黒柴さゆり&ひばりです♪


by kurosiba_sayuri

キタキツネが出た!

今日は久しぶりにドックラン作りをやった。

当初は畑を耕した後の草を綺麗に取り除こうって言ってたんだけどかなり大変な
作業になって冬になる前にドックランが出来上がらなさそうだったので急遽草取り
をしないでいきなりネットで囲もうって事になった。

まずはネットを張るための杭打ちからスタート!

前回買ってきた杭は8本。
ぜ~んぜん足りないので追加で10本購入。

本日購入したものとしては・・・・。

杭          10本。
ネット         (2m×50m)×2。
扉用ラティス    1枚。 
扉張り付け用柱  2本。
蝶番・マグネット

e0000946_0105813.jpg

これは杭とネット


節約して作ってもある程度のコストはかかるよね・・・。
まあ、これも可愛いさゆりとひばりのため!!しょうがないね~(*^_^*)

お昼から作業を始めて途中買い物などに出かけたので今日は四隅の杭と側面の杭
合計7本を打ち付けて終了~。
e0000946_0115432.jpg

矢印部分に杭。側面の5本。
まっすぐ打ったつもりがかなり曲がってる。
素人だから仕方ない(*^_^*)


しか~し、結構時間がかかるもんだわ。
明日も続きの作業をやりたいけど旦那の用事があるため作業中断。
1人で杭は打てないので明日は草と石でも拾うとするか・・・。

あ。。10時に砂糖88円を一緒に買いに行ってね~っと義母にお願いされているので
それが終わってからドックラン作りだな。
砂糖88円・・・・なんだか久しぶりに聞いたな(爆)


そうそう!!
杭と杭の間にロープを張ってる時にキタキツネが隣の畑に現れた!
急いで写真を撮ろうとしたけど気配に気づいて逃げちゃった。
かろうじて1枚撮れた。
真ん中にちょこんと座っているのがキタキツネだよ。
e0000946_0212727.jpg


ル~ル~ル~って呼んだらきたかしら?(*^_^*)
「呼んでも来ない」って北の国からの蛍ちゃんが後日談で言ってたけど(暴露)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-10-11 23:52