ~(^^♪
ひばりは今のところ体重もぐんぐん増えて健康そのもの!
明日あたりひばりの体重でもはかってみるかなぁ~。
何キロになってるだろう??
こわいわ~^m^
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-11-08 23:21