黒柴さゆり&ひばりです♪


by kurosiba_sayuri

体重測定

最近さゆりもひばりもひっきりなしに体を掻いている。

前回シャンプーしたのは引越し前か・・・。
こっちにきて結構草の中に入ったりしてたから、そろそろシャンプーしてやるか!

車で少し行った所に動物病院とトリミングをしている所があったので電話をしてみた。
爪切りや肛門線処置などは予約なしでOKみたいなんだけどシャンプーに関しては
事前の予約が必要との事。しかもかなり繁盛しているようで1ヵ月前に予約するような
感じでお願いしますだってさ~。
ん~1ヵ月もシャンプーまてないよ。

ってな訳で爪切りと肛門線絞りだけしてもらってシャンプーは自宅ですることにした。

動物病院に行ってみると、病院内はすごく綺麗でスタッフも親切だった。
春風さんもお勧めって言うだけあってgoodでした。
よい病院があってよかった~。

久しぶりに自宅でシャンプーしたんだけど・・・・
やっぱり大変だったよぉ~(>_<)
1匹ずつシャンプーしたけど、さゆりもひばりも逃げまくり。
1人と1匹の真剣勝負でした(笑)

今日はドライヤーはかけずにタオルドライの自然乾燥~。
これっていけないことなのかな!?
まだなんとなく湿っぽい2匹・・・・あったかくして寝てください(鬼)


今日病院で体重を量ってもらった。

さゆり:8.26㌔

ひばり:7.68㌔

あちゃ~さゆりが痩せちゃったよ~(>_<)
首輪が少しゆるくなったな~とは感じていたけど・・・・。
きっと環境の変化だよね。ゆっくり慣れていこうね~さゆり!

ひばりは順調に成長中。この1ヵ月の間に約2キロ増。
もうほとんどさゆりと同じ体重になったよ。
この調子ですくすく大きくなってね~ひばり!



===================================

【さゆひばドックラン近況報告】

昨日の予告通り、朝から畑をトラクターでGO~GO~♪
もともと畑を耕す予定だったので進んで義父のお手伝い。
畑の一角を頂いてドックランにしようという魂胆丸わかり(笑)

畑を耕している旦那を激写しようと思ったら、時すでに遅し・・・。
米粒にしか撮れなかった(*^_^*)
これじゃ~わかんないよね。
e0000946_23393978.jpg


どうしても畑を耕してる画像が欲しくてトラクターに乗せてもらった。
1人用のトラクターなので横のスペースに無理やり腰掛けて出発!
生まれて初めて乗るトラクター 乗り心地は・・・・良くないね~(笑)

e0000946_23442916.jpg

e0000946_23445179.jpg



初トラクター乗車の記念にパシャリ!
や・・や・・やばい・・・トラクターが似合いすぎてる2人・・・。
もう完璧 農家の(若)夫婦じゃん(◎o◎)
e0000946_23453572.jpge0000946_23454921.jpg








さてさて、ドックラン製作進行状況なんですがトラクターが途中で故障してしまい
まだ3分の1ぐらいしか畑を耕せてない状態。
義父様・・・早くトラクター直してね~。
ドックラン作り前途多難です(^_^;)
[PR]
by kurosiba_sayuri | 2005-09-27 23:54