黒柴さゆり&ひばりです♪


by kurosiba_sayuri

久しぶりの更新

ひばりのいたずらからお久しぶりの更新です。

旦那が無職のこの時期を利用して大型2種の免許を取りに行くことになりました。
大型2種の免許を取得したらバスの運転手になることもできます。
昨日から学校に行っているけど、やっぱりコツをつかむまで難しいらしいです。

さゆひば号はマイクロバス27人乗りを改造し10人乗りとして普通免許で運転
できるようになっているみたい。
さゆひば号に乗りなれている旦那。
それより大きいバスを運転してるなんてすごいな~。
晴れて免許取得した時には白い手袋をプレゼントしてあげよう(*^_^*)

旦那が朝から夕方まで学校に行っているので最近さゆひば達はお留守番ばかり。
ドックラン作りも時間がないから進みません(>_<)
来月までには完成させたいなぁ~って思ってたけどかなり厳しいな。
来月友達が遊びに来るから手伝ってもらうかしら!?(笑)



=============================================

この前、旦那の姉宅でチャンチャン焼きをご馳走になってきた。
今回でチャンチャン焼きをご馳走になるのは2回目。
姉の旦那さんが釣り好きでチャンチャン焼きの主役の鮭はもちろん釣ってきたやつ。
e0000946_23251577.jpg

さばかれてこの大きさだから頭と尾がついてたらかなりの大きさだよね。

ホットプレートの真ん中に鮭をおいて、その周りや上にはキャベツ・しめじ・えのき
にんじん・じゃがいも・たまねぎなどの野菜をのせ、バターと味付けたみそをのせて
e0000946_23273352.jpg


20分~30分ぐらいしたら出来上がり♪
e0000946_2330514.jpg

ぷ~んとバターとみそと鮭の焼けた匂いが食欲をそそります。
一度食べたらやみつきです。
ホットプレートでチャンチャン焼きが出来るなんて知らなかった。
機会があればやってみてください!!
お勧めですよ~♪
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-10-18 23:32